大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


いつ観ても泣けます。
昨晩、「火垂るの墓」が放映されてました。





DSC08345.jpg

何度も何度も観ているのに、つい涙が出ます。


あまりにも悲しいので、

ちよこぉ~

と呼んでみましたら、










DSC08336_20150815200800f38.jpg

さよか。








DSC08352.jpg

戦後70年。

70年前、片道だけの燃料を積んで飛んで行った若き特攻隊員たちに恥ずかしくないよう、
しっかりと生きていかないと。 
せっかく授かった「命」は使い切らないと。 と、つくづく思います。










「コレって恥ずかしいんとちゃうのん?兵隊さんに笑われるし。」
と言いたげな “ちよこ”ちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

「火垂るの墓」一度見た事があります
あまりに悲しすぎて 2回目は見れずに今まで来ました(T_T)
アニメになると悲しさが倍増する気がします
バスタオルが無いと見れないですぅ
悲しい中にも救いがあってほしい・・・

この時期 思い出すのは
横山秀夫『出口のない海』
悲しい話なんだけれど爽やかな感じが残り
胸を打たれます
[2015/08/16 15:57] URL | CAS-K #- [ 編集 ]


「火垂るの墓」はひとりで観るって決めてます!
それは、泣きすぎるから!

今は、本当に平和やね!
物が溢れてて、あるのが当たり前になってしまってるけど、感謝せんと罰あたるね!

一日一日を大切にやね!

こんな風に思うってやっぱり私も年取ったんやな(;^ω^)


[2015/08/16 17:05] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


こんばんは( ^∀^)

「火垂るの墓」は、見られません😆
タオルが何枚あっても、足りないくらい涙が
どーっと出てきます🎵
最近、特にワンコと子供物のドラマは、見れないね😵
年と共に涙もろくなっちゃいました🎵
[2015/08/16 20:36] URL | カイちゃんママ #- [ 編集 ]

CAS-Kさん~!
「火垂るの墓」は本当に悲しすぎますね。
アニメのタッチも綺麗すぎないので逆にリアルで悲しさが増しますね・・・

横山秀夫『出口のない海』、とても気になります。
ぜひ読んでみたいです。



[2015/08/16 21:04] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ!
実は私も夜な夜な録画したのもを観ました。
アレは真昼間に大勢で観るもんとちゃいますね。

けど、小さい子や小・中学生にはぜひとも見て欲しい作品やと思ってます。

ここ数年、この作品がまったく放映されなかったんですが
戦後70年なのか、ここにきてまたやってました。

今、普通にワンコと暮らせてる幸せに感謝感謝ですね~
[2015/08/16 21:07] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

カイちゃんママっ!
こんばんみー

ほんとにこの作品は泣けますよね~
野坂昭如氏の体験談を基にアニメ化したそうです。

あと、「おおかみこどもの雨と雪」も泣けてきます。

でも涙もろいのは歳じゃないですよー
経験とともに感受性が豊かになってるんですよー(^o^)丿

[2015/08/16 21:12] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


戦闘機ごと敵に突っ込む事を命令する国なんて、
他に類を見ないテロ国家だよね。
いくら戦後、武力放棄を唱えてきたとはいえ
つい近い過去にはそのテロ精神が
当たり前としていた国だったという事を
忘れてはいけないと思う。
絶対にしてはいけない事を見誤らないようにしないとね。
[2015/08/16 23:40] URL | メルロコママ #- [ 編集 ]

メルロコママ~!
ほんとに正気の沙汰じゃなかったでしょうね。
どんな気持ちで、どんな思いで飛び立ったか・・・

それを想像すると胸が苦しくなります。

「忘れてはいけない」ですね。絶対に。

そして言い続けないといけませんね、緩すぎる若い子たちに。
鎌倉で半ケツ&半チチ出して喜んでる場合やないと教えなアカンと思います。
私ら大人が。

散って行った兵隊さんに恥ずかしい。。。

[2015/08/17 22:43] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/968-bc2b452f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY