大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


意味ないね~(^_^;)
今日は 腹巻  腰巻リードをシェイクダウンする予定でしたが
お散歩の時間がなく(短かったので)、次回に持ち越すことになりました(ToT)/~~~

残念!




ところで昨日は、久々にロングリードを使いました。(←リードネタが多い~)

DSC00064.jpg

赤(チョコちゃん用)15mと黄色(チロル用)20m。。。

それぞれに長いのですが半分の長さまで調整ができるので便利です(^^♪








でもー

DSC09976.jpg

ここ(淀川河川公園)は時間帯によって誰もいないことが多いので、
フリスビーやボール遊びをするとついついロングリードの意味がなくなります(^_^;)









しかもー

DSC09988.jpg

確かに。

チョコちゃんはノセないと絶対に走りませんし、
広すぎるここでは逃亡の可能性は非常に低いのです。
故に本犬は「無意味」だと・・・( ̄▽ ̄;)

ここで逃亡するには相当な距離を走らなければならないのですが、
実はチョコちゃん、その距離の長さを理解してるんです^_^;
・・・と言うのも、以前、逃亡を図ったチョコちゃんは走れど走れど堤防に着けず、
そのうち私に追いつかれて捕獲されたことがありました(笑)

私の方が足が速いのだっ!










DSC00026.jpg

飼い主はロングリードから完全に手を離した状態・・・
もはやリードの意味がありません。

※周囲を注意深く意識してますので人が来たりワンコが来るともちろんリードをコントロールしますよー









2015-9-11チロル

ロングだろうがショートだろうがリードなんか関係なしに走りまくるチロル。
じつに自由です。


ホントは「吠え止め」と「呼び戻し」の練習がしたくて他のワンコが来てくれないかなーと期待して着けてみたんですけどね。
だーれも来なかった。。。またもや残念!





おまけ~

DSC00037_201509122053402b9.jpg

あまりにも動かないチョコちゃんにボールを投げてみたところ、










DSC00031.jpg

想定内でした( ̄▽ ̄;)






もっとワン友と遊びたいーと思ってるに違いないチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

黒斗は逃走する危険があるので、ロングリードが気になるところです。
でも、夫がしまうのが大変だからいらない(私には巻けない)と言います。
今は8mのフレキシリードでしのいでます。
でも、リードついてるとあまり本気では走らないですね^^;
獅子丸君は、呼び戻しもできるし逃走もしないので、そういうところを見習ってほしいです。
[2015/09/12 22:10] URL | aderi #- [ 編集 ]

ロングリード
とっても気になっていましたが未だ5mのフレキシリードのみでお散歩です。
他のワンズに出会うとチロルちゃんに負けず「ワンコラー(๑و•̀ω•́)و ‼︎」な我が子なので、ノーリードなんてとてもとても…無理。(笑)
少しずつ慣れて欲しいと思うのですが散歩のたびにドキドキしてるのは飼い主だけです。
とほほ(´・_・`)
[2015/09/12 23:02] URL | しもみ #- [ 編集 ]


うちもちゃんこがリードを持ってると歩かずにリードを離すと歩くからリードの意味がないんですよねぇ(+o+)
歩かないときは抱っこしちゃうし( ̄▽ ̄)
逃亡の恐れも全くないので・・・でも安全面では何があるかわかんないのでリードは必ず着用してますけどね~( *´艸`)
うちの犬太郎とチョコちゃんが出会ったらどうなるか見てみたーい(≧▽≦)
茶色いもん同士、いろんなところが似てたりするし広いところでは二人がどういう反応するかも見てみたです(;^ω^)
[2015/09/12 23:23] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

aderiさんっ!
うちは4年くらい前にこのロングリードを購入しました。
公園での逃走防止とコマンドの練習に・・・

最近はまったく使ってなかったんですが、
チロルの吠えと呼び戻しが効かなくなってきたので
再度、練習しようと出しました。 が、誰もいなかった(笑)

確かに、しまうのが面倒なんです。
巻き巻きしないといけなくて、ちょちょっと行くお散歩には面倒クサイです(^_^;)
時間のある時だけ。。。

獅子丸君、エライですねー

チョコちゃんなんて無視ですよムシ(;一_一)
ったく。。。
[2015/09/13 12:03] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

しもみさん♪
ほんと、他のワンコさんに出会うのがドキドキしますよねぇ~
そのお気持ち、めちゃくちゃお察しします。
うちはチョコちゃんが散らかさないので、チロルには少しノイローゼっぽくなった過去もありましたし
コソコソ散歩をしてた時期もありました^_^;

今は秘策などを準備して対策を練ってはいますが完璧じゃないです。

しもみさんの「とほほ~」わかるなー(^_^;)
[2015/09/13 12:07] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママん♪
えぇー!
ちゃんこちゃん、面白いねー(笑)
小さいし抱っこもカンタンだ!( *´艸`)

確かに、逃亡の恐れがなくともリードの準備はもちろん必要だし
何があるかわからないもんねー

うちも淀川でフリーにしてるけど、鷹のような目で周囲を見張ってる飼い主です。
つい先日、淀川犬が遠方に見え、それに気付いたチロルがそっち方向へ爆走したけど、
追いついたー(爆)

いつかそのうち、遊ばせたいですね♪
[2015/09/13 12:16] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


ジェイには、ロングリードは無縁です~。
フレキシを使ってるのは、普通のリードだと長すぎるからでf^o^;
私がスタスタ歩けば伸びるけど(笑)

チロルちゃん、気持ち良さそうに走ってますね~♪

そして、なんと!なんと~♪
ボールを無視するチョコちゃんは、まさにジェイそのものです~。
ほんとに色々、似ていますね^^

それにしても ママって足が速いんですね~☆
爆走に追いついて確保できるなんて凄~い!
脚力に脱帽です(*^o^*)/

私なら息が上がるか足がもつれて転んでる~f^o^;

[2015/09/13 14:44] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
ジェイちゃんは大人しいから要らないですよね。
体調のいこともあるし、あまり無理は禁物ですし。

あっ、やっぱりジェイちゃんも無視無視攻撃ですかー(笑)
そっくりですね♪
こういう時って、こっち(飼い主)が恥ずかしいもんです。
割と高い声を出して気を引こうとするんですが
まったく無視されてて・・・(^_^;)

チロルを追いかけるのは頭から怒りの炎が出ているので
マッハで走れます(笑)
この時だけですけどねー( *´艸`)



[2015/09/15 22:50] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/997-7e30f892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY