大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


スポンサーサイト


偵察
今朝、めっちゃ晴れや-!と思ったら、お昼には激しい雷雨。

さらにニュースを観ると関東方面が凄いことになってて
柴犬を抱いたご夫婦が救助されてたり、家ごと流された男女・・・

3.11を思い出しました。

被害に遭われた方々の無事をただただ祈るばかりです。



そんな中、夕方には

DSC09863.jpg

有難いことに雨も上がって再び晴れてくれました。

ただ、今日も時間的にタイトだったのでご近所をブラブラ偵察。









DSC09885.jpg

気になってた焼肉屋さんの前を通りかかると、








DSC09878.jpg

なんか黒いのんがいてましてね、







DSC09881.jpg

チョコちゃんが珍しくも積極的にご挨拶です(^_^;)

隣のチロルは少々へっぴり腰。

「置き物相手にまさかのビビリですか?チロルくん。」






黒いのんが「置き物」だと確認できたら

DSC09883_2015091020454452d.jpg

お次は店内の覗き見( ̄▽ ̄;)コレコレ







ここの焼肉屋さんは「ペット同伴可」なのは知っていたので
女性スタッフに詳細を伺うと、
ペット同伴可は土日のみで、
かつ、バッグ・インもしくはクレート・イン必須の入店だとか。。。

顔、体、尻尾が出てはいけないそうです。

なるほど。でもそこまでしてワンコ同伴で来る人はいるのかなー?

「それやったらお留守番でいいんちゃうのん・・・」






その後、またブラブラしてると、、、






今度は

DSC09867.jpg

アカン過ぎるオッサンに遭遇( ̄▽ ̄;)アカンヤロ ソレ

「堂々と押して歩いてるけど
明らかにスーパーからそのまま持って帰ってるやん、おっちゃん。」

ばつが悪いのか、電話をしてるフリ(?)して目を合わさないように歩いてました。
笑うわぁ~




そしてラストは、ビルまで戻ってきたらお久しブヒに


DSC09891.jpg

主(ビルの主)と遭遇。







DSC09893.jpg

このお方はかなりの古株で、とてもよく肥えていらっしゃいます。

もちろん、ヤンキー犬なんかには決して動じません。

なんてったって飼い主さんは、西中(にしなか)マダム1号なんですからっ!

マダムからしょっちゅう「から揚げ」を貰ってるのでまさに「から揚げ太り」でむっちむち。
もちろん外飼いです(^_^;)








本日の偵察もなかなかのもんでした。
西中島南方近辺をパトロールしたチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

西中(にしなか)マダムとは、西中島南方界隈に出没するワンコやニャンコが大好きでおせっかいなおばちゃんでして、チョコとチロルを溺愛してくれており、ついでに「から揚げ」をくれたり人間用のクッキーをくれたりと遠慮がまったくないお構いなしのマダムなのです。
ニャンコたちには1P/100円(3個入り)のから揚げを5Pくらい買ってはせっせとやってます。
出くわすと10分以上は捕まってしまい、声もデカくてソプラノなので道行く人は振り返っていきます。

なので出会わないよう、注意深く歩くのがお散歩時、最大の試練なのです。


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

おっ♪
チョコチロルママ地域は晴れたんですね~☆
我が家は今日も一日、雨でした(ToT)

焼肉屋さん、ペット同伴可と言っても
顔出しNGじゃね~><
ワンズのメニューを作って 商売しなはれ!
と言いたい~。

スパーのカートを白昼堂々と。。。
そのイデタチもなんだか怪し過ぎる~。

ビルの主のニャンは眉毛があるんですね(笑)

それにしても恐るべし西中マダム。。。
出会わないことをジェイと祈っています。

チョコちゃんチロルちゃん、偵察お疲れ様でした~。

[2015/09/10 23:43] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


おうおう!
カートパクリのあかんおっちゃんより悪いがな、西中マダムはっ( `ー´)ノ
いくらなんでも唐揚げはダメっすわ・・・(-_-;)
自分とこの子なら自分の責任だけど、よそ様の子にそんなにやたらめったに無責任な行動はしちゃダメですよね!!
しかもペットOKなのにバッグ・インもしくはクレート・イン必須で顔、体、尻尾が出てはいけないって・・・どこがペットOKやねーーーんっ(イラッ)
謎多き大阪とは伺ってましたがこれほどとは。。。(+o+)

私も津波を思い出しました。
あの二匹の柴ちゃんと共に救助してもらえてた夫婦の映像を見るとホントに家族みんなが救助してもらえてよかった!って思いましたよ~~(*´Д`)
動物を飼っている方とそうではない方との温度差はあるとは感じてましたけども、災害時は特に温度差が出てしまい優先順位を付けられてしまうのが現実ですよね(T_T)
でも、この映像はホントに感動というか、無事でよかったの一言に尽きる映像でした(>_<)
[2015/09/11 00:12] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


こんにちは〜😀
焼き肉屋さん‥ワンコにとっては生殺し状態やん(~_~;)そんなやったら連れていけんよね〜(~_~;)
ワンコがかわいそう(T_T)
カートのおっさんみたいなのうちの近くでもたまーにみかけます(^_^;)
しかも、うちのマンションの駐輪場に置いとったり、うちの近所スーパーないのに、歩いてやったら15分位かかるとこですよ〜😓
大阪だけやないかもしれんけど、変なんいてますよね〜😓
チョコちゃん、チロルちゃん偵察お疲れさま^ ^
街を歩いてたら、色んな人や物、お店楽しいですよね〜😀
西中マダム‥から揚げはよろしくないなぁ〜😓
知り合いの工場にも、野良猫に餌やってる人いるけど、捕まえず避妊もさせず、毎年子猫が増えたり見てると腹立つ事あるけど、それをやるなら、責任持って避妊位はって思う母ちゃんです。
しかも、ノミがわいたりして、衛生よろしくない(^_^;)そんなとこにも、腹立つ(>人<;)
そうゆう方程責任持って欲しいと思いますね〜😀
[2015/09/11 14:03] URL | りんママ #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
昨日はお昼に猛烈な雷雨がありましたが、夕方はなんとか晴れました。
それにしても変な天候ですよねー
ワンコ飼いは全員困ってらっしゃるかと・・・

焼肉屋さんにワンコ連れの来店があるのか
聞くのを忘れました。
オーナーさんらしき人はワンコ好きのようですが
顔出しNGは意味がないような気がします(笑)

大阪って変な(おもろい)人が多いでしょー(汗)
大阪人である私が引くくらいなんですよ(^_^;)

西中マダムは外飼い&多頭飼いです(爆)
特にダックスが大好きなんだそう。。。

いい人ですが困ったおばちゃんです。
[2015/09/11 19:28] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
ほんと、あの津波を思い出しました。。。
今日もニュースばかり観てはドキドキしてました。
あの柴犬のご夫婦、本当に良かった!
ワンコもしっかり抱いてはって、涙がでましたよ。

それに比べて、大阪のオッサンはナニしとんねん!
今、日本では大変なことになってるっちゅーのに・・・

焼肉屋さん、土日に集客したいんやろうねぇ~
西中島南方は土日は寂しくなるからペット連れでもいいから
入れたいんちゃうかな・・・
うちは行かないけどね(^_^;)

西中マダム、いいおばちゃんなのですが
非常に「困ったちゃん」です。
[2015/09/11 19:50] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

りんママさーん!
焼き肉屋さんの気持ちもわかるんやけど、
愛犬家にとってはちょっと的外れのルールですね。
わかってない(笑)

カートのおっさん、やっぱり「大阪ならでは」ですね(爆)
ほんまに困った人、多すぎっ!
しかも堂々と押してる割には電話をかけるフリしてる小心者ときた。
すれ違う時に二度見してしまいました(笑)

マダムはね、犬猫が大好きなのですが、
愛し方がちょっと間違ってるのです。
一生懸命にから揚げを運んでますが私が避妊の話をすると
眉間にしわを寄せ、とても悲しい顔をするんです。
手術は嫌なんですって。。。

でもねー交通事故とか、絶対に嫌ですもんね。
そっちの方が可哀想すぎるのにね。。。
困ったマダムです^_^;
時間をかけて説得していきます。。。
[2015/09/11 19:57] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/995-29ba2a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


