大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


一年前の夏の日「テンガロンはNGよ!」の巻き~
一年前の8月8日 午後2時14分ごろ (画像の日付データより)


DSC00264.jpg

この日はちょうど台風がやってきてまして、この時刻でも余裕でお散歩に行けるほどの涼しさでした。
なぜ鮮明に覚えているかと言いますと、この翌日8月9日は淀川花火大会が中止となり、
河川敷公園の屋台がどエライ被害に遭った日だからです。

たこ焼き屋などの屋台が氾濫した川に流されたのです。

これはその前日。










DSC00274_20150807210603a55.jpg

この頃も昼間のお散歩にはほとんど行けてなかったのと、
待望の「新妻エプロン」が手に入った嬉しさからピュ~ピュ~と吹く風の中、
新妻エプロン着用で昼間にお散歩へ出ました。
(↑撮影したかっただけ?)

とてもいい笑顔だったので、調子に乗った飼い主は
数年前に購入したテンガロンも導入









DSC00249.jpg

したら







チョコちゃんが








DSC00258.jpg

めっさ怒ってました。












【おまけ~】



撮影後は

DSC00287.jpg

すっぽんぽん!で遊んでおりましたとさ。

めでたし めでたし







とにかく“かぶりもの”が大嫌いなチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

チョコちゃんは目が離れてて 「モー娘。」のゴマキに似てると思います。


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
初めまして
いつも楽しみにブログを読ませていただいてます。
チョコちゃん、チロルちゃんの可愛い姿に毎日ニヤニヤしてます。(笑)
我が家にも4歳になるミニチュアダックスがいますが、かぶりものは苦手なようでシロツメクサの冠を載せようとしたら食べられました…ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
チョコちゃんの怒り顔に吹き出してしまいましたww
[2015/08/07 23:31] URL | もみ #nmxoCd6A [ 編集 ]


お~☆
洋服と帽子が同じ色でコーディネイト(*^o^*)/
お洒落~☆☆☆

チロルちゃん、めっちゃイイ笑顔~♪
チョコちゃんも被る前は可愛い笑顔だったのに。。。
本当に帽子とか被り物が嫌いなんですね。

でも、その怒った顔もたまりましぇ~ん♪
[2015/08/08 11:25] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

もみさん♪
こんばんわー(^O^)/
コメントとニヤニヤをありがとうございまっす!

もみさんちにも4歳のカワイ子ちゃんがいるんですねー( *´艸`)

でもなんと、シロツメクサの冠を食べちゃうなんて大物ですね(笑)
スゴイ!それは食いしん坊万歳です♪

ちなみにチョコちゃんは怒りん坊万歳なのですが、私にそっくりです(^▽^;)

これからもヨロシクでーす(^.^)/~~~
[2015/08/08 22:08] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
そうなんです。偶然にも昔に購入したテンガロンがピンクとオレンジだったのでかぶせてっました。
でも、テンガロンは色あせていて・・・

まっ、わかんないかなー(^_^;)

チロルはニコニコにこちゃんですが
チョコちゃんったら・・・(;一_一)

いつもの怒りん坊さんです(笑)
わたスにそっくり(^▽^;)アハハ


[2015/08/08 22:11] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/960-b5af911c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY