大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


チョコたyん式 アイコンタクト
今日の夕散歩は風が吹いてていい感じでしたが、でも湿度が高い(>_<)
ねっとり、しっとり。。。
気温より湿度が高いのが不快ですねよ~(-"-)



ところで、これは“ワンコあるある”かもしれませんが、
チョコちゃんって、



DSC07765.jpg

「大」でも









DSC07772.jpg

「小」でも

用を足すとき、必ず飼い主を見つめます。








DSC07773_201508032112503bb.jpg

こんな風に離れていてもです。

なぜなのでしょうか・・・不思議です。
ただ、キバってる時の顔は愛おしく思えて仕方ありません(^_^;)

※離れていると排泄後の水をかけに行くのにダッシュするので苦労してます(^_^;)











食事、おやつ、排泄の時だけアイコンタクしてくれるチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

これってアイコンタクトか?


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

可愛いーーチョコちゃん♪( ´▽`)

わかりますっ(≧∇≦)
でもばーちゃん外ではこっち見ないんですが
(元々あんまり外でトイレをしないんですけど^^;)
家の時はガン見してきます^^;笑
むしろトイレに入る前に止まって
「見てる?今からトイレするけど」アピールもしてきますよ♪( ´▽`)
[2015/08/03 23:35] URL | ばるママ #- [ 編集 ]


ママを見つめて用を足すって、チョコちゃん 何とも愛らしい~☆☆☆

ジェイは、おやつが欲しい時はアイコンタクトしながら
母をツツクけど。。。
トイレの時は
見つめてくれないです~。
それどころか、家でシートに行く時に
見てると嫌がるんですよ。

見てると「見ないで」とこちらを向いて固まっちゃう。
「ごめん、ごめん」と目をそらすとトイレします。

用をたしてから
褒めて~!拭いて~!と母のところに来て
やっとアイコンタクトですf^o^;

[2015/08/04 16:00] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

ばるママぁ~!
ばーちゃんもおうちで確認アピールするのー?!
しかも一度止まってから?

それは 可愛い~(#^^#)

しかしなんでなんだろうね~

動物と話せるクララ?ハイジ?だっけ
・・・にどうしてかを聞いてもらいたいもんです(笑)

[2015/08/04 16:31] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
ジェイちゃんはツンツンってママに合図するんですよねぇ~
可愛いなぁ~

えっ!でもおトイレの時は嫌がるのですか?!
な、ナント!
見ると固まってしまうだなんてさすがジェイちゃん、
女の子らしいですねぇ~( *´艸`)

終わった後の「したよー!ふきふきしてー!」って駆け寄ってくる時は
ほんと可愛いくって笑えますよね~
ムフフ~
[2015/08/04 16:37] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


チョコちゃん、かわいいなぁ。
アイコンタクト、そこでするんだね(笑)
うちは絶対に反対向いてしてるよ・・・目は合わさないらしい
うんPしてる時は特に反対向き~
[2015/08/04 21:40] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
変なアイコンタクトでしょー(笑)
なんでか、「見てるー?ちゃんと見ててよー!」的なチョコちゃんです(^_^;)

ママンちは全員?
全員が反対向き? 「もぉー 見ないでよっ!」かな?( *´艸`)
[2015/08/05 17:50] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/954-9c63032b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY