大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


ヤングには興味ないのよねぇ~
8月に入りましたね。
カレンダーがあと5枚になりましたよ~ ^_^;

8月は我が家にとってパワフルなひと月になりまして
一年のうちでもっとも楽しみにしている8月なのです。(←儲からないし休みがなくしんどいけど楽しいのだー)

今日もお店にはエネルギッシュなヤングマンな客人がおみえでした。



いらっしゃぁ~い!(←桂三枝風に)


DSC07827.jpg

福岡から来阪している 高校バレーボール部の主力メンバー。

明日から始まる大会で大活躍する選手たちでして
特に右側の選手はこの大会が終わると国際大会(U-19)の選手としてアルゼンチンへと旅立ちます。スゴイねぇ~ (^^♪






ん?



待て待て










DSC07826.jpg

ドサクサでなにしとんねん。

おにーちゃんたちが大きすぎてわからんかったわっ(怒)





と怒っても、


DSC07833_201508011834079a3.jpg

完全無視しておにーちゃんの膝でチューチューペロペロ・・・(。-`ω-)

しかし飼い主はおにーちゃんたちの手前、ゴリゴリに怒ることもできず、
眉間をピクピクさせながら今回は大目に見ることにしました(-"-)


そんな中、ふと、後ろを振り返ると







DSC07829.jpg

無言でイチャイチャを見つめるチョコちゃんを発見。

きっとヤキモチを焼いてるんだろう~ と思いきや、









DSC07849.jpg

ハゲジジ専(無類のじじぃとハゲ好き)ゆえ、ヤングには興味がないそうです(;一_一)


こうも趣味が違うとモメることはありません。
とても平和な我が家なのです(;^◇^;)ゝ









【おまけ】

その後のチロルは・・・

DSC07840.jpg

おにーちゃん、明日も来るよ。
けど、あんたはアカンで。
お店に入ったらパチパチやで。










趣味がまったく違うチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

バレーのお兄ちゃんたちはチロルちゃんの癒しも受けられてちょっと得したんじゃないですか~(*´▽`*)
こうやってアスリートの方がお客さんに来きてもらえると自然と応援したくなりますね(≧▽≦)
国際試合も頑張ってね!っとお伝えくださいませ(´ω`*)

年齢差の好みは違えど男子に興味を持つところは共通しているピンクレディなんですねっ(≧◇≦)
うん。若いもんの魅力もわかるけど、おじぃちゃまの可愛さも捨てがたいところがある!!
わかる、二人の気持ちもわかるよ~~~(∩´∀`)∩
[2015/08/01 22:25] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


チョコちゃんの為にタルパパが遊びに行ったらなアカンかなぁ~おっさんやし…(^_^;)
[2015/08/02 12:10] URL | タルパパ #- [ 編集 ]


やっぱりチョコちゃんはジジ専なんやね(゚∀゚)

チロルちゃんお兄ちゃんに溶け込みすぎててホンマに分からんかった( ゚Д゚)

バレーってことは背がたかいんやね!
しかし、何かに打ち込めるってのはいいね!
青春やね~!
頑張れ少年!!!

[2015/08/02 14:04] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

じゃにママん♪
おにいちゃんたちもチロルにヘラヘラしてたので
癒されてたかなー(笑)
だったらいいんやけど・・・

ほんとチロルはヤング好きでベッタリさんになるので少し恥ずかしい時もあります(^_^;)
チョコちゃんはじじいになついたあと、加齢臭の臭いがついていることが多く、
「オエェ~」ってなるので できればやめてほしいよ~(>_<)

一生懸命にがんばる若もんが来ると、親方はオカン丸出しになるのです(笑)
ほんま世話焼きなオカン。。。です。
[2015/08/02 17:21] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

タルトパパっ!
でしたら、加齢臭付きでお願いします。
でないとチョコちゃんが怒りますゆえ。
[2015/08/02 17:35] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ!
そうなんです、ジジ専です(;一_一)

でしょー!でしょー!わからないでしょー!
私もほんまにアレッ?でしたから(笑)

来た子たちは、当然みんな190オーバー。
ほんとに今しかないから応援したくなります!
オカン丸出しで(^_^;)
[2015/08/02 17:38] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


そっか〜
それでチョコちゃんは、私に悩ましい目線を送ってくれていたのか~(爆)
[2015/08/02 22:09] URL | map papa #- [ 編集 ]

map papaさん
あっ( ̄▽ ̄;)

papaさん、それは気のせいかと・・・
[2015/08/04 16:14] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/952-b7f0fcb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY