大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


ようやく、からのーついつい
今日、ペットショップの閉店ギリギリに駆け込み、


DSC07475.jpg

ようやくNEWリードをGETしました。










DSC07482.jpg

でも、なかなか納得のいくリードはなく、「とりあえず」で購入。

そう言えばなんですが、小型犬のこういったアイテムって、
キュート!プリティ~♪はあっても、COOL!!!ってなかなかないんですよねー

中・大型犬のものはかっくいいのはありますが、小型犬のはないもんです(T_T)/~~~
まっ、COOLが見つかるまでこれで我慢しときます。。。







ところで、ペットショップに行くと

DSC07491.jpg

ついつい、余計なモノを買ってしまうんですよねぇ~、ワタクシ(^_^;)

大したもんじゃないですが、ついつい手が出てしまいます。








中でも、

DSC07496.jpg

この芋ケンピには驚きました。

人間のものと全く変わりない味で、飼い主がパクパクポリポリ・・・
かなり美味しいんですよ、コレ。

ワンコにいいんかな~^_^;







なんやかんやとラッキーなピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

どなたか、かっくいい普段使いのリードがあったらおせーてくださーい!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

おはようございます♪
小型犬用のリードってほんとクールなのは
少ないですね^^;
ワンコ用の芋ケンピにかなり反応した私(^m^)
買いに行こうかな 笑
[2015/07/27 07:53] URL | さや次郎 #- [ 編集 ]


分かります〜。
うちも、かわいい系使わないから、いつも探すの大変です。
あ、って思ってもなんやらキラキラ付けてあったりして、断念することも。
で、ワンパターンの迷彩やスカルになっちゃうんですよね^^;
[2015/07/27 08:48] URL | aderi #- [ 編集 ]


おはよー!

ペットシュップに並んでるリードどれも可愛い系よね!
キラキラにお花に、ビーズってのもあったな!
逆に大型犬用は可愛いのがないなー
まー、大型犬にビーズは危険やけどね!

まさか、芋ケンピ全部食べてしまってんやねいやろね( ゚Д゚)
[2015/07/27 10:23] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


キャスはフレキシリードばかりです
うろちょろするので付いて行くのが大変だったので・・・
普通のリードは黒とかこげ茶とかブルーとか

芋ケンピ美味しいよね
私も食べてびっくりしましたぁ
人間用とちっとも変らない♪
[2015/07/27 13:00] URL | CAS-K #- [ 編集 ]


ジェイもキャス君と同じく黒いフレキシリードです。
私の前を歩くことが無いジェイけど。。。
(って、前も後ろもあまり歩かないf^o^;)

普通のはリードは全て単色かな
革は赤・茶
ナイロンはオレンジ、黒
(両方ともライトに当たると光る糸が縫いこんであります。今は洗いすぎたのかあまり光らなくなったけど)

リードがキュート・プリティーなのは苦手で
イマイチ安全性を感じられずに。。。
フリフリな洋服に似合わないものを使ってますf^o^;
カッコイイリード、見つかるといいですね♪

芋ケンピ、食べたくなっちゃった(笑)
[2015/07/27 15:31] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

さや次郎さん♪
そうなんですよねぇ~
かっこいいのって少ないデス(ToT)/~~~
男の子だったら余計に少なく感じるのでは?

あっ、芋ケンピ、おススメです(笑)
人間のと一緒だと思います( *´艸`)
[2015/07/27 17:16] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

aderiさんっ!
あっ、やっぱしー!
やっぱり男の子は探すのに大変でしょうねぇ~

細いしキラキラ多いし・・・(-"-)

ダックスってそこそこ引きが強いからあまり細いと頼りないよね~

う~ん、困ったなー

[2015/07/27 17:18] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママっ!
そうそう、ペットシュップには可愛い系が多いっ!
ネットとかでもほとんどが可愛い系で細いから
買えないよー(ToT)/~~~

大きい子のってネットでは、最近かっこいい系が出てるけど
超大型犬のはどうなんかなー

スポーティーなのも中型犬からのサイズになるし
困ったもんです・・・


大丈夫。芋ケンピ甘いから私はふたくちで終わりましたよ(笑)
[2015/07/27 17:22] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

CAS-Kさんっ!
キャスくんはフレキシリードなんですねー

うちは落ち着きがないので短いリードにしてます(^_^;)
お散歩時もややこしいふたりなんです

おっ!CAS-Kさんもこの芋ケンピ、食べたのですね(笑)
びっくりですよね、この美味しさには(^^♪
[2015/07/27 17:27] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
ジェイちゃんもかぁ~
キャスくん同様、落ち着きのある子ならフレキシブでもいいかもですねー
うちはややこしい女子なので、リードは短めのを選びます(^_^;)
しかも絡むし(笑)

そうなんです、小型犬用は細いのが多いので安全性に欠けるというか
安心できませんよね
かと言って中型犬用は金具部分が重いし・・・

悩むところです(;一_一)

芋ケンピ、おススメですよー(^O^)/
[2015/07/27 17:35] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

こんばんは
芋けんぴ食べてみたのですか?
塩味もついてましたか?
確かに リードは悩みますよね。
でもたくさん購入しましたね(^_-)-☆
[2015/07/27 20:56] URL | ドルフィンココア #- [ 編集 ]


ご存知だったらすみません。
私も教えてもらったのですが、 http://hardysmart.com/ ここでリードオーダーできます。
かわいいのが多いですが、ちょっとクールなのもあります。
手元がバックルタイプは、賛否両論ですが、我が家はカフェに行く時なんかは重宝しています。
名前のURLをサイトにしておいたので、クリックしたら飛ぶと思います~。
[2015/07/27 21:14] URL | aderi #- [ 編集 ]

首輪と言えば
http://item.rakuten.co.jp/haffman/432158/

↑我が家のはハフマンの首輪とリードを使ってます。
もう、これ以外は考えれない。お勧めです!
[2015/07/27 23:26] URL | メルロコママ #- [ 編集 ]


チョコチロルママさん
ebayサイトを覗いてみると、結構面白いグッズに出会うこともあります。通販サイトなので取り寄せて、思っていたイメージと違うことや送料が商品より倍以上することもあって、結構デンジャラスな買い物になりますが……。まあ、眺めているだけでも一見の価値あるかもです。PS お菊さんの発想が出てくるママさんが羨ましい~~~。
[2015/07/28 00:41] URL | map papa #- [ 編集 ]

ドルフィンココアさん♪
芋けんぴね、食べましたよ(笑)
おやつとかは必ず私が試食するんです(^_^;)
時々カリカリフードも・・・

塩味はついてなかったと思います
甘かったですよ(^-^)

ペットショップではついつい何かしら買ってしまう
情けない飼い主です^_^;
[2015/07/28 10:24] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

aderiさーん♪
リードごときにわざわざ本当にありがとうございます(T0T)/~~~

サイト、見ました!
リード以外にも色々とあるんですねっ♪
ついついポチってしまいそうになりました(笑)

そうなんですよね、持ち手の部分って結構大事ですよね。
じっくり悩んでみます!
本当にありがとぉっ!←谷村新司風に

[2015/07/28 10:28] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

メルロコママ~っ♪
さてはコレ、例のアレですね。

で、先ほどサイトを見ましたら
色々とラインナップがありました(^o^)丿

ちょっとウキウキしてます♪♪♪
ありがとうごじゃいます!!!
[2015/07/28 10:33] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

map papaさーん!
ひゃー!ありがとうございまっす!!!
また楽しげなサイトを教えてくださいましたねー
もー 仕事が手に着かないじゃないですかー(爆)

今日は臨時休業です(笑)

今回はお菊ちゃんとお岩ちゃんの候補がありましたが、チロルが呪われてはいけませんので
お菊ちゃんになりました(^_^;)
[2015/07/28 10:38] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/946-5548d5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY