大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




おかしゃんは“陰”武者なのです
昨夜から世界陸上とバレーボールと24時間テレビで超多忙(^_^;)

今夜も帰宅途中にカーナビでバレーボールを応援してましたがロシアに負けてしまいましたね。
悔しい~<`ヘ´>
明日はキューバ戦。死闘になると思いますがぜひとも頑張って欲しいもんです!

そういや、「吉田 羊の災害救助犬・夢之丞に会いに行く」を見逃してしまいました(ToT)/~~~
めっちゃ楽しみにしてたのに・・・ 
YouTubeでアップされることを祈ります。



ところで、夕方5時半出発のお散歩に行きましたところ、

DSC08733.jpg

夕陽がサンサンおはよーさん!(ん?おは?まっいいっか)

蚊もなく日陰もない河川公園はかなり暑かったです^_^;








DSC08679.jpg

東方面(生駒上空)はどんより怪しい雲行き。
ここんとこほぼ毎日、超短時間のゲリラ豪雨が降るのでおちおち楽しんでもいられません。

でも今日は大丈夫でした♪











DSC08729.jpg

容赦なく照りつける夕陽・・・









DSC08721.jpg

あちゅちゅ~



なので、








DSC08696.jpg

おかしゃんの陰にお入り~

ねっ、涼しいでしょ♪








【おまけぇ~】

DSC08699.jpg

この子は暑くてもまったく関係なしで白球を追いかけておりました。

甲子園球場で「ボールDOG」 でけへんかなぁ~
ボールボーイより速くファールボールを取に行けると思うねんけどなぁ~ ←かなりの親バカ バカな親








やっぱお散歩は6時すぎよねぇ~ と言いたげなチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


今年はまだ一度も蚊に刺されておりません!  byおかしゃん



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

チロルちゃんの豪快な『キャーキャーねん!』、好きだなぁ~~( *´艸`)
すっごい気持ちよさそうにゴロスリしてますもんね(≧▽≦)
うちの子達がしないから余計に気になる行動ッス( ̄▽ ̄)

それにしても・・・見てるだけでも暑そうな日差し(´-ω-`)
草の上ならちょっとは涼しいのかなぁ(´ω`*)
もしそうなら我ら”シャコタン犬”には持って来いの場所ですね(*´▽`*)
[2015/08/24 00:25] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
もうねぇ~ ほんまもんを見せてあげたいです(^▽^;)
どれだけやねん!ってくらい『キャーキャーねん!』してるんですよ(笑)

うん、ほんと暑い(笑)
でも日に当たるのは嫌いじゃないし汗をかくのも嫌いじゃないんで
私的にはいい感じなんですが、
シニアのチョコちゃんにはちょっとキツイかな~って

草(芝)の上はまったく熱くないですよ。
むりそひんやりしてるのー
ボーボーのとこに行かなければサイコー!です!(^^)!
[2015/08/24 13:25] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


私も「キャーねん!」、好きです~(*^o^*)/

チョコちゃん、チロルちゃんの会話も♪
大阪弁って、愛らしい響きがありますね^^

こんなに陽ざしがあっても芝の上は暑くなくて
ヒンヤリとは~♪
何とも羨ましい~。
アスファルト道路だと熱々だもんね。

そういえば、ジェイはゴロスリしないなぁ。。。
家のソファの上では、モダエル?!事はあるけどf^o^;

[2015/08/24 14:44] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


明日から台風やね~
台風は蒸し暑くなるからイヤやわ(`´)
子供の頃は台風ってワクワクして楽しかったんやけどな~!

そういえば一太がゴロスリせえへんな~(*‘ω‘ *)
するようになるのかな?
チーム凸凹でトリプルゴロスリ見てみたいな~(*´▽`*)
[2015/08/24 19:44] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
大阪弁、ひとつ間違えると怖いイメージやお下品な感じになってしまうので
気を付けてはいるんですが、
今のところ大丈夫でしょうか?(^_^;)

淀川ばかりの日記になっているので書く方も少々飽きてしまいがちなんですがでも夏場の淀川には助かってます(^_^;)
ジェイちゃんエリアはアスファルトばかしだし公園にも入れないのが多いんですよね、それってめちゃくちゃ困りますね。

えっ!?
ジェイちゃんもゴロゴロしないのですか?
ひゃー なんでだろー!
うちのがやりすぎなのかなー(笑)
[2015/08/26 10:42] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~♪
台風・・・過ぎましたね(^_^;)
大阪はどうってことないのが救いですが、九州ではエライ被害があったような・・・

確かに子供の頃はワクワクしてました(笑)
教室から空を見上げて、休校になれー!って

おぉーーー!!!
トリプルゴロスリ見たい!見たい!(笑)
[2015/08/26 10:48] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/977-bdcfe8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


