大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


犬生初の経験をしました
今回の台風で関西は久々に荒れてますね。
今も結構、降り続いてます。大きな被害がなければいいのですが。。。

さて、16日に川遊びを予定してましたが台風のため諦めた我が家。
そこで、別のとこへのおでかけにシフトした先が、





DSC06960.jpg

祇園祭でした。。。 犬生初です。

16日はちょうど宵山でしたし、曇り空でいい感じの気温だったので決行に至りました。

ただ、祇園祭りと言えば、めっさ暑いわ、人は多すぎやわ、歩かれへんわの三拍子で、
ワンコがいなくてもヒーヒー汗をかくイベント。

そんなとこへ行って大丈夫かな~と少しためらいましたが、気温も低いし何事も経験!ということで
京都へ向かったのです。






余談ですが、

DSC06952.jpg

コレらも帯同。
前日に川遊びのために用意したポリタンク2ケも一緒に同行させました。

片づけるのが面倒やっただけですけどねー(^_^;)







さてさて、

DSC06963.jpg

現地では駐車場も楽々発見でき、
メインストリート(四条通り)を外せば、結構、バギーでもスムーズに通行ができました(^^♪

※歩かすにはちょっと狭いし人が多かった。。。






しか~し、ここであることに気付いたのです(-"-)


DSC06975.jpg

それは「山鉾」でして、「鉾」はどれも高さがありダックスにはかなり不利。

つまり写真に全体が一緒に納まらないっ(>_<) ということでした。

もちろん、撮影が上手な方なら簡単なのでしょうが、私にはムリムリ。
この日、ほとんどの山鉾の先端が見切れてしまった撮影になったのです・・・(ToT)/~~~





でも来たからには鉾の4番打者的存在の「長刀鉾」(巡行の際には唯一“生稚児”が乗る)と一緒に撮りたいと思いつつ、

DSC06986.jpg

一旦ここで休憩をとることにしました。 ↑対面には「長刀鉾」がちょろんと見えてます。

ただ、ここで問題が発生。

この場所で給水とお昼ご飯(チョコチロの)をとっていますと、人だかりができてき、
チョコチロルの撮影会が始まってしまったのです( ̄▽ ̄;)

撮り馴れていない我が家3名は、照れながらーの、冷や汗かきーの、オロオロしっ放しーの。。。

なのに、そんな状況で

「この半被、自分で作くったの?」 の質問に、

「えぇもちろん!」と 飛び出た嘘・・・(;一_一) ←なんで?

〆には変な オッサン 男性の昔ばなしに長々と付き合わされてしまい
ヘトヘトに疲れ心がくじけそうでしたが、でも来たからには!と気合いを入れ直し、

なんとか「長刀鉾」の真下に到着。

しかし、またまたここで問題発生(-"-)




DSC06987.jpg

後ろに写ってるガードマンの オッサン 方がやたらとうるさく、

「ここで犬の写真撮らはんの?邪魔やしどうにかしてもらわなアカンわ」などと注意され、

まだ撮ってもないのに泣く泣く撤収(ToT)/~~~  

と見せかけ、撮ったったぁ~!どうじゃ!参ったか!オッサンも入れたったわー!







その後そそくさと逃げるようにその場を立ち去りました(^_^;)


DSC06990.jpg

でもまぁ、そりゃそうやね。注意したくなるよね、オッサン。 人、多すぎやもんねー(汗)






で、移動したのが、


DSC07000_20150717195330a08.jpg

対面。

ここですと、車の通行のスキを狙って鉾もピンクレディーも一緒に撮ることができました(^_^;)

って、どっち向いてんねーーーーーんっ( `ー´)ノムッキー

絶好のチャンスやったのに・・・







少し移動し銀行の前に着くと
自動ドアからの冷気が惜しみなく注がれてきたのでこれ幸いと

DSC06999.jpg

息抜き上陸。

でもチョコちゃんの目が非常に疲れてるのが判ります。。。ゴメンよぉ~
目がイッてる





とまぁ、クサイ(9歳)になるチョコちゃんの体力も限界に達してきたようなので、ここで撤収することにしました。



んじゃ、最後に記念撮影をば。

ハイ、チーズ(^O^)/


DSC07005.jpg

あっ( ̄▽ ̄;)

んもぉーーーーー!!!



はい、も一回! チロル、そのまま!そのまま!








DSC07006_20150717204604219.jpg

おいコラーーーーッ(。-`ω-)

なんやねん、もぉーーーーっ!!!

チロル、いい顔してるのにごめんよぉ~

じゃ、最後ね!最後!







DSC07007.jpg

ハイ!オッケー!

後ろはまっ、いいかー(^_^;)






ということで、大変長くなってしまいましたが、犬生初の「祇園祭」の経験ができました。

この日はそれほど気温が高くなく風が吹いてて助かりましたが、
でももう二度と行くことはないと思います。(暑いから)

最初で最後の祇園祭りでした~


【学んだ教訓】

祇園祭など、ワンコにとって夏場の大きなお祭りは危険である。
鉾とダックスはそう簡単には一緒に撮れない。
撮影会ができてしまった時につく嘘は許される。
こういった場所において外人は犬に興味がなく、「鉾」に興味津々である。←当たりまえや!
どこでもマダムは存在する。
「可愛い~」と声が聞こえたら口角を無難に上げておくと良い。知らんぷりするとヤジられる。

などなど、勉強になりましたm(__)m






とは言いつつ、来週、ちょっとした用で天神祭りに行くのです(^_^;)
ピンクレディー、ガンバレ-!の1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

笑わせてもらいましたー!
ここは、一人で2ワン連れて行くのは、大変かとー。
お疲れ様でした!!
言ってくれたら、電車で20分ほどで行けるから手伝いに行ったのにー。残念。
人が多いと、撮影はほんと難しいですよね。
半被かわいいですね♪
天神祭も、楽しみにしてます(⌒▽⌒)
[2015/07/17 23:12] URL | aderi #- [ 編集 ]


祇園祭懐かしいですね~☆以前京都に住んでいたことがあるので、懐かしく拝見させていただきました♪

お二人さん、相当疲れましたね(笑)
人出が半端ないですものね!

はっぴ姿がとってもキュートです♪

また京都に行きたくなりました(*^^*)
[2015/07/18 09:03] URL | クルーズママ #- [ 編集 ]


チョコちゃん、チロルちゃん、半被姿が粋ですね~☆

何処でも囲まれちゃう二人♪ 人気者ですね(*^o^*)/

私もジェイも未体験のあの有名な祇園祭を
なるほど♪なるほど~!と一緒に行ったつもりで
楽しませて頂きました^^

一人で2ワンは、大変でしたね。
チョコちゃん、チロルちゃんもママさんもお疲れ様でした~。

次のお祭も楽しみにしていま~す♪
[2015/07/18 09:06] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

aderiさんっ!
お笑いいただけ、とても光栄です(笑)

ほんと、一人×2ワンは過酷でした(ToT)/~~~
台風と言えど、人は相変わらず多かったです。。。

って、そんなに近くなの?aderiさんちは!!!
そっかー、だったら連絡すればよかったな~(>_<)
残念!

[2015/07/18 12:01] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

クルーズママさーん!
おぉーーー!
なんと、京都人だったのですかーーーー!!!
祇園祭、もっといい写真があれば良かったのですが、なにせヒーヒー言いながらだったので
ほとんど写真にこだわることもできず・・・お恥ずかしい限りです(;一_一)

さすが観光都市では世界ナンバーワンの京都!
人出は台風なんか関係なく、盛り上がっていましたよ♪

お祭りを外してゆっくりと行きたいもんです(^^♪
[2015/07/18 12:05] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
今回の半被は奮発しました(笑)
うちはキャラ的に浴衣ではなく、半被かと・・・
ジェイちゃんは間違いなく浴衣タイプですよね♪
うちとは違いガーリーだもん( *´艸`)

囲まれるのも初めての経験だったので、凄い焦りましたし照れました(^_^;)
囲まれ馴れしてる飼い主さんを尊敬します!

人ごみも経験できたのは良かったですし
以外に大人しかったです(笑)

何事も経験!

でも秋祭りならもっと良かったのにな~(^-^;
[2015/07/18 12:09] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

有り難うございました
温かいお言葉をいただき有り難うございます。
心づもりはありましたが、やはり悲しいものです。
みるき~は最後まで優しく穏やかで、こちらを気遣ってくれるそんな子でした。
看病する時間がたっぷり与えられましたことも感謝でした。

心よりお礼申し上げます。
[2015/07/18 19:31] URL | はちみつ #9YLR/fOQ [ 編集 ]


面白すぎです(笑
次から次にと問題発生するなんてね。
みんな疲れたのに笑ってごめんなさい('-'*)エヘ

ハッピ姿のチロルちゃんとチョコちゃんを見た時
あまりに似合ってるから手作りだと私も思ったんですよ。
違ったんですね((*´v`))
[2015/07/18 20:09] URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集 ]

はちみつさん♪
とんでもないです。
文才がなく、失礼な表現が多々あったかと思います。

「ご縁」というものは不思議なものですね。
みるき~くんは初めからはちみつさんの家族になり最後もはちみつさんの元からお空へ飛んで行くご縁だったのだと感じています。

暫くは寂しい日々が続くかもですが、ゆっくりと思い出の時を過ごしてくださいね。
きっとすみれちゃんが癒してくれるんだろうな~

[2015/07/19 10:32] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

葵さん♪
お笑いいただき、ありがとうございます(笑)

ほんとなんでこんなに次から次にと問題発生するのか、自分でも可笑しくなります(^_^;)

私には「手芸」の才能がまったくなく、ボタンひとつつけるのにもヒーヒー言うほどです。
半被は間違いなく、購入したものです。

しかし疲れと言うものは恐ろしいもので、
「口からでまかせ」を平気で出せる・・・と体得しました。

私は嘘つきです( ̄▽ ̄;)アハッ

[2015/07/19 10:36] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/937-1a2cc9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY