FC2ブログ
大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

02<<  2019.03 >>04
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


今夜はボヤッキーな親方
今日は夕陽がとってもまぶしい時間にお散歩でした。


DSC03838_20151103181004851.jpg

日暮れが早いので急いで行かないとチロルが見えなくなってしまいます(^_^;)


ところで、日ごろのお散歩は職場近くの河川公園に行くのですが、
その道中には専門学校が唸るほど立ち並び、多くの生徒たちとすれ違います。





ある日、しゃがんで排泄物の処理を行っている最中に、通りすがりの女子生徒たちが私の姿を見て


DSC03850.jpg

A 「私、あぁいうのめっちゃ嫌やねん。犬ってウンコするから私ムリやわ~」と。


B「なんで?可愛いやん!」


A「あぁ~ ムリムリムリムリ!」 ←ムリムリ何回言うねん。


B「へぇ~ そうなんやー」

大した会話でないですが、なぜか耳に飛び込んできました。




でもその生徒の言葉はめっちゃ正しい!と思ったんです。

犬も毎日排泄するし、お金もかかるし散歩にも毎日行かなアカンし、正直めっちゃ面倒臭い時もある。

そんなこと判ってるのか否かは別にして、

DSC03852.jpg

その女子生徒は客観的に「自分は犬の飼い主には向いてない」と判ってるので
大正解!と思いました。

「犬を家族」 と思える人だけ飼って欲しいし、
面倒なこと全部ひっくるめて「愛おしい」と思える人が飼い主になっていいのです。





DSC03875.jpg

可愛い~♪ だけを強調するマスメディアに感化されず、
覚悟を持ってワンコを家族として迎え入れられる人が飼い主になるべきやと思うし、
始めはそこまで覚悟がなくとも、本能(動物を慈しめる)を持ち合わせてる人が「飼い主」になって欲しい。。。

あれ?なんかぼやきになってしもてるし・・・(;一_一)


ところで昨夜、チラ観してたある番組で「美散歩」ってのをやってました。

美しい立ち方(信号待ちなど)、綺麗なリードの持ち方、お散歩バッグの持ち方、排泄物の拾い方とかなどなど・・・

お手本をやってましたが、その間、2ぴきのワンコはチョロチョロ、あっち行きこっち行き・・・

初めて知りましたが、あまりにもアホらしくて仕事中やったけど大爆笑してしまいました。
なんでも商売にするんですね。

「そんなことより、ワンコにもっと注意したって欲しいもんです」








今夜は“ボヤッキー”になったのでコメント閉じます。すんませーん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

一度、お試しで「美散歩スクール」に行ってみよっかなー
ある意味、おもしろそー♪

とりあえず今度、排泄物の拾い方だけはやってみようと思ってます( ̄▽ ̄)ニヤリ!ヤッタルデー


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ワンコのおもちゃに関するアンケートにご協力ください!
今夜は皆さんにお願いがありまして、
お友だちがアメリカでワンコの保護活動を行っており、主に“預かりさん”として一生懸命に頑張っています。

DSC03228.jpg

そのお友だち 【LOVEピットブル】 のぷにゅママンがただ今「ワンコのおもちゃ」にお関するアンケート調査を行っておりまして
ワンコの飼い主さんにご協力を求めています(^-^)







DSC03196.jpg

内容は「ワンコのおもちゃ」についてでして、決して難しくはありません。
そして項目は5問のみでとっても簡単な質問です(^^♪

特に大型犬や顎の力が強い犬種の飼い主さんへはお願いしたいと思います。

目的はアメリカのTOYブランドメーカーの日本国内における「犬のおもちゃ市場調査」です。








DSC03257.jpg

ご協力をいただける方、ぜひとも宜しくお願いします!

アンケートはブログページの最後にあります⇒【LOVEピットブル】






ぷにゅママンの活動が1頭でも多くのワンコを救えるよう、
そして孤軍奮闘しているママンをピンクレディーは応援しています!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

がんばれ!ママン!!!
がんばれ!Shelby!!!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


あちこちで“がんばれニッポン!”
ここ数日、スポーツ界ではオリンピックの切符をかけて
あちこちで死闘が繰り広げられてますよねー

バレーボール、世界陸上、柔道世界選手権・・・

スポーツが大好きな親方は、熱戦のおかげでかなり寝不足です^_^;




で、昨日のことですが、
昨夜はお店を早めに切り上げ、甲子園球場へ行ってきました。

DSC09173.jpg

開催はプロ野球ではなく、
高校全日本vs大学全日本 「侍ジャパンU-18 壮行試合」の観戦でした。

※侍ジャパンU-18 ワールドカップが28日から大阪で開催されます!⇒ 侍ジャパン U-18







DSC09153.jpg

そして今回は少しリッチなシートをリザーブし、上から目線の応援(^o^)/









DSC09142_201508271825579e5.jpg

この「パノラマシート」にはモニターが付いており、選手の表情もちゃんと確認できます。
タブレットも持参したので、HPから選手のデーターなどもリアルタイムでチェック。

なかなかいい感じの観戦でした。








IMG_9906.jpg

先日までの甲子園 夏の大会で敵同士で戦っていた選手たちが、
大会終了後は全日本チームとして選抜されており、一丸となって最強の大学生に挑みます。










IMG_9811.jpg

全日本高校生チームには、あの清宮君や、









IMG_9852.jpg

俊足のオコエ君も出場。

このふたりには特に盛大な拍手が沸いておりました。









DSC09156_201508271826015e7.jpg

ちょっと見えづらいですが、
マスコミ関係者席も満席で、このふたり、特に清宮君の取材に余念がなかったようです。
凄いですね、彼はまだ1年生なのに・・・








DSC09165_2015082718260410d.jpg


ちなみに私はこのふたりを観に行ったのではなく、お客さん(大学生)が出場していたので
その応援に。

試合もやはりスーパー大学生チームが終始リードし、高校生に圧勝。

大人と子供の試合のような、そんな力の差が出たいい試合でした。








IMG_0044.jpg

生意気小坊主たちの鼻がボキッ!と折られた瞬間(笑)

さすが大学生やね、強かった~♪








ところで、野球観戦にはビールはお約束ですが、
娘をお留守番させてのおでかけでしたので、ノンアルルービーで我慢!我慢!^_^;


でも、

DSC09162_2015082718260276a.jpg

さすがに3本も飲むと、ええ感じに酔っぱらいましたよ(*^^)v

今のノンアルって企業努力の甲斐があり、とても美味しいです♪










DSC08473.jpg

うーん、ごめんよぉー
もっと早くに試合が終わると思ったら、セレモニーとかがあって遅くなってしまいました(^_^;)

野球、一緒に観に行けるといいのにねー
甲子園もやったらいいのに~

ワンコと観戦できる野球もあるのです↓
ベースボールドッグ 柴犬わさびちゃん







なにはともあれ、明日からの侍ジャパンU18のワールドカップはぜひとも頑張っていただきたい!

なんならポンポン持って応援に行くよーと言ってる(?)チョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

飼い主は特に柔道が大好きです。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


「受け取ったー!渡すよー!」
今日、バーニーズ界からユニークな「バトン」がMダックス界にも回ってきました。

大型犬界隈からやってきたので、小型犬界隈でも回ると面白いな~
と思い、繋いでいきたいと思います♪



ではスタートです(^O^)/





①あなたの犬の種類と名前の由来を教えてください。

犬種:Mダックス

名前:チョコチョコとチロル

由来:チョコチョコは我が家の家族になった日、家の中をチョコチョコと歩いていたので、見たまんまを名付けました。
    チロルは、チョコちゃんの繋がりとして、決めました。(実はチップとチロルで悩みました)



②性別と年齢を教えてください。

チョコ:女子 9歳(クサイ)と7か月と1日

チロル:女子 6しゃいと11きゃげちゅと5ひゃ




③呼び名はそのままですか?

チョコ:チョコちゃん、チョコ子、チョコちゃま、千代子

チロル:チー、チーたん、チーチー、チロリン





④あなたにとってそのわんちゃんは何代目になります?

三代目(J Soul Brothers)がチョコちゃん、 四代目がチロル

ちなみに初代⇒ドーベルマンのアリ  二代目⇒雑種のムクさん






⑤あなたの犬の特技を教えてください。

チョコ:食べること(しかも早食い、大食い)

チロル:おしゃべり(あっちこっちで、おはよねーん!こんにちはねーん!)







⑥あなたの犬の弱点は?

チョコ:おかさん(母⇒ウザい)

チロル:おかしゃん(母⇒怖い)







⑦もしあなたと犬とでどこでも出かけられるとしたらどこ?

北海道!







⑧愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください。



DSC06311-tile.jpg

ニャハハハ~♪





⑨もしももう一頭飼うことが許されるとしたらどんな犬?

断然、大型犬!(Gシェパ、ゴールデン、ハスキー、ドベ、秋田犬・・・)
チョコとチロルとの絡みがぜひとも見てみたい♪







⑩今メインであげてるご飯を教えてください。

OVEN-BAKED TRADITION SENIOR&WEIGHT CONTROL と、
生野菜と生肉(夏場のみPOCHI製)









⑪あなたの犬のお気に入りのオヤツはなんです?

口に入るものならなんでも来い!ですが、

やっぱり「鶏系のジャーキー」です(^_^;)







⑫あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか?

コッソリとお刺身のつまを・・・






⑬あなたの犬バカ度は何パーセントですか?

わかりません。メーターが振り切るほどです。






⑭今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものはなんです?

庭付きの家。
庭にはランとプールを併設必須です。







⑮最後にこのバトンを2人に回してください。

では、勝手ながら、

メルロコ一家の親子三代鎌倉日記 のメルロコママさん  と、

いつも一緒に・・・ のJJママさん or ACママさん (お二人で書かれているので)


にバトンを渡しまーす(^O^)/

ブログのタイトルは 「受け取ったー!渡すよー!」 でお願いしますっ♪






皆さんのとこにも回ってくるですよー!
ご指名させていただきましたママさん、どうそヨロシクお願いしますねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


どこまで回るか楽しみです♪



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


知らないことが多いなぁ~(^_^;)
今朝、もう秋じゃないかと思ったほど涼しかった大阪。
来週いっぱいで暑さはひと段落するそうですね。。。

ありがたいことです♪




ところで今日、こんなモノをいただきました。


DSC08003.jpg

「バトンドール」という、有名なお菓子。

でも実は初めて知ったのです(^_^;)
まったく知りませんでした。

皆さんは当然、ご存知ですよねぇ~









DSC08006.jpg

いただいた時、「知らん!初めてやー!」と言うと、ドン引きされてしまった親方。

こういったオサレなスィーツにはかなり疎いので、
頂けるのは非常にありがたい(ToT)/~~~

んで、コレ、江崎グリコのお菓子なんですね。
大人気ゆえ百貨店には長蛇の列だそうです。

絶妙いちごの甘酸っぱさと深いコク ストロベリーシュガーと、
リッチバターの芳醇な味わい シュガーバターの2品。


明日の午後から、しっかりと味わって頂きたいと思います。





GONママ、あざーーーっす(^.^)/~~~





今日は毎月恒例の“お花の日”でして、あの子と さよなら して丸一年が経ちました。

一年ぶりにGON家を訪れ騒ぎまくったチョコチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

GONくん、会いたいよ~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY