大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


ぜひ一度 乗ってみたい!
我が家にとって「ネタの宝庫」である淀川河川敷公園。

ココには色んなヒトがいたり事件(っぽい)のがあったりと、話題に事欠きません(^_^;)


DSC07072_2015080719214631d.jpg

そして夏場の良さはなんと言っても「蚊」がいないことで、とても楽チンで遊べます。
蚊だけは本当に腹立ちますもんね~
(日中は日陰がゼロなので地獄ですが)

ところで、この日も面白いヒトを目撃しました。











DSC07150.jpg

寝そべって漕いでる自転車ライダー。















IMG_1839-thumb-320xauto.jpg

スゴイ位置にペダルが付いていて乗りにくそうに見えるんですけど
“リカンベント”という自転車らしく、案外、楽なんだそうです^_^;

このヒト、頻繁に見かけるのですが競技にむけて練習をしているのかもしれません。
いつも寡黙に漕いでらっしゃいます。

なにげに面白そう♪












DSC07075.jpg

ほんまやねー
バランスをとるのが難しいらしいよ。

乗ってみたいわぁ~



とまぁ、穏やかな夕散歩でした(^.^)/~~~








日暮れが早くなるにつれ、写真写りが不利になってきているチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんな自転車があるなんて知らなかったです~。
鳥人間のために、練習してるのかと思った^^;

それにしても、蚊がいないって素敵です!
今年は山盛り血をささげている私です・・・
吸われてる時に、気づけよ!ってね。
[2015/08/12 22:40] URL | aderi #- [ 編集 ]



その自転車は道走れるんかな?
競技用なんかな?

淀川はいろんな人が多いね!
怖い系な方はイランけどね(^-^;

蚊がいてないって以外(@_@)
夏のお散歩は暑さと蚊との戦いやからね!
[2015/08/13 01:02] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


さすがは、広い公園♪
色んな人がいますね~。

って、川が近くにあって、緑が豊かなのに蚊がいないとは~。
なんと素晴らしい~!!!

ジェイのお散歩は、住宅街なのに蚊がいっぱい>.<
黒いジェイにウジャウジャ寄って来ます~(ToT)

淀川河川敷公園、行ってみたいな~☆
[2015/08/13 15:43] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


めずらしいチャリですね。
寝たまま乗れるって、でも乗ってみたい気はするなぁ~
ここの公園、変わった人が多いみたいね~笑
まだまだ不思議な人が登場するかもね^^

蚊害ないって、すんばらし~い!
我が家の隣は草ぼうぼうの空き地なので蚊が押し寄せてきますよ。
[2015/08/13 16:55] URL | ティアラ家ママ #99DFA69w [ 編集 ]

aderiさんっ!
ねぇ~
面白いですねぇ~
私も初めて見た時は「な、なんじゃアレ?!」って感じで3度見しました(笑)

そうなんです
「蚊」の煩わしさがないのってとても幸せです。
ただ、日陰がないので昼間は行けませんけどねー(^_^;)

刺されるとマジでムカつきますもんね。
でもaderiさんは刺されやすいのかな~
[2015/08/13 17:10] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~♪
このヒトはヘルメットも被って本格的な格好してるので
競技用かも。
かなりストィックに練習してはるねん。
でもちょっと笑えます(^▽^;)

「蚊」黒い子にはホントに群がってくるもんねー
腹立つほど。
よくチロルの背中とか頭をはたいてました(笑)
そしたら「なにすんねん!」って顔される・・・(^_^;)

[2015/08/13 17:13] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
ホントに、ここには色んな人がいて面白いです。
時々怖いけど(^_^;)

「蚊」がいないのには驚きながらも大いに助かってます。
風も吹いてるので「蚊」も飛べないのかも。

やっぱりジェイちゃんも黒いから群がってきますよねー
チロルもですよー(ToT)/~~~

飼い主が刺されるよりムカつきます(笑)


[2015/08/13 17:16] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ティアラ家ママさん♪
ママさんも乗ってみたいですよねぇ~( *´艸`)

初めて見た時は驚きました(笑)
お笑い系のロケとかかなーって。

ここにはホントに色んな人がいてて、
縦笛吹いてスキップするオッサンとか、口笛と声で一人演奏してるオッサンとか色々。。。
飽きないです(笑)

「蚊」には驚きですがとても助かってるんです。
お散歩時の荷物(虫よけアイテム)も持って行かなくて済むし♪

今年はまだ刺されてませんので
このまま冬になってくれたらな~って甘い考えの飼い主です(^_^;)

[2015/08/13 17:21] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/958-c0b0940a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY