大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


いよいよ本格夏ですね
大阪も梅雨が明けたそうで、いよいよ夏が始まりましたね~
でも暑さはまだまだこんなもんでないような気がしました。

甘いな。暑さはこれかが本番やぞ!みたいな・・・




DSC07072.jpg

午後7時ごろの淀川河川公園は川からの風が吹き、ほどよい涼しさでした♪









DSC07152.jpg

チロルは散々フリスビーを追いかけ回し、舌が靴ベラのようになりながらも
大満足の笑顔連発!(^^)!

ひといきついて、電車を眺めています。










DSC07138_20150720220503f72.jpg

チョコちゃんは相変わらずの定位置、親方の膝の上にどっしりと鎮座し、
まったく動きません^_^;












DSC07155.jpg

午後8時、
この時期定番の花火族がワラワラと集まってきたので我が家は撤収です。

夏やねぇ~(^_^;)


神様、明日はMAX30度くらいの気温でヨロシクお願いしますm(__)m








我が家の「川遊び」はいつ行けるのかな~
早く行きたいと思ってるチロルと飼い主に1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんにちは~♪

ジェイ地域の今日、明日は36度とか(-o-;)

エアコン無しだと40度以上の灼熱地獄になる我が家!
親子で即行、熱中症になるので。。。
もう既に我が家は24時間体制でエアコンが稼動しています。
狭い部屋だけど、電気料金の請求が怖い。。。

淀川河川公園は見るからに気持ち良さそう~♪
芝生もあって川からの風も吹いてくるなんて
羨ましい~~~☆

チョちゃん、チロルちゃんのマッタリな姿に
癒されました(*^o^*)


[2015/07/21 11:41] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


梅雨が開けてから暑い日が続いてお散歩時間も
夜になっちゃいますよね。
湘南は朝7時から29℃~マジかよ~って
大阪のほうがもっと暑いのかしら!
チロルちゃん、フリスビー楽しめるってタフだわ^^
涼しくて広い公園は気持ちいいでしょうね☆

先日は私のお誕生日にお祝いコメありがとうございました♪

[2015/07/21 20:06] URL | ティアラ家ママ #99DFA69w [ 編集 ]

ジェイママ~♪
やはり都会はとても暑いようですね。
熱中症で運ばれた人も多いみたいだし、
エアコンで体調管理は必須ですよねー

そうなんです、淀川河川公園は風がかなり吹くので暑さを感じないんです。
不思議です。
もちろん緑もかなり広域に広かっているからだと思います。
やっぱりコンクリートでなく芝は熱を貯めないようですね。

その代りに、「花火野郎」が湧くんですけどねー(-"-)
風紀が乱れてます・・・
[2015/07/21 20:23] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
私が朝んぽに行けないのでどうしても夜にまとめてって感じになるんです(^_^;)
早朝に行けるとほんとはいいんですが・・・

湘南も朝7時から29℃ですかっ!?
それは暑い!
しかも海が近いと余計に暑さ倍増なのかなー?

大阪は「アジアの国」なので、気温よりも湿度が高すぎなんです。
クサイし(笑)
じと~って感じです(^_^;)

淀川公園は助かってます。
川の風は気持ちがよくって・・・

[2015/07/21 20:27] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/940-7919bbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY