大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


ようやく。からのスッポリ事件発生!
本日の大阪は、ひっさしぶりに「降水確率0%」でした。
でもちょっとだけ疑ってましたけどね(^_^;)

「急に降るかも~」と。。。



DSC09907_20150911200649648.jpg

さて、向かった先はおひさしぶりぶりの淀川河川敷公園。
ここ数週間、まったく行ってなかったので、こんな青空もご無沙汰でした。











そして今日はようやく

DSC00076.jpg

おニューのリードのシェイクダウンを決行!












DSC00080.jpg

思った通り、手にしっくりきましてハンドリングもいい感じでした♪








DSC09899_20150911200643170.jpg

まぁ、若干、草と服の色が同化してると気になりますが・・・(^_^;)










DSC09914_20150911200647a4c.jpg

ところで今日は「チョーク」を着用させたのですが、
道中、スッポリ抜けるという事態が発生し、ドキッ!!!とするシーンがありました。

やはり、めいパパさんの言う通り、「ナラシ」は必要だと大反省。

チョークやカラーは長さは調整できても実際に馴染ませるのに時間は必要ですね。
特にこのカラーにはショックレスパッドが入っているので、普通のカラーの間隔ではありませんでした。








DSC09959.jpg

明日は晴れて時間があれば、腰巻きリードをシェイクダウンする予定です(^^♪

はぁ~ 楽しみじゃわい( *´艸`)







今日は久々に走りまくったピンクレディー。
明日も行けるといいのな~と思ってるはずのチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

「ナラシ」=モータースポーツ業界の用語でして、
新しいエンジンで初乗りする際にアクセルを急には全開にせず、段階を経て回転数(スピード)を上げて「徐々にならしていく」という意味なのであります。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんばんわ~

ひさびさにええ天気やったね~!
徳島県もピーかんでした!^m^

やっとシェイクダウンできましたね(*^^)v
待ち遠しかったね~!
でもすっぽり抜けた???
何事もなくて良かったね~!
ナラシ中にセッティングしなきゃね(^◇^)
ドライバーも慣らしていきましょう~!(^^)/

腰巻って書いてあるのになぜかハラ巻って読んでしまうおかしなめいパパでした^^;
明日はハラ巻リードのシェイクダウンか(^◇^)
楽しみやな~!
ピンクレディーが前で引っ張って後ろからコントロールする!
いよっ!さすが、FF使い~\(^o^)/
失礼しました(^^ゞ
[2015/09/12 00:41] URL | めいパパ #- [ 編集 ]


こんにちは~♪

いい天気だったんですね~(*^o^*)/
ジェイ地域は、今日(土曜日)にやっと晴れましたぁ^^
そしたら、いきなり30℃で暑い~。

え~!
ハーフチョークがスッポリ抜けちゃったの~!?!
それは心臓バクバク物のビックリでしたね。
ほんと、何事も無くて良かった~!

今日は、腰巻リードのシェイクダウンなのかな♪
楽しみ~~~(*^o^*)/

[2015/09/12 14:04] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


こんにちは~!

遅くなりました。
2周年おめでと~(^O^)/
こんど美味しいアルコール持ってお祝いにいきますね~!

チョークって気をつけんとスッポっと抜けるんよね!
ワンコが引っ張るときはいいんやけど、後ろにさがったり、下むいたりしたら抜けるんよね!

やっと涼しくなってきたね( *´艸`)
河川敷も風が気持ちよさそうやわ(^-^)
[2015/09/12 14:41] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


こんばんは〜😀
シェイクダウンお疲れ様でした〜😀
チョコちゃんチロルちゃんよいお散歩になりましたか〜^ ^大事にならんで良かった。
なんとも服がかわええやん^ ^うちのも着せてみたいそのかわええ服‥多分ぱつんぱつんやろなぁ〜😓
シルバーウィーク相方に話して時間があえば淀川河川敷に遊びに行きますね〜😀
行くとなったらまた、コメント入れますね
よろしくお願いします^_^
[2015/09/12 20:11] URL | りんママ #- [ 編集 ]

めいパパさんっ!
ほんとに有難いことに近畿は晴れましたね。
この穏やかさを噛みしめないと(笑)

そうなんです、やっとシェイクダウンできましたー(^O^)/
随分待ったのでどちらかと言えば、強行的なシェイクダウンでしたけどね(^_^;)

確かに「ハラ巻」に見えますね(笑)
きっと私も読み手だったらそう読んでます~
けど、ハラ巻リードは当分お預けっぽいです。
時間がたっぷりある時に決行しないと
またスッポリ事件が勃発してハラハラしないといけませんしね~

はぁ~ びっくりした!

ところでもう「タックイン」って用語は死語らしいです。
てか、タックインなんて使わないし、使えないそうです(;一_一)
[2015/09/13 11:42] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
なんだかおかしい毎日ですね。
関東では大雨もですが地震も起きたそうな。。。

関西にいるとほとんど無縁でニュースを観て毎日驚いています(>_<)

チョークのスッポリにはほんとにドキーーーーッ!としました。
なにせ車がピュンピュン通る場所だったので心臓が口から出ました(ToT)/~~~
不動のチョコちゃんでよかった。

チョコちゃんたら気にもせず、フンフンチェックに夢中だったので助かりましたよ(^_^;)

腰巻リード、まだ先になりそうです。。。
[2015/09/13 11:46] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~!
ありがとーーー!!!
アルコール、待ってマース(笑)

チョークは冷や汗もんでした。
私としたことが・・・
何年もチョークを着けてるのに、ナニしてるんでしょうー(;一_一)

そろそろ涼しい季節ですから、
出かけまっせー!
[2015/09/13 11:48] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

りんママさーん!
今ごろは現着でしょうか?

ハーフチョークには油断してしまいました。
不覚です(;一_一)

おっ!シルバーウィークね。
連絡楽しみにしてまーす!
会えるといいですね(^^♪
[2015/09/13 11:59] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/996-436da160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY