大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


夏は変なんが多い(-"-)
昨日は我が家の「リード探し」について
色々と情報をご提供いただき、ありがとうございました。
この貴重な情報を基に、素敵なリードを見つけたいと思います!

感謝!感謝!



さてさて、昨日、ちょっとしたことがありましてね・・・




DSC07505.jpg

昨日は運よく午後7時すぎにお散歩に行け、
涼しいね~ なんて喜んでいたんです。







そしたら、
変なオッサンがひとりでサッカーボールを蹴ってましてね、




ただ、それがね、






DSC07511_201507282200224fe.jpg

まさかのパンいち やったんです(-"-)
(↑暗かったのと驚いたのとでブレブレです。すみません!)


まぁ、「パンいち」は百歩譲って我慢するとして、

なんとこのオッサン、チロルに向けてバシバシにボールを蹴ってくるんです(;一_一)

バシバシですよ、バシバシ。(←すんごい勢いで蹴ってくる的な)
どう見ても、チロルにボールを当てようとしてたんです。

チロルはサッカーボールが大好きなんで、もちろんワンコラ言いながら追いかけ、ボールに噛みつくんですが、
なんとこのオッサン、恐ろしいほどの無表情でチロルにどんどん近づいてくるんです。

で、よーく見たら、腕に 墨が入ってるのが判ったんで、まずい!ヤバい奴や!と
慌ててチロルを大声で呼び戻し、わざとめっちゃ叱って(声だけで)その場から離れたんです。








DSC07519.jpg

しばらくすると、











DSC07521.jpg

ようやく諦めたのか、帰る素振り。


と、ホッとした瞬間、まさかの










DSC07526_20150728220026f0b.jpg

立ちこぎかぃ



からの










DSC07528_20150728221333e4e.jpg

座るんかぃ


なんやねん、アイツー( `ー´)ノ












DSC07545.jpg

ほんまやね、夏はかなんわ。

変なヤツには気を付けようね。








DSC07556.jpg

その後はチロルが見えなくなるまでたっぷりと遊んでおきました。

はぁ~ ビックリしたっ

しかしなんであそこで「立ちこぎ」なんやろー?(←えっ?そこ?)
坂道ちゃうのに・・・






あのオッサンのおかげで夕飯の時間が大幅に遅れました(笑)
腹ペコで可哀想だったチョコチロルに1ポチを~(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

パンツ一丁ってどーゆーことよっ(。-`ω-)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

うん、完全にOUT(犯罪)ですねこれは(-。-)y-゜゜゜
公然わいせつ罪とチロルちゃんへの胴部虐待、そしてパンツ一丁での立ちこぎ罪、計3犯の容疑で極刑確定ですね( `ー´)ノ

どう見たって怪しさ100倍でしょ~~(≧◇≦)
そんな方を見つけた時点で退散しましょう。。。ホント、へんなん多すぎやから(-_-;)
[2015/07/28 22:57] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


ちょっと怖わすごやわ!
きっとなんかヤバイヤツやってるんやで!

チロルちゃん無事でよかった!

こないだは確か行き倒れがおったんちゃうかった?

淀川変わった人多すぎやわ!

[2015/07/29 00:04] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


パンツ一丁、日本は駄目だったね(笑)
ボールビシバシ蹴ってくるって・・・
酔っぱらってた?そのおっさん。
チロルちゃんに何事もなくてよかったよ、ほっとした。
刺青も日本じゃみんな入れてないんだよね、銭湯とかも駄目だったっけ?
やっぱりこっちとは違うなーーーーー(泣)
[2015/07/29 08:02] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


ママさんあぶないですよぉ~
パンいちを発見した時点で撤退しなくっちゃ!!
怖い怖い 今いろんな変な人がいるし・・・
良かった 皆無事で(´▽`*)
いくら暑いからとはいえ パンツ一丁はないですよね 公然〇〇罪に近いものがありますよね・・・
[2015/07/29 08:06] URL | 茶々ママ #- [ 編集 ]


わ~チロルちゃん、気をつけましょうね~!!
ほんと変な人が多いからビックリですよね。
パンツ一丁でボールバシバシは無いだろ~
酒でも呑んでんのかね。
しかも墨入りってヤバイですよ~
何事も無くて良かったわ。

[2015/07/29 17:38] URL | ティアラ家ママ #99DFA69w [ 編集 ]


パンツ一丁で、赤パンとはv-12

って、事より~
なに~!チョコちゃんに向けてビシバシ蹴ってくるとは!!!
無表情でズンズン近づいてくるとは更に怖い>.<

そんな奴は、ゴン母さんの言うように
危険なんとかをやってるかも。。。
警察に通報だぁ~!

チョコちゃんが無事で本当に良かった!!!
3美魔女に何事も無くて良かった~(*^o^*)/





[2015/07/29 18:13] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/29 18:18] | # [ 編集 ]

じゃにママ~!
わっはっはー
そんなに罪が重なってるんやー(笑)

ふと見たらいてたんで、怪しいとは思いつつまさかボールを蹴ってくるとは
思わなんだ(^_^;)
ほんと気を付けなダメですね。
ややこしいヤツが多いのは
さすが大阪って感じです。

[2015/07/29 18:47] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママっ!
うん、途中からほんまにヤバいと思いました(^_^;)
近くで見たわけではないけど、目がおかしいなーと。
しかも無表情やったし・・・

ほんと、チロルがボコボコに蹴られたりしたらどうしようと、
後からゾッとしました。

うん、行き倒れもいてたし夏はご用心の淀川です(;一_一)
[2015/07/29 18:50] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
場所的に、ここはギリギリアウトだと思うんですよー
川が近いから海パンっぽかったらまだアレですけど
パンツ一丁はいくら暑すぎてもアウトだと。。。

酔っ払ってたのかなー

とにかくチロルに向けてボールを思いっきり蹴ってくるんですが、
でも超下手くそなので、チロルの場所まで飛ばないんです。
ていうか、全然違う方向へいってしまうので助かりました。
一度だけチロルのとこまで飛んできて、それを追いかけたときは驚きましたけど(^_^;)

あれは入れ墨でした。若い人や外人がするタトゥーとは違い、
やーさんがする入れ墨(ショボイやつ)でした。

そう、日本はプールも銭湯もダメダメで、外人もタトゥーがあったら入れませんのです。
海水浴場も基本的にはダメなんです。なのでみんなTシャツとか着てますけどね^_^;

日本じゃ 入れ墨=さくざ  タトゥー=外人、HIP-HOP、若者、ファッション 的な捉え方してるようですね。
[2015/07/29 18:57] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

茶々ママさん♪
そうですね、ほんと危なかったと思いました。(←遅いっ!)

ワンコを連れてる時はそれこそ用心しなくちゃ!ですよね(^_^;)
大反省!

今って、なにがあるか起こるか分かりませんものね。。。

しかしやっぱり大阪やなぁ~って思いました(>_<)
変な人が多すぎです。
[2015/07/29 19:03] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ティアラ家ママさん♪
あとから大反省しました(>_<)

酔ってたのかなー
・・・にしてはちゃんと蹴れてたしなぁ~
超ー下手くそでしたが(笑)

しかしパンツ一丁ってなんにも思わないんでしょうねぇ~
恥ずかしいとか。

とにかく何もなくてよかったです。
ご心配をおかけしました(^_^;)
[2015/07/29 19:08] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
おぉーー!
赤パンまで!

トランクス風でしたが、絶対に海パンではなさそうでした(>_<)

そうなんです、チロルに向けてガンガン蹴ってくるんです、
でも超ーへたくそやったので一発も当たりませんでしたが。

最後だけ、チロルのそばに転がってきたので
それを追いかけたんですよ、
そしたら無表情でズンズン近づいてきて・・・
さすがに怖かったです。

ほんと、次回は通報します。

ドラッグとかしてるかもですしね。
私は「吹き矢」かなんかを持参しときます。
そしてなにかあったら知らん顔して、
プッ!って吹いてやります( `ー´)ノ



[2015/07/29 19:12] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


ワンコを的にするなんて恐ろしい~><
チロルちゃんに当たらなくてよかったです。
自分で遊ぶにはいいけどサッカーボールは
ダックスには大きいから
思いっきり蹴ったのをぶつけられたら大変ですよね(‥;)
[2015/07/29 19:17] URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集 ]

葵さん♪
チロルが反応するので余計に当てたくなったのでしょうか
チョコは大人しく端っこで見てたので眼中になかったようです(-"-)

オッサンが見えなくなってようやく、怖さが込み上げてきました(>_<)
ほんとはその場からいち早く去らないといけなかったのに。。。

そうですね、サッカーボールって大きいし硬いし。
当たってたら大けがですね。

大反省です(ToT)/~~~
[2015/07/29 19:30] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/948-e0b37655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY