大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


ピンチヒッター チョコちゃん
昨日は「冷蔵庫事件」から一夜明け、まだ怒りが収まらない飼い主・・・
怒り過ぎて今日も疲れております(^_^;)

あっ、冷蔵庫は「押しつぶされた」のではなく、「壊れた」のです。
すみません、紛らわしい関西弁でしたm( __ __ )m 
※つぶれる=壊れる ←大阪のひとコレよく使います



沸騰している飼い主に代わり、今夜もチョコちゃんにピンチヒッターをお願いしました。

DSC08031.jpg

そうそう、まだ怒ってるよっ( `ー´)ノフンッ









DSC08027.jpg

ひつこいってなんやのよ(;一_一)シッケイナ








DSC08030.jpg

そうそう!
冷蔵庫のおかげで業務が大変なことになってるんやからっ"(-""-)"









DSC08042.jpg

ほんまにー
2年も経ってないのに、なにしてくれてんねんっ
この役立たずがっ\(*`∧´)/ ムッキー!!









DSC08034.jpg

そやね~
ごめんよ~(ノ_-。)








DSC08032.jpg

・・・。

新しいのん、買ったから!
もう帰りましょう!




てなことで、

ネットで探しましたところ、そこそこのんが割安で見つかりました(^_^;)

そして先ほど午後10時前にポチったらお盆前やのに明日着くそうです。
凄いねぇ~ ネットって。。。 
とっても有難いですが大型家電をネットで買うのは初めてです・・・






なんやかんやと被害を被っているピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

家電は「日本製」にしてください。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

つぶれるは、壊れるだったんですね^^

勉強になりました~♪
壊れたのかな?とは思いつつも
何か似押しつぶされた冷蔵庫を想像してみたりf^o^;

でもっ!2年も経ってないのに壊れるとは!
大変な散財でしたね(ToT)

今頃は、新しい冷蔵庫が届いてる頃でしょうか♪
夜10時にポチって翌日に届くとは、
ネットって凄いですね~(*^o^*)/

早く届いて良かった!
[2015/08/10 16:01] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


家電が壊れるとほんと、困りますね~。
しかも、お安くないし!
今の時期の冷蔵庫ってほんと災難でした。

ひつこいって言いますよね~。
これも関西弁?

つぶれるって関西弁だったのか(気づいてもいない)
チョコちゃん、ピンチヒッターお疲れ様です!
[2015/08/10 16:02] URL | aderi #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
そうなんです(^_^;)
大阪弁でつぶれる=壊れるなんで、ややこしい表現でした・・・
ごめんなさーい!

ほどいですよね、2年も経ってないなんて!!!
おかげで久々にブリブリしてました(^▽^;)

でも日本の流通の凄さに驚きました。
夜中でもお買い物ができるなんて驚きです。。。
便利でスゴイですよねぇ~

[2015/08/11 22:14] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

aderiさんっ!
ほんと時期が夏だけに本当にパニックになりました(。-`ω-)
しかもまた出費だし。。。


ひつこい、言います!言います!
関西弁なのかなー
関東の人も言ってるように思えるけど、
どうなんだろう???

つぶれるって表現は関西独特なのかもですね。
私も全国共通と思ってました(^_^;)
けど、ちゃうかった(笑)
逆に勉強になりましたー!
[2015/08/11 22:17] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/962-139b3d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY