大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


ゲリラ後はねっとり穏やかでした
今日もゲリラった大阪。
去年の今頃はどうだったのかな~と昨年のブログを読み返すと、やっぱり同じようなことになってました。

う~ん、ブログって貴重な日記ですね(^_^;) 




ゲリラった後なのできっと涼しいな♪ と期待満々でいつもの淀川へ向かいますと

DSC07616.jpg

ねっと~り

湿度全開でした(-"-)
しかも風ひとつ吹かず。。。 あちゅかった^_^;






でもまぁ、パンいちオッサンもいてませんし、花火野郎もいてませんし、
じつに穏やかな夕散歩でした(^o^)丿


DSC07623.jpg

たくさん走りましたね、チロル。

いい笑顔です(^-^)








DSC07656.jpg

チョコちゃん!リードが絡まってますよっ(@_@;)

ゴロゴロするのはいいけど、もうちょっと新しいリードを大切にして欲しいな~(笑)









ところで、

DSC07630.jpg

ここのところ、花火の忘れ物が多くなってきました<(`^´)>

ホント、困ったもんです。









そして「花火」と言えば、

DSC07686.jpg

もうすぐ、「淀川花火大会」が開催されるのですが、
その日、うちの商売は“あがったり~”でお客さんが寄り付きません(;一_一)

こちらも困った問題です(ーー;)










はぁ~ 早く川遊びに行きたいなぁ~
淀川河川公園ばっかりやしっ と思ってる(?)ふたりに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

今日のゲリラ豪雨すごかったですね。
最初の雨が弱かったので、洗濯物そのままにしてたら、猛烈に降ったので、慌てて入れましたー。
そして、道が乾いた?思ったら、また降っての繰り返し。
なんとか夕方に行きました!
湿度すごくて、ほんと蒸し暑かったです。
芝生だと、まだ湿ってたのでは?
[2015/07/30 23:11] URL | aderi #- [ 編集 ]


こんばんは!
チロさんもチョコさんも楽しそうですね~
子供たちの嬉しそうな顔が見れると
暑いのなんか 辛くないでしょ (笑)

ブログで過去の事思い返してますよ
続けてきて良かったって 思いますね 
[2015/07/30 23:52] URL | bongo #- [ 編集 ]


ゲリラ豪雨だったんだぁ
キャス地方はやっと梅雨明けです
その途端 やっぱり暑いー(T_T)

パン一のおじさん 何時出没するか解らないのは怖いよね
チロルちゃん無事で良かったね
キャスなら鈍いからきっとボールの・・・・
考えただけでぞっとするわぁ

チロルちゃん 満足そうな良い笑顔(^^♪
チョコちゃんは新体操しているみたいね
[2015/07/31 14:22] URL | CAS-K #- [ 編集 ]

aderiさん♪
ほんと最近の近畿地方はゲリラが多いですねー
昨日は雷も凄かったですよ
aderiさんエリアもかな?

確かに、洗濯物は困りますね。
私はそのまま干しておくタイプですが(^_^;)

淀川の芝はもの凄く水はけがいいんです。
なので今の時期だったら2、3時間あればカラッとなるんで助かってます♪
ビチョビチョになるん、嫌ですもんね~
[2015/07/31 22:32] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

bongoさん♪
なにげないお散歩でも嬉しそうな顔を見ると飼い主が満足しますね(笑)
ほんと、暑いのなんかどーでもよくなります(^_^;)

ブログは馴れないうちは大変ですが、
続けて行くうちに貴重さを実感しますね。
会ったことのない飼い主さんと繋がったり、コメントで会話ができたり・・・
なんと言っても、日記のような存在になり
ホント、続けてきて良かったと思います(^^ゞ

この飽き性の私が続けてるなんて奇跡です(笑)
[2015/08/01 00:18] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

CAS-Kさん~!
最近の近畿地方ってゲリラ豪雨が多いんです。
昨日はすんごい雷だったし、ほんとに梅雨は明けたのかなぁ~って感じです(笑)

そうなんです、パン一君の出没時刻も曜日もわからずだし、
今日もドキドキしながら行ってきました(^_^;)

チロルは遊んでもらってる♪と勘違いし吠えながら近寄るので
相手にしたら「威嚇されてる!」と勘違いされます。
なので・・・〇※×▽■ やられてたカモですね。
怖い(@_@;)

おっ!
新体操とは新しい!さすがCAS-Kさんっ!

それ、いただきまーす!
[2015/08/01 00:24] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/950-0c389ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY