大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


スポンサーサイト


おぉ~ 怖っ(>_<)
帰宅途中、車の中からネオン街を見つめるふたり。。。(←走行中は窓を閉めてます。これは信号待ちです)

DSC07162.jpg

この日は終業が遅かったので、自宅近くの公園でお散歩にしました。
(淀川河川公園の夜は花火族でいっぱいなので)





公園に着くと他にもワンコがお散歩してたんです。
それを見つけたチロルは猛烈な勢いでワンコラと吠え散らかしながら向かって行こうとし、
それを止めようとリードを引いたその瞬間、

プッチン! と、リードが切れてしまったんです(>_<)


※イタグレの飼い主さん、お騒がせしてすみませんでしたm(__)m





DSC07200.jpg

じつは昔、まだチョコちゃんしかいない時に同じようなことがあったんです。

いつもの公園に向かおうと点滅している信号を走って渡りきった時に、
スッっとリードが軽くなったので、アレッ?と振り返るとチョコちゃんとの距離ができていたんです。

つまり、私は信号を渡り切っていましたがチョコちゃんはまだ横断歩道上に取り残されたまま(>_<)
でも信号はもう変わる寸前。信号待ちしている車も発進しようとしています。

で、これは私が寄っていくと逃げるかも!と瞬時に思ったので、
名前を呼びながら後ろに下がったら、うまくチョコちゃんは私を追いかけてきました。

巧く説明が書けませんが、あの時、横断歩道上まで私が追いかけて行ってたら間違いなく、
道路の真ん中まで逃げていたに違いないです。

想像すると今でもゾゾっとします(ToT)/~~~










DSC07183.jpg

それ以降、リードの点検は気づけば行っていましたが、
もっと入念にしておけばよかったな・・・と 大反省m(__)m









DSC07165.jpg

お散歩用とお出かけ用と分けていましたが、
使用頻度の高いお散歩用のリードは大丈夫に見えても、1年に1回は取り替えることにします。

命に係わることにはお金は惜しんではいけませんしね。
その分、ビールをガマンすれば済むことです( `ー´)ノ (←確固たる決意表明!)











DSC07205.jpg

大人買いしなくっちゃ。。。(エェッ!?そっちー?)








おかしゃんがビールをガマンするわけがない!と確信してるピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑しますよ!しますよー!

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

うわー!
リードが切れるなんて怖い・汗

うちの散歩用リードも噛み跡があって
そのうち変えようと思って数か月…
外で切れたら怖いので新しいの買います(>_<)

それにしても
チョコちゃんもチロルちゃんも無事で良かったー!
[2015/07/22 21:49] URL | you* #- [ 編集 ]


プチンとリードが切れて ほんでチロルちゃんどうしたの・・・
まさかイタグレチャンを襲ったとか(*_*)

キャスは切れた事無いけれど
リードが切れたスタンダードプードルに襲われた事はあるわぁ

そそ ワンコって確保しに行くと同じ距離を逃げるものね
お山でも連れ戻したい時は「もう行くからね バイバイ バイバイ」って遠ざかって行くよ
でも とっさによくそんな判断がついたよね
凄いと思う
一歩間違っていればとんでもない事になってたと思うよ
考えただけで怖いよ
チョコちゃん無事で良かったね

チロルちゃんは勇ましいね(*^_^*)
[2015/07/22 22:05] URL | CAS-K #- [ 編集 ]


怖怖っ!!
イタグレちゃんにも被害がなかったみたいだからひとまず安心ですけど、ホント、リードって大丈夫そうにみえて意外と消耗が激しかったりしますもんね~(+o+)
別件ですけど、我が家の敷地内で犬太郎にウン○をさせていて、そのとき丁度私の足が痒くなって、『犬太郎は気張っている最中だから大丈夫だろう』と油断してリードを手から放してボリボリと足を掻いたとたん、相性の悪い近所のワンコが散歩で通り過ぎ、反応した犬太郎はウン○の最中なのに飛び出していって危うく喧嘩になりそうになったことがありました(≧◇≦)

リードが切れる話とは方向がそれちゃいましたが・・・油断大敵ッス( ̄▽ ̄)
[2015/07/22 22:11] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


はじめまして。
いつもチョコちゃん、チロルちゃん、楽しみに拝見しています!

リードが切れるなんて怖すぎます!
先日、うちは伸縮リードの持ち手が滑って手放してしまい、生後4ヶ月の小僧犬が逃げ出して、すごく怖い思いをしました(^^;)
ほんとに命にかかわることなので、要注意ですね。
チロルちゃんも、そしてかつてのチョコちゃんも、無事でよかったです。

うちはブログも超初心者ですが、良かったら覗きに来てください。よろしくお願いします!
[2015/07/22 23:44] URL | たーさん #- [ 編集 ]

you*さん♪
久々にドキッ!としました^_^;
ダメな飼い主ですね。

結構、リードは気にしてたんですがまさか切れるとは(T_T)/~~~
公園内でよかったです。これが道路だと思うと・・・

栞ちゃんのためにも買い替えてくださいね!

はぁ~ 怖かったぁ~
[2015/07/23 01:11] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

CAS-Kさん~!
あはっ
そうでした、チロルの件、放ったらかしでした^_^;
結局イタグレちゃんを追いかけその飼い主さんの足元回りをぐるぐる回ってたところを
私に首根っこ掴まれ確保されました、

エェッ!
キャスくん、スタンプーに襲われた?
エェーーーーっ!それは大事件じゃないですかっ
怪我はなかったのですか?!

この時のとっさの判断は自分でも驚きです。
後ろに下がったって書きましたが、実は走ったんです^_^;
「チョコこっち!」って叫びながら・・・
でも一か八かでした。
今でもぞっとしてます。

大反省中のダメダメ飼い主です・・・

[2015/07/23 01:21] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママぁ~
ほんと心臓が一瞬凍りました(T_T)/~~~

イタグレちゃんとチロルは飼い主さんの足元をぐるぐる回ってたので
怪我もなく公園から飛び出すこともなく良かったです^_^;

ほんと、じゃにママの言う通り、消耗は以外に早い!
1年くらいの使い捨てくらいで考えないとダメですね・・・

ところで、「別件」には大笑いしたよー(爆)
足をかいてるじゃにママとウンコさんしながら怒ってる犬太郎くんの姿が目に浮かびました。
こいう時ってリード踏みながら掻いてねー

私が言うのもなんやけど(^_^;)

ほんと、油断大敵です。大反省m(__)m
[2015/07/23 01:28] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

たーさん!
こんばんわー!
コメントありがとうございます(^o^)丿

ほんと、怖すぎました(T_T)/~~~
反省しまくりです・・・

たーさんも怖い思いをされたとこなんですね。
大事に至らず良かった!
あとでいろんな事を想像すると背筋が凍りますよね~
うちもチョコちゃんがパピー時代は伸縮を使ってましたが、
リードが戻らなかったりとかのトラブルが多かったので
普通のリードにしました。

お互いにヒヤヒヤの貴重な経験しましたね~(^_^;) 

拙いブログですがこれからもヨロシクです♪
私もまたお邪魔しまーす!

[2015/07/23 01:43] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


初めまして〜〜〜(^^)

おはようございます☀
リードって、結構消耗するんですね〜😅
切れたリードって、皮製に見えたけど・・・😨
もし皮だったら、皮も過信しては、いけない
ですね😆
パピーの頃に、あまり可愛かったので、猫ちゃん用の首輪をさせてた事があったんです❗
横断歩道じゃないんだけど、首輪が外れて
ワンコだけで、ワン散歩〰〰😩
呼べど来ず、追いかければ逃げる🏃
通りがかりのひとが、おさえてくれたから
良かったけど、本当にヒヤヒヤもんでした❗
家も、ハーネスとリードをとっかえひっかえ
しています(*^ー^)ノ♪
大きな事故にならない様に注意しなきゃ
ダメですよね〜〜〜♪
ブログを始めてまだ半年も経っていません😅
色々な方々ののブログを訪問しながら勉強を
しています🐾
これからも、よろしくお願いします🙇⤵
「カイトといっしょ」のタイトルでブログを
書いています❗
よかったら、見に来てくださいね〜〜(^^)
[2015/07/23 07:10] URL | カイちゃんママ #- [ 編集 ]


あらら、それはドキッ!とする出来事でしたね><
ともあれ、何事もなくてなによりです。
そう、追いかけると逃げちゃうんですよね~!
私も以前リードが手から離れて慌てて追いかけてしまったことがあって…
遊ばれてると勘違いしたリュウは道路に飛び出しそうなって、
背中がゾクッとした経験があります。
あんな思いは、もうしたくありません 泣

あっ、ビール我慢してください( ̄ー ̄)
チョコチロルちゃんの為ですよ! (笑)


昨日はお祝いコメントありがとうございました^^
[2015/07/23 13:44] URL | みきんこ #- [ 編集 ]


普段使いのリードは特にチェックを怠ってしまいますよね~
うちのタルトのもそうです(^_^;)

汚れていい普段使いのリード…
簡単ですからパラシュートコードで作るのどうですか?
なんなら格安で作りますよ(。◣‿◢。)ニヤリッ
タルトが遊ぶ時にロングリードで使ってるぐらいですから強いですよ(爆)
[2015/07/23 16:06] URL | タルトパパ #- [ 編集 ]


ほんとにプッチンと切れちゃうんですね。
しかしながら、咄嗟の判断が素晴らしいです。
広場なら、まだしも交差点となるとほんとに瞬時の判断が明暗を分けますものね。

うちも呼び戻しができないのが課題ですが、とにかく慌てて追いかけないをモットーにしています。

あの、、ブログリンクさせてもらってもいいですか?
[2015/07/23 18:51] URL | aderi #- [ 編集 ]


嗚呼!良かった!
大事に至らず良かったです!ε-(´∀`*)ホッ
実は、私も同じ経験が。
桜がパピーの頃ちっちゃくて
ワンコ用の首輪が合わず
ネコ用の首輪をつけてたんです。
そしたら首輪がハズレちゃった。
すぐに確保できたので良かったけど、
思い出しただけで今でもゾッとします。
その頃は、ネコ用の首輪はわざとはずれ易くなってる
って知らなかったので
これからは桜が身につけるものには
細心の注意を払おうと思いました。
とはいえ、いくら注意しても予期せぬトラブルは起きがちですよね。
そんな時、瞬時に正しい判断ができる
ピンク・レディーの母!
さすがです!
[2015/07/23 21:26] URL | さくらんぼ #- [ 編集 ]

カイちゃんママっ!
こんばんわー(^○^)
そうなんですよぉー
リードは消耗します。いや、しました・・・
特にこれは皮じゃないので摩耗などの消耗があったようです。

カイちゃんママも経験者なんですね。
ほんとゾッとすることですが、その時はアタマが真っ白になりますよねぇ~(T_T)/~~~
お察しします。

私もママを見習って、日頃からローテーションすることにしました!
まったくもって要注意です^_^;

私のブログはとてもとても拙いブログですが
こちらこそヨロシクです(^O^)/

もちろん、お邪魔しまーす!

[2015/07/23 22:39] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

みきんこさーん!
今回は公園の中だったので、外までは行かないと確信がありましたが、
でも少しショックでした(^_^;)
もちろんお散歩中のイタグレちゃんにもご迷惑をおかけしたので併せて反省です(泣)

みきんこさんも経験者なんですね。
怖い!怖い!
ほんと、あとでゾッとしますよね。。。

はい、ビールは我慢します。
一日1本まで(-"-)・・・(ん?)


[2015/07/23 22:44] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

タルトパパっ!
えぇっ!
そんなリードもこさえてるんですか!?
HP観ないと!!!

以前、作ってもらったリードはお出かけ用で雨の日は使用禁止なので
普段使いを探してたんです!

タルトちゃんがOKならうちなんか大丈夫すぎますよねぇ~

うわぁー!早速チェックしまーす!

んもぉー商売上手なんだからぁー(爆)
[2015/07/23 22:48] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

aderiさんっ♪
はい、今回は見事にキレました^_^;

チョコちゃんの時の咄嗟の判断は自分でも信じられないことでしたが、
きっと、頭のどこかに「追いかけると逃げる」がインプットされていたんでしょう・・・

うちも興奮してる時の呼び戻しなんてできませんよー
「ストップ」も咄嗟に効くどうか・・・

あっ、リンクだなんて。。。
こんな変なブログですがヨロシクお願いしますm(__)m


[2015/07/23 22:54] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

さくらんぼさん~♪
ほんと暑いのに冷や汗ダラダラでした(T_T)/~~~

えぇっ!?
さくらんぼさんも!?

パピーの頃って細くて可愛いのん選びますよねー
そう言えば、私もありました^_^;

でもネコ用の首輪がはずれ易くなってるとは初耳です!
そうなんですね!
驚き~(@_@;) 明日からそのネタ、使わせてもらいます(笑)

あの時の判断は本当に短い時間によくできたもんだと自分でも感心しました(^_^;)
信号待ちしてたクルマのドライバーも私とチョコの行動に目が釘付けになってて発進できなかった。と言うのもラッキーだったと思います。
でも、歩道でチョコを捕まえた時は手や体が震えてました。
ほんとに恐ろしかったです(T_T)/~~~
多分、頭のどこかに「追いかけると逃げる」があったのだと思います。

でもその経験があったのに今回も切れるなんて、ダメダメ飼い主ですねぇ~
反省!!!
[2015/07/23 23:01] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


ほんと?
リードが切れるの??
皮製品は弱いって言うから、うちは違うのを使ってるけど・・・
でもよかったー、何事もなくて(汗)
[2015/07/24 07:51] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
うん、切れた!切れた!

革じゃいないんだけど、切れちゃったよ・・・(ToT)/~~~
怖かったぁ~

飼い主失格ですね、これは。。。
[2015/07/24 21:02] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/942-c041568a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


