大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


3つのややこしい元気玉
おとといのお出かけのことです。(←やっと)


DSC07375_20150725165609751.jpg

向かった先は、滋賀県高島市の、









DSC07227_20150725165610c3f.jpg

優しい優しいアントンパパさんちでした。

実はこちら、約500年もの古い歴史を誇るお寺さんでして、パパさんはご住職でいらっしゃいます。









到着するや、土足で無礼極まりない行動をとるヤツ・・・

DSC07243.jpg

武士か。










DSC07244.jpg

・・・。


お約束の大阪式ご挨拶です(^_^;)







その後も、

DSC07302.jpg

アントンパパさんが優しいのをいいことに、我がスクールメイツはやりたい放題 (-"-)

なんのチェックなんでしょうか、バチ当たりなヤツらです・・・





ところで、今回一緒に行った(いった)ニューフェイスとは、

DSC07222.jpg

チーム凸凹(GON、チョコ、チロル)のボケ担当GONくんの弟、一太(いった)くんでして
なんとこれで5か月(25キロ)のパピッ子なんですよ~(笑) デカイねぇ~


じつは昨年8月に我がチーム凸凹にとって、とてもとても悲しい出来事がありましてね、

その悲しい出来事の1か月前、今からちょうど1年前の真夏の日に、
元気のなかったチーム凸凹に、ナント「雪」をプレゼントしてくれたのが
夏のサンタさんこと、アントンパパさんだったのです。

その時の記事がこちら⇒「サンタが吹田にやってきたー!」

今でも鮮明に覚えていますが、我がチームにとって涙しかないプレゼントでした。

けれど、そのわずか半年後の春になんとパパさんにも悲しい出来事が起こってしまい、
少しでも元気になって頂けたらと、今回、3つのややこしい元気玉を届けるために伺いました。








DSC07280.jpg

中年の元気玉ふたつ。

黒い玉はビビリ玉で
茶色い玉は裏で悪いことばかりする賢玉(けんだま)です(-_-)







DSC07276.jpg

こちらはエクソシストじゃありませんよー
元気すぎる元気玉で、この時は猛烈な退屈玉でした(^_^;)









DSC07256_20150725151521cf3.jpg

さてさて、パパさんはそんな3つの元気玉を優しくなでてくださったり、
話しかけてくださったりと、

「どっちが癒されとんねん」的な雰囲気でした( ̄▽ ̄;)


おまけに、パパさんちの




DSC07350.jpg

ポコちゃんと、







DSC07357_2015072517054775b.jpg

メイちゃんにはええ歳した大阪のおばちゃん2名が癒されましたよ~( *´艸`)

「ありがとねー(ToT)/~~~」

このポコちゃんとメイちゃんは元保護犬でして、特にメイちゃんは長期に渡り「フィラリア」と戦っていたんです。
でも今はもう、すっかり“フィラ子”じゃなくなり元気いっぱいですけどねー(^O^)/

ほんといいおうちに来てよかった!幸せな犬生を掴んだと思います。








DSC07359.jpg

その後もゆっくりと時間は流れ、








DSC07331.jpg

ワンコたちも自由に遊び、









DSC07343_201507251721188fb.jpg

それ自由すぎやっ(-"-)











DSC07260.jpg

なんだかんだと、まったりとした時間を過ごさせて頂きました。

逆に癒してもらい、
行って良かった。パパさんに会えてよかった。

そして今回、つくづく思いました。

犬や猫って言葉を話さない分、大きなものを残して与えて教えてくれる凄い存在やと。







DSCF1161_20150725182715ab8.jpg

アントン君はマイペースなGON君とお空でぶらぶら遊んでいるに違いないと思います。

なのでパパさん、早く元気になってくださいね。








【無礼千万なおまけぇ~】





DSC07325.jpg

そんなんいてへんっ"(-""-)"


お菊人形なんかいてへんに決まってるやろー
ほんまにー なんやねんもぉー
いい感じで〆たのにっ (。-`ω-)プンスカ

どうやらお菊人形を探していたらしいです、落ち武者みたいなアタマして。怖いわっ





この日、お寺の境内を隈なくチェックしていた落ち武者チロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

なんと高島まで来られてたんですね!
ならば、大津もちょちょいって来れますね(おいっ)

元気玉のお届けお疲れ様でした。
きっと、喜んでくださったでしょうね~。
ほんとに、わんこのために集まってるようで、飼い主が癒されちゃってたりしますよね!(笑)

GON君とアントン君が、お空から見守ってくれてると思います^^

[2015/07/25 22:48] URL | aderi #- [ 編集 ]

心和む1日でした!
チョコチロルママさん
あやしげな天候中、遠路はるばるありがとうございました。大きな花束と沢山のお菓子まで頂いて、恐縮です。浪速のヤンキー娘とニューフェイス一太君におおいに癒された一日でした。仰る通り、ホントワンコ達からもらう不思議な力を今更ながら感じました。アントンも安心してゴン君達と遊び回っていることでしょうね。秋には是非モモパパファミリーとマキノ高原ツアーにお越し下さいね。
[2015/07/25 23:39] URL | map papa #- [ 編集 ]


新チーム凸凹!ついにデビューですね(≧▽≦)
家族を失った悲しみは一生消えることはないけど周りにいてくれるワンコ達が心の傷を癒してくれてますね(∩´∀`)∩
GON母たんもアントンパパさんも元気を分けてもらえて嬉しかったことでしょうね(*^^*)
ピンクレディのご無礼もきっと癒しの肥やしになったことでしょう~(;^ω^)
こういうワンコが自由に集えるお寺ってなんかいいですね(´ω`*)
我が家も参加してみたかったなぁ~(*ノωノ)
[2015/07/26 00:35] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


おはようさーん(^O^)/

ホンマに行ってよかったね(^^)
ややこしい元気玉やけど役にたったかな(;^ω^)

生き物のパワーは凄いよね!
それぞれ、違う街でいてワンコ達が居かったっら出会わわへんかったんやもんね!
ワンコが繋いでくれた縁大切に感謝せんとアカンね\(-o-)/

また、秋にアントンくんにあいに行こうね(^O^)/



[2015/07/26 09:23] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

aderiさんっ!
そうなのよー
近くだよねー
聞こえるかなーと、叫んでおきました(笑)

そうそう、ワンコのために!と思ってても結局、飼い主が癒され教えられてる。
凄いよね動物の力って。
人間ほど弱くて傲慢な生き物はないよ・・・

GON君&アントン君、今ごろどこで遊んでるかなー
まぜてほしー!(笑)
[2015/07/26 14:23] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

map papaさん
こちらこそ、本当にありがとうございました。

中年の元気玉2ケはやりたい放題で、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした(^_^;)
ちゃんと言いきかせときます・・・

お友だちワンコがお空へ駆けあがるたびに、我が家のヤンキー娘との関わり方を考えさせられます。
この子たちは本当にこれで幸せなのかなー
もっとやりたいこと、やって欲しくないこといっぱいあるのかなー
どうしたら幸せに思ってくれるのかなー などなど。

次回、秋の遠足「マキノ高原ツアー」はとても楽しみにしています!
ワンコまみれは楽しいだろうなぁ~( *´艸`)
[2015/07/26 14:28] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
そうなんよー!
遂に新チームデビューしたのよー(笑)
大きなパピっ子は可愛かったでよー(^^♪

ワンコって本当に大きな存在やねー
ホントに色々と教えてくれる・・・

アントンパパさん、元気になってくれることをゆっくりと待ちたいと思います。

しっかし、無礼すぎるでしょー!うちのスクールメイツどもは(-"-)
恥ずかしいわっ!

そんなガチャ子がいてものんびりまったりとできるお寺さんでしたよ♪
[2015/07/26 14:38] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~!
うん、ややこしすぎた(汗)

ほんとこのご縁はワンコたちが繋いでくれた不思議な糸やね。
ワンコがいなければ会ってないもんね。。。

心から「ありがとう!」やわ(ToT)/~~~


秋の遠足、今から楽しみです!
あっ、リード、買っとかな!(笑)
[2015/07/26 14:41] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


雪のプレゼント覚えておりますよバニさんが2匹いましたもんね
一太君なんとも言えぬ癒し顔じゃないですか (*≧m≦*)可愛すぎる

犬がダメなんじゃなくて
飼っても愛情がわかない人は何飼ってもダメって事ですわ
一緒に過ごしても見返りも求めず一途に好き!好き!してくれるすんごい奴らの良さが分からないなんて…

ポコちゃんとメイちゃんの幸せ満点笑顔が出会う人間によって違うって事を証明してくれていますね


[2015/07/26 17:27] URL | MANA(きなのママ) #- [ 編集 ]


「大阪式のご挨拶」に笑い、「落ち武者みたいな頭して」に思わず吹き出して^o^プププ

愛くるしい一太君や幸せ笑顔のポコちゃんとメイちゃんに私も癒されました~(*^o^*)/

ワンズが繋いでくれたご縁♪
素敵な時間を過されましたね^^
[2015/07/27 15:03] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

MANAさん
「雪のプレゼント」覚えてくださってたんですねー!(^^)!
ただ、バニは1頭です(笑)

一太くんはパピーなのに癒しでして甘えんぼさんなんで
無条件に可愛いのです( *´艸`)

ほんとワンコやニャンコの良さが判らないって逆に可哀想ですね。
こんなに素晴らしい存在を知らない判らないのは人生半分以上、損してると思います

アントンパパさんがとても穏やかで優しい方なんで
ポコちゃんもメイちゃんも幸せな時間を掴めたんだと思います♪
[2015/07/27 17:10] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~
一太くんはまだパピっ子なのからか、とても甘えん坊さんなのです(^^♪
まだ音には少々ビクつくこともありましたが、馴れてくると無邪気です(笑)

ポコちゃんもようやく自由に歩き回れるようになったんですって。
それまで警戒心が強く、クレートからほとんど出てこなかったそうです。

ほんとワンコの力に人間がお世話になってる気がしました。
[2015/07/27 17:31] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/945-73beb04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY