大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


やっと届いたっ!でもシェイクダウンが・・・
昨夜の女子バレー、惜しかったですね。
でもリオへの道(切符)はまだ可能性が残っているそうなので
来年5月、ぜひとも頑張って欲しいもんです!(^^)!




ところで、ようやく待望のモノが届きました。
(正確にはもう届いてたんです 汗)


オーダーから約1ヶ月。
まだかいな、まだかいな・・・と思っていたら、



DSC09621.jpg

届いた。








DSC09626.jpg

さぁー 開けてみましょう(^^♪







と思って開けたら、


DSC09629.jpg

また小さい袋が出てきた( ̄▽ ̄;)

マトリョーシカ人形かっ!






・・・と、念のためセオリー通りのツッコミを済ませた後、中から出てきたのは


DSC09633.jpg

ジャ~ン

リード&カラー(^O^)/

よっ!待ってましたーっ!








どれどれ・・・



DSC09639_20150906160548c74.jpg

多くない!多くないよー(^O^)









DSC09651.jpg

まずは通常のカラーとハーフチョーク。

我が家ではパーソナルカラーとしていつもチョコちゃんは赤、チロルは黄色を選択してます。








DSC09652_2015090616055119f.jpg

そして期待大なのが、このリード!

飼い主の持ち手部分にショックレスパッドが入っているので
持ちやすくワンコの引き具合いがリアルに手に伝わるそうです。






そして、

DSC09654_20150906160553700.jpg

今回チャレンジするのが、こちらの多頭用リード。
正式商品名は、ジョギングリード(JOG LEASH) でして、
飼い主の腰部分にリード巻くタイプ。⇒ 「JOG LEASH」









DSCF1480.jpg

以前は肩かけタイプを使用していて、両手が空くのでとても便利でした。(2013年5月いちびり撮影)
(この時、下校中の小学生に白い目で見られてた・・・)

今回は腰巻きタイプなので、使い勝手が楽しみです♪









さぁー!皆の衆!

お散歩が楽しくなりますよー(^O^)/

DSC09645.jpg

ほんま!ほんまっ(≧◇≦)
おかしゃんはウキウキやねん♪

けど、しばらくは雨降りが続くらしいからシェイクダウンはまだ先になるね 残念~(^▽^;)

※シェイクダウン=モータースポーツ業界でよく使われる言葉で、新車のマシンを初めて走行させる時に使います。



最後に、その節はたくさんの貴重な情報をご提供をいただきました皆さん、本当にありがとうございましたっ!
ハゲるほど検討した結果、メルロコママさんに教えていただいたハフマンにしました♪ありがとうございましたm(__)m

ショップはコチラ ⇒HAFFMAN




晴れた日にシェイクダウンする予定です♪
ウキウキしてる(?)ピンクレディーに1ポチを~(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ちょっとサイズを間違えた気もするが、とりあえずシェイクダウンさせちゃいます!
あぁ~ 早く晴れてくれぇ~ ( *´艸`)




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんばんは〜😀
多頭飼いのハーネスいいですね〜😀
私も欲しくなっちゃいました〜😀散歩の時はどーしても、手がふさがって不便なのがあるので、
って言っても1人ではいかないんですけど‥(~_~;)
途中でこけちゃうのが目に見えてるので‥(⌒-⌒; )
私は東大阪の方に住んでるので、もう少し散歩のしやすい時期がきたら、淀川河川敷に行きますね〜😀
チョコちゃんとチロルちゃんにも会いたいです😀
もちろん、チョコチロルの母ちゃんにも^ ^
ハーネス一度見てみて検討してみます^_^
会える日を楽しみにしてますね〜😀
[2015/09/06 22:53] URL | りんママ #- [ 編集 ]


ワンコの引き具合いがリアルに手に伝わるってどんなんやろか~~??
これは是非検証していただきたいですね!

それにしても親方・・・小学生に白い目で見られたのは肩から掛けるタイプのリードじゃなくてそのポーズなんじゃ・・・(-。-)y-゜゜゜
[2015/09/06 23:22] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


こんばんわ~

ほ~、なかなかポテンシャルの高そうなパーツを見つけましたね~!
天気のいい日のシェイクダウンが楽しみやけど~~~ならしせなあかんな~(^◇^)

[2015/09/07 00:11] URL | めいパパ #- [ 編集 ]


おっ、届いたんだね。
使いやすいよこれ。
ハンドルがはじめっから輪っかになってる。これだけで凄いラク。
腰に巻くヤツ、今度大阪帰ったら見せてね。
[2015/09/07 00:14] URL | メルロコママ #- [ 編集 ]

うまくてとまらねぇ~(笑)
ブログにアップしてた「うまくて生姜ねぇ!」をアマゾンでポチッとしました。ゴハン、むちゃウマ!!うまくてとまらねぇ~でした。
[2015/09/07 07:57] URL | チルパパ #- [ 編集 ]


サイズ間違えたってーーー(;゚Д゚)
やっちまったかー( ;∀;)

あの写真覚えてるよー!
確か、小学生か中学生に写真撮ってもらったんよね(;^ω^)
[2015/09/07 15:15] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

りんママさーん!
そうなんです、この多頭用のリードは期待してるんです♪
タスキバージョンの時もかなり便利だったので、
ウエストバージョンはどんなんかなーとワクワクしてます( *´艸`)

でもお天気がねぇ~(>_<)

ぜひぜひ「我が庭」に来てください!
変なオッサンとかいますが大丈夫!
私がいるので(^_^;)

その頃にはこのリードを使いこなせてると思います(笑)

こちらこそ楽しみにしてまっす!

[2015/09/07 22:27] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
そうそう、それが気になって今からとても楽しみなのです♪

でもやっぱり晴れた日に使いたいのでまだ先になりそう・・・

あっ、この写真ね(^▽^;)
ええ歳してナニしとんねん。的な目で見られてましたよ。
しかもこれを撮ってくれたのも下校中の小学生なのだー(^O^)/
[2015/09/07 22:30] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

めいパパさんっ!
そうなんです。

春にメルロコ一家にお目にかかった際、実物を見たことがあって
かなりカッコいいリードやったんです。

そうそう、さすがめいちゃんパパ!
ナラシが必要なんですコレ。

と言うのも首輪にも樹脂のような物が入ってて、
首にかかるショックを和らげてくれるらしいのです。
それを馴染ませるのにナラシが必要かと。。。

早く晴れへんかな~ 
[2015/09/07 22:35] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

メルロコママ~!
フフフ~ン♪
届きましたよ~

ハンドリングがめちゃくちゃ楽しみです(^^♪

前にママの実物を見た時も思ったんですが、カッコいいですねコレ。
早く使いたいです

腰のやつ、持って行きますんんで♪
[2015/09/07 22:36] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

チルパパさんっ!
ねー
美味しいでしょー(^O^)/

そうなんです、止まらないのです(笑)

ご飯がススム君ですよねぇ~♪
[2015/09/07 22:38] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママー!
う~ん、通常のカラーがちょいとキツい感じがするのです(^_^;)
かなり入念に測ったんやけどねぇ~

そう、この写真、例の写真です(笑)
懐かしいけど、私ってほんまにアホやわ(^▽^;)
ナニしてんねん。
[2015/09/07 22:40] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/991-3eae9525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY