大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




我が家の最強コマンド
先日のことです。

朝の掃除をしている最中、お隣の事務所から楽しそうな声がしておりました。

DSC06625.jpg

なにやら嫌な予感が・・・










DSC06627.jpg

な、ナント。

朝からめっちゃ盛り上がっているアラテンワンコとじじぃ。
(10歳前の犬と八郎さん、御年75歳の経理じじぃ)

ふ、不謹慎なっ"(-""-)"










しかし調子にノッてるアラテンワンコは

DSC06628.jpg

さらに“ヨシヨシ”の指示まで出す始末。。。

(玄関マットの上はバッチーからやめなさいっ!)










そしてご覧ください。


DSC06632.jpg


このキラキラしたまん丸のおめめを ( ̄▽ ̄;)

加齢臭でハイになっているチョコちゃんには母の声はもう届かないようです。











その後も

DSC06634.jpg

事務所内を勝手に歩き回り、










DSC06643.jpg

75歳のじじぃを翻弄し手玉にとるアラテンワンコ。

それにまんまとノッてしまってるヅラじじぃ。

こうなったらもう、どーしよもうありません(;一_一)










しかし八郎さんのお仕事の邪魔をしてはいけませんので、(←9月末決算で多忙)

DSC06647.jpg

「帰るよー!」と誘うも、↑この始末。。。





しゃーない
あの手を使うか。。。















DSC06667_20150821211117f8f.jpg

最強コマンド発令!
















DSC06668.jpg

フフフ~












DSC06671.jpg

食いしん坊万歳

一発で仕留めました。













【おまけー】


DSC06654.jpg

チロルは扉から出ても、せいぜいここまででして、
これ以上は行きません。

特にお隣には。(^_^;) 







LOVEじじぃのチョコちゃんとアンチじじぃのチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

八郎さんのヘアスタイルは何があっても絶対に乱れないのです。
命を懸けても ヅラ だと確信しています。
(↑どーでもいい情報)




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

最強のコマンドかぁ~☆
そう言うのがあっていいなぁ(*^o^*)/

一発で戻ってくるなんて凄~い!
チョコちゃんも偉いね^^
出ないチロルちゃんは、もっと偉いかな(笑)

ジェイは、「ご飯」にも反応しないし。。。
我が家は何だろう???

お隣の事務所で
まん丸キラキラお目目のチョコちゃん、
なんとまぁご機嫌なお顔♪
可愛すぎ~☆☆☆

「加齢臭ハイ」って言うのもあるんですね。
恐るべし~!
って、笑わせて頂きました~(*^o^*)/



[2015/08/22 13:24] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


こんばんは。

おもしろ過ぎる~!

隣の事務所のヅラおっちゃんイイ人~
チョコちゃんとヅラおっちゃん、相思相愛i-178
可愛がってもらって得するよね。
我が家のドンしゃんはチロルちゃんと一緒で
おっちゃん嫌いです(笑)
[2015/08/22 21:09] URL | ドン君のおかん #- [ 編集 ]

はじめまして♪
いつも読み逃げですいません。

最高に笑わせて戴きました((o(>▽<)o))
75歳のジジイを翻弄しとか、絶対ヅラ
などヤバ過ぎです!!

最強のコマンドで戻ってくるチョコちゃん!
凄く可愛いですね(*^。^*)
[2015/08/22 21:20] URL | ひろ #- [ 編集 ]

ジェイままーーー!
食いしん坊のチョコちゃんにはこの言葉が最強なんです(^_^;)
でもこのあと、ちゃんとおやつを与えないと、「嘘」になってしまい、
次回から有効になりませんので、
こういう時は「上等」なおやつを進呈してます(笑)


えっ!?
ジェイちゃんには無理っぽいですか?
「ご飯」に反応しないなんて・・・
なんてことでしょう!

やっぱりうちは「いやしんぼ」なんです(爆)
母親似ですよ、これは。

加齢臭ハイは、もうやめて欲しいんです。
チョコちゃんに八郎臭がついてるのは許せません(笑)

って、言いながらチョコちゃんも相当な加齢臭を放っているんですけどねー^_^;

[2015/08/22 23:07] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ドン君のおかんさーん♪
そうなんですよ
八郎氏はエエ人なんですが、歳の割にフサフサで黒々としてるんで
間違いないと踏んでます。

この時、チョコちゃんが一目散に戻って来た際、
八郎さんは「え”ぇーーーっ!」と叫んでました(笑)

まさかの「ご飯♪」に驚いた様子でしたわー

ドン君もアンチおっさん?
チロルと一緒やー(^○^)
ちなみにチロルは佐川の若いおにーさんには「これでもか!」ってくらいに
懐くので、横目で八郎さんは拗ねてます(笑)

[2015/08/22 23:13] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ひろさんっ♪
とんでもない!
ありがとうございます♪
私もいつも読み逃げばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいなんです。

八郎さんはスマホも持ってないしPCでネットとか見るわけでもないので
書きたい放題なんです(笑)へへへ

そして八郎さんは優しいおっさんなんですが、
ちょいちょい、チョコちゃんの手玉になってて
最近のチョコちゃんは隣の会社の社員か?と言うほど入りびたってます(^_^;)

アレは、
チョコちゃんだけでなく食いしん坊のワンコには最高のコマンドかもですね♪



[2015/08/22 23:23] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/975-5a56c039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


