大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


エクソシストでごめんあそばせぇ~
近頃の小・中学生は大変ですね。
夜の10時を回っても塾でヤイヤイやってた。。。

「早よ帰って寝なさい!アホになるで。」 と大声で言ってやりたい。

寝不足はアホの素ですよ。



ところでチョコちゃんが器用にも、

DSC09427.jpg

金魚ベットの間に挟まり(?)、おへそ丸出しで気持ちよさげに寝ておりました。

パチパチ撮ってると、







DSC09431.jpg

エクソシストで目を覚ましました。

寝違いは大丈夫なんか?






・・・という訳で、今夜はカンタン更新でおやすみなさーい(^▽^;)







最近、金魚ベットネタが多すぎじゃありませんこと?
と言いたげなチョコちゃんに1ポチを~ (^_^;) 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

我が家エリアは、塾と歯科医院が大阪一多いと言われてる街(?)で、
12時を過ぎるころに、どっと、中学生が塾から出てきます。

こんなんで日本の将来は大丈夫なんか?と心配になるわ・・・(;一_一)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

えぇぇ((((;゚Д゚)))))))
大阪の子は12時まで勉強してんのっ!?!(◎_◎;)
10時ならまだわかりますけど…
でも中学生なら部活の朝練とかもあるからすごい寝不足になりそうですね(−_−;)

ちゃんと親子で過ごす時間とかあるのかな〜?

そうそううちは姉が超教育ママタイプ
私が放任主義タイプなので
お腹の子の教育についてめっちゃ言われます…^^;笑

チョコちゃん…ごめん
色的にレンコンの挟み揚げに見えちゃった…(−_−;)
今日の夕飯だったの…^^;笑
[2015/09/03 23:46] URL | ばるママ #- [ 編集 ]

ばるママぁ~!
そう、驚きでしょー(>_<)
特にうちのエリアは進学意識の高い地域で、塾の数がスゴイんです。

夏季講習なのか、12時を回って塾から
「お疲れぇ~!」って言いながら出てくるのよ・・・
それってどうなんやろかねぇ~
寝ないと脳に悪い影響が出るのに。

それと情操教育をちゃんとやって欲しい

もっと小さなものや花や動物などを慈しむ心を養ってほしいなー

ママのお姉さんは教育ママゴンなの?
生まれたらもっと言われるのかなー(^_^;)
ママに似て優しい子になってくれればいいのにね♪

あっ、レンコンのはさみ揚げ。
めっちゃ笑ったー(^O^)/
その通り!
似てる!似てる!(爆)


[2015/09/04 15:14] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


えーっ!
わたしは塾っちゅーもんに行ったことがなくて
だから「アホになったんやな。」と思ってたけど
違うんかー!(笑)
ウチの親が、「家で予習、学校の授業で復習してればじゅーぶん」って考えだったんで
(塾代をケチってただけともいう。)
塾に行くのが憧れでした。(o^^o)
少々おバカさん程度ですんだのは
ケチな親のおかげと感謝しますね!(笑)

毎日忙しそうだけど無理しないでね!
[2015/09/04 18:42] URL | さくらんぼ #- [ 編集 ]


友人の子が通っていた塾は、お弁当持参で
夕飯は塾で食べるとか。。。
両親共働きの子はコンビニで何か買って食べてるようです。
それで10時過ぎまで勉強しているって。。。

小学校の時から家で夕飯食べなくて
家族で夕飯を囲むとか、団欒が無いってどうなんだろうと思っていました。

私が小学校低学年の時は9時まで起きてられなかったけどなぁ ←時代が古すぎかっ!
睡眠不足が続くと、脳が萎縮するし精神障害を起こしますよね。
大丈夫か!日本の将来!!!と私も思います><

チョコちゃん、寝違えてない?
レンコンの挟み上げ、笑いました~(*^o^*)/


[2015/09/04 21:57] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

さくらんぼさーん♪
私もないです(^_^;)
てか、部活一筋少女だったので「塾」には無縁だったのです・・・

寝不足は「アホの素」間違いなしです。
あっそれと老化も早めます(笑)

人間、明るくて優しければそれに越したことないです!
関西人はアホが一番ウケるし♪

かしこよりもウケが大事なのです!

塾では「ウケ」を教えてくれません!
[2015/09/05 18:50] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
お友だちのお子さん、大変でしたね。
夕飯を塾で食べるなんて・・・

コンビニで済ますなんて、あり得ません(ToT)/~~~
いい学校に入るのは大切でしょうが、もっと大事なこともあるだろうに・・・

家族の団欒が無縁というのも寂しいもんですね。

ん?ジェイママ、私もです(^_^;)

「9時!9時!もう9時やで!早よ歯ぁ~磨いて寝なさーい!!!」って毎夜毎夜言われていました。
土曜日だけGメンを観てもいい日でしたよ(笑)

そうなんです、

「チョコちゃんの挟み揚げ」には笑いました( *´艸`)
[2015/09/05 18:55] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/988-93deec07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY