大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




お前というヤツは・・・(-"-)
台風から一夜明けて。

今日の大阪は午後から晴れ間が広がってき、暑さも広がりつつありました(^_^;)
でもまだ梅雨って明けてないのですね。
できればこの涼しさのまま9月まで引っ張りたいのですけどねぇ~



さて今日は、祇園祭の番外編っぽい感じです(^_^;)







DSC06978.jpg

ちょうど矢印の場所に警察犬が巡回のお仕事をしてまして、
あの大混雑の中、訓練士さんと頑張ってました。

本当に頭が下がります。ありがとう!ご苦労様です!


が、しかし、
そんなお仕事中の尊い方に対し、




DSC06979.jpg

大声でご挨拶する迷惑犬1匹。

当然のことながら相手にしてもらえるわけもなく、素無視されてました。
いい気味です(-"-)





さらにその後も、


DSC06961.jpg

石にムッキー顔でワンコラご挨拶 ( ̄▽ ̄;)

石さんはだんまりを決め込み、自分を消してました。 さすがです。
こういう無礼なヤツには無視が一番!

すんませんねー、お騒がせしまして・・・












DSC07002_20150718161258419.jpg

ほんまやね、チョコちゃん。
せっかくの由緒あるお祭りやのにねー。


お仕置きに、歩いてもらいましょ。

てことで上陸させましたら、








DSC07016.jpg

・・・。

お前というヤツは(-"-)


まったくもって、この「おしゃべり」はなんとかならないものでしょうか。
ちなみに、「焼きアゴさん」と「タンバリンリン」は不覚にも車中に忘れてきてしまいました(>_<)

※焼きアゴさんについては⇒ コチラねん♪








いつまでたっても「おしゃべり」が治らない、いや、
最近、ひどくなってきてる黒い子に1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


すべて飼い主の責任です(;一_一)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

お仕置きに抗議するチロルちゃんのお喋りに笑かせて頂きました~♪
なんとも可愛い~!

警察犬にのご挨拶の仕方もお仕置きへの抗議の仕方もジェイは、同じかもf^o^;

一度、スイッチが入るとコマンドや「PET AGREE」も関係ないジェイです><
「嫌なもんはイヤねん!」とジェイも最近、頑固で酷くなってるような。。。
そんなジェイへの必殺技は
ちょっと恥ずかしくて言えない。。。

母の「う~!」(唸り声)ですf^o^;

[2015/07/19 21:47] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
ほんと、チロルはおしゃべりさんなのです(-"-)
困ったもんです・・・

けれど警察犬はさすがで、うちの子娘なんかの声には見向きもせず
任務遂行していました。
まぁ、あれだけの人を暑さだったので相手にしてる場合じゃなかったのかもですが(笑)

えぇーーーーーーっ!
ジェイちゃんが頑固???
それは驚きですよー
穏やかでニコニコのジェイちゃんが・・・
アンビーバボーです(^_^;)

そしてママの「う~っ」も(笑)
生う~を聞いてみたいもんです( *´艸`)
[2015/07/20 10:47] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

私のフエースブックに 載せさせて頂きました
突然すみません
祇園まつりの時に 写真を撮って頂いた 京都府警嘱託警察犬「ボン」の飼い主で 福知山市の志村と申します
嘱託警察犬としての出動は多々あるのですが 飼い主が出動風景を見る事は皆無です
今回は家族が 偶然に見つけさせて頂きました あの雑踏の中で写真を撮って頂いた事 感謝いたしています
当日は 爆弾等の危険物の捜索に出動だったそうです 写真の添付が無断の事後承諾になってしまった事
改めてお詫びします
京都府福知山市多保市132-49
090-5678-9127
志村省三 拝
[2016/07/20 09:41] URL | 志村省三 #- [ 編集 ]

志村さん
はじめまして
昨年は断わりもなく撮影し、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
お仕事中だったので、こそっと撮りました(^_^;)

でも、あの人混みの中、あの暑さの中で人をかき分け懸命に警備されていた姿には感動しかありませんでした。
ボンくんも訓練士さんも本当に大変だったと思います。

実は、この写真のあと、ビルの影で休憩をとっておられた時も撮影したいなー
と一瞬、思いましたが、さすがにご迷惑だろうと控えました。。。

ボンくんたちのおかげで、安全で楽しいお祭りになっていると思います。
ありがとうございます。

それにしても、我が家のチンピラ犬が吠えまくっててもボンくんは全く反応せず、
お仕事に集中して頑張ってました。
さすがですね。

かっくいい!

ご丁寧なご連絡をありがとうございました。
後日、FBにもお邪魔させていただきます。

[2016/07/20 22:16] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/938-bcdc112b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


