大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


我が街 吹田にスゴイ施設ができるのです(-"-)ブー
台風が去ると、ねっとりとした暑さが感じられますね。
じつに不快です(^_^;)

早く秋になれーーーーっ


ところで、「秋」と言えば、
我が街、吹田市にあった「エキスポランド」が今秋に変貌を遂げるらしいのです。

DSC06129.jpg

この秋にオープンするらしい 【エキスポシティ】

どうやら西日本最大級の大型複合施設なんだそう・・・

エキスポシティに関わる 三井不動産ニュースリリース








DSC06957.jpg

海遊館(プロデュース)を超えるミュージアムやショッピングモールのららぽーと、日本一の大観覧車、その他いろいろ・・・

こりゃ、周辺道路は混むこと間違いなしやね(;一_一)
それでなくとも、ガンバの試合時にはめちゃ混みなのに・・・

でもね、吹田市民のワタクシとしては非常に不満だらけでして、
と言いますのも、ショッピングモールや映画館などはどこにでもあるし、大型家電店もあちこちにあります。

他にない「施設案」はなかったものかと・・・(-"-)ショボすぎー

コンペにはありきたりの企業(案)しかエントリーしなかったのかと、とても不満なのです。

ワンコと楽しめる施設など「案」のひとつになかったのでしょうか。
今や日本では子供の数より犬の数(登録数)は遥に超えているというのに。。。

※「右肩上がり」、「下がり知らず」だと言われていたペット産業の市場の推移はここ数年、頭打ち。






さらにコチラは↓

DSC06955.jpg

ガンバ大阪の本拠地サッカースタジアムも建設中。

ここ万博周辺には立派なサッカー場が2つもあり、おまけに小さな練習場もあるのです。
私達の税金で、サッカー場ばかり作ってどーすんの。

思い切って全天候型のドッグラン2面、屋根なし2面、ドッグカフェ、プール、アジリティーをつくりましょうよ!
ついでに動物園も!
みんな楽しいと思うんやけどな~  この案、どうでしょうか。

あっ! だったらラグビーのワールドカップもここでしたらええやん。
貸したげるし、遠慮のう、使こて!(^^)!










DSC04914.jpg

なんやかんやとこういった施設ができてもこの子たちと行けるとこなんてないと思います。
まぁ、あっても行かないね、きっと。人が多いし。







そんなことどーでもいいから、ご飯してぇ~!なピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

子供の頃、しょっちゅうチャリンコでエキスポランドに行ってました。
それがこうも変わるとなんだか寂しいもんです・・・



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんばんは。

そうそう、出来るんですよね。
絶対に中環混みこみなりますよ。
ワンコも一緒に行けるとこが出来たら
ぜった~い行くのに。
私もエキスポ、よ~行ってました。

先日はドン君にお祝いコメント
ありがとうございました。
[2015/07/19 21:54] URL | ドン君のおかん #- [ 編集 ]


こんばんわ~

間違いなく中環が混みますね!
めいちゃん家は興味ないから迷惑ですわぁ~
万博はわんこ入れないしね~!
だから絶対行かない~^m^

にぎやかになるのはええんやけど、長続きしてくれたらええね~(^^)/
[2015/07/19 22:11] URL | めいパパ #- [ 編集 ]


ホントホントー!
ワンコも増えてきて愛犬家もかなりいるっていうのにワンコ同伴できるところってほとんどないでしょ~~( `ー´)ノ
愛犬家って自分の物を節約してでもワンコのためなら・・・っていろんな買い物していく人が多いから儲かると思うんだけどなぁ~(笑)
[2015/07/19 22:58] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


ホンマに!!!

万博の南駐車場近くの公園大きくてよかったのに、こんなんできたらもう行かれへん( `ー´)ノ
外周も周辺道路も混みこみになるの間違いなしやわ(; ・`д・´)
うちらの周りの道はホンマに混むやろね!
それでなくてもよう渋滞してんのに!

ワンコの施設やったら喜んで寄付するのに
日本最大級のワンコ施設最高やん!

吹田市には先見の明はないね( `ー´)ノ


[2015/07/20 09:47] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


「思い切って全天候型のドッグラン2面、屋根なし2面、ドッグカフェ、プール、アジリティーをつくりましょうよ!
ついでに動物園も!
みんな楽しいと思うんやけどな~  この案、どうでしょうか。」
 ↑ 
ママさんの意見に大・大・大賛成!!!

座布団ありったけ~(*^O^*)/  ←TV笑点^^




[2015/07/20 09:49] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

ドン君のおかーん!
ねっ、迷惑ですよねー

しかもどこにでもある施設なんで、面白味もなんにもないです。
期待薄っ

ほんとワンコも一緒に行けるとこやったらなぁ~(;一_一)

おっ!
エキスポに行ってはったんですか?
子供の頃は面白かったですよねぇ~
懐かしいなぁ~(^O^)/

[2015/07/20 10:49] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

めいパパさんっ!
そうそう、渋滞は間違いないですよねー
茨木のマイカルだけでも凄い混んでるのに、さらにこんなのができると迷惑千万!
我が家も行かないと思います。。。

そう!万博も入れませんしねっ( `ー´)ノ

公園とか、ワンコが入れるとこが少なくなってきて
世の中と逆行してるような気がします。大阪は。。。

じつにショボイ(ToT)/~~~

[2015/07/20 10:52] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
でしょー!でしょー!
ワンコ同伴できるところって少ないよねぇ~(-"-)
特に関西は理解が乏しいのです・・・

そうそう、愛犬家のお金の使い方は結構、半端ないしねー
じゃにママとか私みたいに服ばっかり買う人が多いもん(爆)
[2015/07/20 11:38] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~!
ねぇ~ ヤダねぇ~

そうなんよー、あの公園、もう入れないみたいやけどなくなったのかなー
大型犬はよくあそこにお散歩に行ってたもんねー

そう、外周はもう行ったらあかんね。
間違いなく渋滞に巻き込まれると思うわ

そうでなくてもイズミヤで混むのに(笑)

北摂って環境がいいからもっと考えて欲しかったです

惜しいなぁ~ こんないい環境なのに。。。もったいない!
[2015/07/20 11:49] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
やっぱり!?
やっぱりいいですか、この案は!(笑)
こうなるとワンコ生活も楽しいのになー

たくさん座布団もらって高いところからガツン!と言うてみたい(^_^;)



[2015/07/20 11:52] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


エキスポにはお世話になりました~。
吹田がこれ以上混むのは、勘弁だなぁ。。。

ほんと、滋賀なんてわんこと行けるとこはホムセンくらいしかないですよ!
このブログで、ニトリも行けるか!?って期待してみたら、滋賀はあかんかった~!

星乃珈琲も、わんこOKなところがあるようで・・・
でも、最寄はだめっぽい(涙)

誰か、ドッグランド経営してください!!
[2015/07/20 14:21] URL | aderi #- [ 編集 ]

aderiさんっ!
そっかー
aderiさんもエキスポで楽しんでたんですねー

そうそう、吹田がまた混む!
もう勘弁してほしーのになー(ToT)/~~~

えっ!黒斗くんエリアのニトリもアカンの!?
他にもダメなとこあるらしくって、驚きました。店舗ごとに違うんやねぇ~
でもこの間、豊中のニトリでひと悶着あったのです。
久々に怒り心頭でございました(-"-)プンプン

ほんとワンコと行ける施設を増やしてほしいねぇ~(>_<)
あっ、びわこバレイのドッグランはもうないのかなー
去年はあったのに・・・
[2015/07/21 19:45] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/939-be8427cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY