大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


made in JAPAN がお薦めです!
おとといから引っ張ってる「冷蔵庫ネタ」も、ようやく今夜で最終回を迎えました(^_^;)




DSC08048.jpg

昨夜のポチポチオーダーから24時間も経たずしてやってきたニューフェイス。
これで一安心です。

それにしても、この2日間は地獄のようでした。

おとといの朝、出勤したら冷蔵庫内が常温に。
背面のコンプレッサーは動いておらず、死んだように冷たくなっておりました。
(コンセントを差し込むとカチカチとリレーの音がして作動はしますが、でもすぐに止まってしまう)

そのため(真夏だけに)冷凍庫内の生のも(チョコチロルの生肉)やアイスは全滅し、
サラダ用の野菜もアウトでした(。-`ω-)

とはいえ、すぐには冷蔵庫を買いにも行けずでしたので、なんとかクーラーボックスなどで一時をしのぎましたが、
業務上、アイスノンやら冷却パッドやらをふんだんに使用するので本当に困った事件でした。


じつは今回故障した冷蔵庫は購入から1年未満で同じ症状の故障があったのです。
その修理からまだ1年も経たずしてこの始末・・・"(-""-)"

新品から購入してまだ2年も経っていないのにっ! 許せんっ!











DSC08064.jpg

冷蔵庫の購入をご検討されている皆さん、

ハイアール社製商品にはくれぐれもお気を付けください。特にAQUAです。
値段がお手頃で手を出しやすい商品ですが、リスクも覚悟された方が良いかと思います。
いくら旧サンヨーが傘下にあるからといっても、やはり「爆買いの国」の企業。
丁寧な仕事をしてるとは決して思えません。まぁ、そもそもサンヨー自体もアレですけどね(;一_一)

こういった経験から、部品などは海外で生産されていても
やはり私はアフターサービスの質も含め 日本製 を強く強くお薦めいたします。
※あくまでも辛い経験に伴う個人的意見です。







今、ようやく怒りが収まりホッとしています。
でも一番ホッとしているのは、

DSC08056.jpg

チョコちゃんだと思います(^_^;)









明日から通常業務に戻るチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

はぁ~ 出費が痛い・・・(ToT)/~~~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

ネットで大物家電を買うのって勇気がいりますよね・・・( ̄▽ ̄)
通販自体に慣れてない私にはまだまだ無理かも・・・(≧◇≦)

でも、ひとまず新しいのんがきたから安心ですね♪
これでブリブリ激怒することもなくなったわけだ(≧▽≦)(笑)

新米冷蔵庫くんは実は規模がデカくなってない?!
ドアの数も多くなってるみたいだし痛い出費でも機能としては前回のんより幅広く仕事してくれるんじゃないですか~?(∩´∀`)∩
[2015/08/10 22:45] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


やっぱり アチャラ製はアカンねんで!
電化製品は日本製がいいわ!
ほら、アチャラの人も爆買しはるやん(;一_一)

しかし、ネットは早いね!
急いでるときメッチャ助かる!

冷蔵庫が翌日に着くって日本って素晴らしい(^O^)/


[2015/08/10 23:40] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


冷蔵庫が壊れるなんて、おまけに2年?
どんなんよー?日本製じゃないからかなぁ。
こっちも韓国製のものが多いよ、私は出来る限り日本のものを買うようにしてるけど・・・
でも対応は悪いわ。
お客様が神様ってのは日本だけで、こっちにある日本の会社はそんなこと思ってないんだもん。

でも冷蔵庫が新しくなるとなんか気分いいよねー♪
[2015/08/11 07:16] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


冷蔵庫が2年で壊れるなんてビックリw( ̄□ ̄)w
家電製品で壊れて一番困るのって冷蔵庫ですよね。
他のは不便で済むけど食品を保存する冷蔵庫はねぇ…。
お仕事で必要となるとなおさらですよね(¨;)
新しいのが早く届いてよかったです。
[2015/08/11 16:16] URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集 ]


無事に設置完了して、やっと稼動して良かった~!

冷蔵庫の中のもの全滅>.<
そうか~ そうなりますよね(ToT)
食材も冷蔵庫もダメになって、仕事に支障があるとなると 
それはもう怒り爆発でしたね。

ママさんもチョコちゃんもやっと一安心で、良かった!良かった~☆

新しい冷蔵庫、ほんとだぁ♪
大きくなってる~(*^o^*)/
[2015/08/11 16:39] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
そうそう、ネットで大物家電を買うのって勇気いりました(^_^;)
やっぱり実物を見たいし、
スペックだけで買うのって今後はやっぱりないかなー
失敗するのん嫌やし(笑)

ニューフェイスが来て、今日から穏やかな時間が流れてます。
ついでにデカくしたんで、
もうあのようなトラブルはないと思います(笑)

てか、腹立ったのでデカいのにしたのです(^▽^;)
どーや!参ったか!みたいに。
[2015/08/11 22:20] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママっ!
そうなんよー
故障して初めて中国製と知ったのです。

初めから知ってたら買わなかったのに(;一_一)

でもほんまやね。
あっちのヒト、日本で爆買いするんやもんね。
笑うわ。

それにしても便利な世の中です。
今回はつくづく実感しました(^_^;)
[2015/08/11 22:22] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

葵さん♪
そうですよね、
まさかの2年なので驚きでした。

ほんと一番困るのは冷蔵庫ですねー。
ハイテクに甘えて暮らしていると、イザという時、なにも出来ないのだと
痛感しました(笑)
でも昔の人はこれでやってたんやなーと感心も・・・(^_^;)

ただ、生肉がやられたのには怒りまくりでした(笑)
メーカーのオペレーターのおねーさんにも怒りまくってしまった(>_<)
怒っても仕方ないのに・・・

思いのほか早くにニューフェイスが来てくれ、
今日からは穏やかに過ごせました(笑)
もう数年は心配ないと思います( *´艸`)
[2015/08/11 22:26] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
ニューフェイスの設置はとても早かったです(笑)

生鮮食品の全滅には口惜しさが残りますが
仕方ない(>_<)
ママの言う通り、仕事への支障に怒りが爆発しちゃったようです。
やっぱり中国ですね。

家電は日本製に限ります!

って腹が立ちすぎて、今回のニューフェイスはかなり大き目にしましたが
思わぬ出費なので
しばらくは梅干しで暮らして節約していきます(笑)

[2015/08/11 22:31] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


で。保障はないの?
諦めるしかないの?
[2015/08/13 19:57] URL | メルロコママ #- [ 編集 ]

メルロコママ~!
保障はないです。
1年保証だったので、一度目はいけたんですが今回はダメでした。

チッ"(-""-)" 
[2015/08/13 21:44] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/963-00ede834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY