大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


こりゃ笑うしかないねぇ~(≧◇≦)
先日、ワクチンを打ってきました。

ワクチン後、看護師さんがニヤニヤしながら

「アレ、やりますぅ~?」って言うもんで、気乗りはしませんでしたがアレを測定しました。

アレ=体脂肪率 (;一_一)









案の定、

DSC06519.jpg

( ̄▽ ̄;)アハハハ~


ひ、肥満 って・・・  ねぇ~ 

40%超え って・・・  ねぇ~

これまでは「太り気味」で止まっていたのに、今回の測定後は看護師さんと大爆笑。

薄々は気づいていたけど、

いいの!いいの!
これくらいのこと、気にしない!気にしない!







DSC06503.jpg

デブがなんだー!

デブで悪いかー!

デブは笑いを取りやすいんだぞー!

デブの方がガリより寿命は長いんだぞー!

だからねっ、チョコちゃん、気にしなくていいからねっ。

笑っていこー!  朝の来ない夜はないぞー! (ん?なんのこっちゃ)

って、聞いてんの?










DSC06501.jpg

・・・。 ↑ちょっと怒ってる・・・




おやすみのところ、すんませんでした。









結局、笑ってごまかすことにしました。

本犬もいたって気にしてませんし。(当たり前!)



より一層の「成長」を誓う(?)ピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

まーじーーっ?
チロルチョコちゃんたちは「でぶ」さんですかぁ?笑
体脂肪率って測れるんだね、知らなかった・・・
うちの子たちも測ってみたいよ。
でもね、測ったところでごはんを改善するかってことはないんだろうけど、そしたら測る意味ない?爆笑

[2015/07/12 00:13] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


へ~~!
ワンコの体脂肪率も図れる機械があるんですねー\(◎o◎)/!
二人して40%越えはかなりの結果ですね(=゚ω゚)ノ
・・・犬太郎のも測ってみたいな(-。-)y-゜゜゜
[2015/07/12 01:23] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


チョコちゃん、チロルちゃんが体脂肪率40%越えで、
太りすぎなの~\(◎o◎)/!

まして、チロルちゃんが42%なんて信じられな~い。

そしたら
え~~~!!! ジェイは怖くて計れない。。。
ちょっと、怖いもの見たさはあるけどf^o^;

ワンズの体脂肪率計測器があるって
初めて知りました~☆
[2015/07/12 11:21] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


へぇ~体脂肪が測れるんですねぇ
見たところ、チョコチロルちゃん太ってませんよヽ(´Д`ヽ)

だったらリュウは、超超超肥満体型になっちゃう 苦笑

笑いがとれる・・・確かに^^
おデブ系の話題ついつい多くなっちゃうし^^
まぁ~、1番ウケてるのは飼い主なんですけどね(*´σー`)エヘヘ

[2015/07/12 14:39] URL | みきんこ #- [ 編集 ]


ビックリです
ワンコの体脂肪がはかれるなんて 知らなかった・・・ワンちゃんも数値の判断は人と同じなのですか?
そうだとしたら 40%超えはなかなかの数値ですが でも数値のようには見えないですよ(^^♪
一昔前の小太郎だったら相当な数値だったんだろうなぁ~
[2015/07/12 15:20] URL | 茶々ママ #- [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
そう、マジマジ!マジです(≧◇≦)
お恥ずかしながら、おデ部なのです。

ちびちびちゃんなら、体脂肪3%とかじゃないですか(笑)

あっ、でもこの測定器、割とまゆつばなのでほとんど気にしてません(^_^;)

結局、運動させないとダメなのです。運動量の問題ですね。。。
ママンちはいいなぁ~
広い広いヤードがあって羨ましい(ToT)/~~~
[2015/07/12 15:38] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


体脂肪を見てびっくりですね☆
人もわんこもおんなじですね(笑)
人は内臓脂肪が身体によくないそうです。
いっぱいお散歩連れていってもらおうね~(*^^*)/
[2015/07/12 15:40] URL | クルーズママ #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
そうなのよー
測れるのよー

でもね、コレ、かなりアバウトなので目安にもならないのです。
花王から出てる計測器ですが信用性が低い・・・

話のネタに病院とかで測ってみてー
犬太郎くんもうちといい勝負かも♪
[2015/07/12 15:41] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
もう、笑うしかない-です(笑)
「太りすぎ」に○されちゃったし(^_^;)

話のネタにはおすすめです(笑)

花王から出てますが、アテにならない測定器なのです。
血撮るがまだ3キロ代の時から38%とかだったし
ありえなーい( `ー´)ノでした。

やっぱり触診と体重を目安でいいと思います(-_-)
[2015/07/12 15:46] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

みきんこさーん♪
数年前からちょいちょい測ってくれるけど
あまりアテにはしてないのです。

最初の頃は驚きましたが、
トレーナーさんやら獣医さんに聞くと
アバウトだから気にしなくていいよ、とのこと。

それより、りゅうくんっておデ部だったっけ?
そんな風には全然見えないよー!
しゅっとしてる!

おデ部は敵を作らず笑いを取れる優れモノなのです。

ん?みきんこさん、おデ部なの? 私は遠い昔に諦めましたー(≧◇≦)キャー
[2015/07/12 15:55] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

茶々ママさん♪
ですよねー
私も数年前に測定器を見た時は驚きのあまり笑ってしまいました(*^_^*)

体脂肪の数値基準は人間もワンコも猫も同様だと思います。

でも、一番確かなのは体重と触診だと思います。
この測定器そのものがあまりアテにはならないし、測定時も「う~ん」って方法なので
気にはしてないです。

人間の測定器も足の裏からでないとちゃんと数字が出ませんし、四肢が曲がってると正確な数値が出ないのです。
なので、手で持って測る測定器はアテにはならないし。。。

小太郎くんもムチムチでした?
チョコもチロルもムチムチプリンですよ(^_^;)

[2015/07/12 16:02] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

クルーズママさーん!
ほんと、ひっくり返るくらい驚きましたし笑えました(^_^;)
体脂肪より体重を落としてあげたいので
運動量を増やしたいです。

お散歩、強化せねばっ( `ー´)ノ

人間の体脂肪、女性は内臓型、男性は皮下脂肪型ですもんね。
厄介だー(ToT)/~~~

そう言えば、くーちゃんはスマートですね。
羨ましい~(≧◇≦)
[2015/07/12 16:06] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/931-99c808c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY