大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


若者よ・・・の前にググりましょう。
昨日は穏やかでないお散歩になりました。

またまた事件勃発です。



DSC08476.jpg

夕方6時すぎ、ネタの宝庫 淀川河川公園。











DSC08490.jpg

野球場にて、夢中で白球を追いかけるチロル。

・・・の背後がなにやらとても賑やかです。





ん?

野球か?

こんな時間に?










DSC08496.jpg

いえいえ、あり得ないことにナントBBQが開催されようとしているところでした。










しかも

DSC08497.jpg

風で飛んだのであろう、スーパーの袋も散乱。。。
(ふわふわ飛ぶ袋を追いかけるチョコちゃん)



めっさアカンやん。





ってことこで、即、通報。





15分後くらいにお巡りさんがやって来て注意していましたが、
キレたバカ者(若者)が巡査に食い下がり、しばらくの間 言い争いに・・・

結局、野球場とは程遠い場所まで移動し懲りずに再開しておりました。

少し行けばBBQエリアがあるのにアホすぎやねぇ~









DSC08494.jpg

と我が家の風紀委員長チョコちゃんも、こう申しております。

バカ者(若者)たちよ、くれぐれも通報されないよう、公務執行妨害で逮捕されないよう
お気をつけあそばせ。

そしてBBQをする前に、開催していい場所か否かをググりましょう。
スマホの活用スキル、まだまだ甘もおまっせ。(まだまだ甘いなー)






【おまけ】


DSC08493.jpg

飛行機も飛んでたけど、スーパーの袋も飛んでました。

ゴミは片づけようね~と、おかーさんに教わらなかったのかな?バカ者(若者)たち。







風紀を乱す者は断固許しませんわよっ!のピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

発見次第、ガンガン通報してやるー! 参ったか!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
その袋を
風で飛ばされた袋は、やがて海に運ばれちゃいます。そしたら、それをクラゲと間違って、イルカやクジラ、アザラシなどが食べてしまうそうです。ビニール袋は消化されませんし、体外にも排出できません。そのせいで、栄養失調になり命を落とすイルカたちがたくさんいます。解剖すると、胃がビニール袋でいっぱいになっていたイルカも多いそうです。
バカで自分が被害をこうむるのは、しゃーないですが、他人や他の生き物にまで迷惑はかけないでいただきたいですね。
[2015/08/19 23:16] URL | 小十郎ママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/20 10:10] | # [ 編集 ]


近くにBBQエリアがあるのに 禁止の野球場でするとは~!
そんなに大勢いても事前にOK!かどうかの確認もせずに始めるとはばか者ですね。
野球を愛する者も居なかったのかな><

関東のあるBBQエリアのマナーの悪さに
入場制限をして入場料を取るようになった所があります。
なんと川に包丁を捨てていくバカものも居たとか!

淀川河川公園の風紀を守るチョコちゃんチロルちゃん&ママさん、
頑張って~(*^o^*)/

即、通報!の即時の判断、お見事でした~☆
[2015/08/20 15:24] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


~バカ者たち~
君の~やるぅ~ことは~♪
果てし~なくおバカ~♪ 
だのに~な~ぜ~巡査に~食い下がり~♪
君は~やる~の~かぁ~♪
そんな~にして~までぇ~♪

チョコちゃん、もっと言ってやれ~!!
ほんと、ググってから出なおして来いや~ですよね。
マナーの悪いヤツほど逆ギレするからヤダ~~
[2015/08/20 15:44] URL | ティアラ家ママ #99DFA69w [ 編集 ]

小十郎ママさん!
ほんと、笑いごとでは済まされませんよね。
ゴミの影響で生き物の生態が崩れているのには心が痛いです。
ゴミだけでなく、
山や川を開拓し人間の都合で破壊した挙句に動物たちの居場所がなくなる。
エサを求めて出てきたら殺される。
人間都合もいいとこです。動物や自然にまったく敬意がなくなってきています。

「ゴミを持ち帰る」なんて簡単なことなのに出来ない。
私は聖人君子ではありまんので偉そうなことは言えませんが、
でもあまりにも無礼な行為が目立つ世の中になりました。

簡単に安くで道具が買え、捨てても惜しくない便利な世の中になったからかも知れませんね。

[2015/08/20 18:26] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
そうなんです!
確かにBBQエリアでは昨年から500円を徴収するようになってるのですが、
それをケチっているのかも知れません。
だからと言って、野球場で開催とはほんと判断能力が乏しすぎです"(-""-)"

でも、でも!

ほ、包丁を捨てていくーーーー!?
えぇーーーーっ!

もうありえんですねっ
親からどういう教育を受けてきたのだろうか・・・

信じられんっ(怒)
[2015/08/20 18:29] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ティアラ家ママさん♪
ママさん、ナ~イス替え歌(^.^)

ほんとそんなにしてまでBBQしたいのかー!
ですね。

スゴイ距離をBBQコンロを3台ほど皆で持ち上げて移動させてましたからね。
しかも炭に火がついたまま。

だったら最初っからお金を払ってエリア内でやればいいのに。
それをググれちゅーねん。です。

ママさんの言う通り、アホほど逆切れしますね。

しょっちゅう、花火とかを注意するんですが、ほぼほぼ100%逆キレされますが
聞いてると駄々っ子の小学生並みです"(-""-)"

[2015/08/20 18:37] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/973-109bb501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY