大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


あちこちで“がんばれニッポン!”
ここ数日、スポーツ界ではオリンピックの切符をかけて
あちこちで死闘が繰り広げられてますよねー

バレーボール、世界陸上、柔道世界選手権・・・

スポーツが大好きな親方は、熱戦のおかげでかなり寝不足です^_^;




で、昨日のことですが、
昨夜はお店を早めに切り上げ、甲子園球場へ行ってきました。

DSC09173.jpg

開催はプロ野球ではなく、
高校全日本vs大学全日本 「侍ジャパンU-18 壮行試合」の観戦でした。

※侍ジャパンU-18 ワールドカップが28日から大阪で開催されます!⇒ 侍ジャパン U-18







DSC09153.jpg

そして今回は少しリッチなシートをリザーブし、上から目線の応援(^o^)/









DSC09142_201508271825579e5.jpg

この「パノラマシート」にはモニターが付いており、選手の表情もちゃんと確認できます。
タブレットも持参したので、HPから選手のデーターなどもリアルタイムでチェック。

なかなかいい感じの観戦でした。








IMG_9906.jpg

先日までの甲子園 夏の大会で敵同士で戦っていた選手たちが、
大会終了後は全日本チームとして選抜されており、一丸となって最強の大学生に挑みます。










IMG_9811.jpg

全日本高校生チームには、あの清宮君や、









IMG_9852.jpg

俊足のオコエ君も出場。

このふたりには特に盛大な拍手が沸いておりました。









DSC09156_201508271826015e7.jpg

ちょっと見えづらいですが、
マスコミ関係者席も満席で、このふたり、特に清宮君の取材に余念がなかったようです。
凄いですね、彼はまだ1年生なのに・・・








DSC09165_2015082718260410d.jpg


ちなみに私はこのふたりを観に行ったのではなく、お客さん(大学生)が出場していたので
その応援に。

試合もやはりスーパー大学生チームが終始リードし、高校生に圧勝。

大人と子供の試合のような、そんな力の差が出たいい試合でした。








IMG_0044.jpg

生意気小坊主たちの鼻がボキッ!と折られた瞬間(笑)

さすが大学生やね、強かった~♪








ところで、野球観戦にはビールはお約束ですが、
娘をお留守番させてのおでかけでしたので、ノンアルルービーで我慢!我慢!^_^;


でも、

DSC09162_2015082718260276a.jpg

さすがに3本も飲むと、ええ感じに酔っぱらいましたよ(*^^)v

今のノンアルって企業努力の甲斐があり、とても美味しいです♪










DSC08473.jpg

うーん、ごめんよぉー
もっと早くに試合が終わると思ったら、セレモニーとかがあって遅くなってしまいました(^_^;)

野球、一緒に観に行けるといいのにねー
甲子園もやったらいいのに~

ワンコと観戦できる野球もあるのです↓
ベースボールドッグ 柴犬わさびちゃん







なにはともあれ、明日からの侍ジャパンU18のワールドカップはぜひとも頑張っていただきたい!

なんならポンポン持って応援に行くよーと言ってる(?)チョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

飼い主は特に柔道が大好きです。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

めっちゃいい席やん!
やっぱり野球観戦にはルービーよね!って私は飲めないから、アイスもなかを食べるよ!

しかし、若いっていいね!
青春やねー!
[2015/08/27 23:45] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

GONママ~!
プロ野球じゃなかったんですめっちゃ安かったのです、このシート。

写真を撮るには不向きな場所でしたが、でも上から全体が見えてかなり涼しかったので
いい観戦でした♪
生ビール、飲みたかったけどね。

ほんと、みんないい顔してます。
若いって羨ましい~(≧◇≦)
[2015/08/28 16:28] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/981-56fbe98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY