大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


終わったぁー!山超えたぁー(^O^)/
終わったー(ToT)/~~~
飼い主の超多忙な仕事が今日で「大きな山」を超え、とりあえずひと段落に。

あとは小さい山だけなので、とてもホッとしています(^_^;)
そして今週は約二カ月ぶりのお休みがあるので、どこに行こうか、ナニをしようか今からワクワク♪♪♪

でも行きたいとこ、やりたいことが多すぎると逆に見当がつきませんね・・・




DSC08717.jpg

ところで、毎年この時期は超多忙になるため











DSC08699_2015091318555086f.jpg

この子の誕生日をつい忘れがちになるんです(^_^;)イヤハヤ

まぁ、本犬的にはそんなことどーでもいいんでしょうが、
でも親としては誕生日くらいは好きなことを存分にさせてやりたい。と、過保護に・・・








DSC08721_201509131855553f9.jpg

こんな顔してますが、立派なレディーなはずなんですけどね~(^▽^;)











DSC08728.jpg

今年はなにしよっかねぇ~ チロルくん。


と、ボヤボヤしてる場合やないです!その日の段どりをせねば!

とりあえずは今週の休暇の予定を立てないとっ!

でもね、天気予報では降水確率60%なんですって!んもぉー!






【おまけぇ~】

ときどーき出会うJT君。


DSC08757.jpg

飼い主さんは肥満解消のために彼との暮らしを選んだそうで、
毎日一緒に出勤しています。

そして毎日、同時刻に淀川を散歩し仲良くご帰宅・・・










DSC08758.jpg

以前、このJT君に無謀にも闘いを挑んだチロルくん。

もちろん、とーぜん、逆襲に遭い一発で泣かされていました(笑) ←当たり前だ!相手はJTやぞ。

ところが、
それを見ていたチョコちゃんが、なんと応戦に出たんです。

チョコちゃんたら珍しく吠えたくりJT君に果敢にアタック!

それもそのはず。

だってJT君はリードに繋がれているんですもん、そりゃアタックできるわなー(笑)
これ以上、絶対にかかって来れないのを知ってておちょくるのです。

悪いやっちゃ。。。(^_^;)

それ以来、時々会うもお互いかなりの距離を置いて睨み見つめ合ってます(笑)






今年は川遊びにまだ行っていない我が家。
今週はどうかなー もう遅いかなー
晴れるといいね~!に1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

忙しさにかまけて
気づけば髪がぼっさぼさ、顔の産毛はボーボー!眉毛ボーボー!ついでに鼻毛もモッサモサ(;一_一)
まずは今夜、鼻毛をカッツ!したいと思ってる飼い主です。
笑うとニョキっと出るのよねぇ~(≧◇≦)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

おつかれさまでした。
さわやかな秋やってきたから 
どうか 休暇ゆっくり楽しんでください。

私は 毎日お休みのような???
けど 秋到来 ココアと楽しみますよ(^_-)-☆
[2015/09/14 17:22] URL | ドルフィンココア #- [ 編集 ]

ドルフィンココアさん!
ありがとございます♪

ほんと、すっかり秋めいてきて朝晩がとても過ごしやすいですよね(^^♪

この久々の休暇は雨のようなので、家で朝から酒でも飲もうかなー(笑)

完全にオッサン化しそうです^_^;

ココアちゃんとどこ行きますか?
ブログ、楽しみにしてますよー(^O^)/
[2015/09/15 22:52] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/998-f15c018f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY