大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




おひさしブヒに頂きましたっ♪
今日は午後からようやく雨があがった大阪市淀川区。


DSC06212.jpg

お空はスッキリはしてないものの、







DSC06213.jpg

アスファルトは完全に乾いていたので、ランラン♪と夕散歩へ出ました。









DSC06215.jpg

2日間も軟禁状態だったためか、やたらとはしゃぐふたり(^_^;)









DSC06217.jpg

チロルは一目散に庭(野球場)へ降りて行きました。








DSC06220.jpg

ここで 歳の差 温度差の出るふたり。

アラテン(10歳前)のチョコちゃんはいったん小休止です(笑)







けれどその後は

DSC06341.jpg

いつも以上によく走りました(笑)

「チョコちゃん、まっすぐ向いてぇ~(≧◇≦)」


シニアだからこそ、走りまくって四肢の筋肉を鍛えておなかいとね。

と、チョコちゃんにはいつも「ジャンプや走り」を要求してます。

冬場は土手を10往復ほどさせます。もちろん一緒にです。







DSC06310.jpg

こっちの子は要求しなくても要求されるので、ある意味、超~楽チン(^_^;)










そして、

DSC06270.jpg

久しぶりにシンクロ・スリスリも披露してくれました。

実に気持ちよさげなので、私も一緒にしたかったデス(^-^;









DSC06375_201507092118331d6.jpg

ひっさびさに、ふたりそろってこんな笑顔をいただきましたっ!

楽しかったねぇ~(^◇^)








【おまけぇ~】

お散歩から戻ると、

DSC06395_201507092134189f7.jpg

そそくさプレート上で寝そべるチロル。

もう、「ちゅめたい♪」を完璧に理解できています(^^♪

でも一方で、








DSC06385_20150709213455b3e.jpg

何が何でも乗りませんし。のチョコちゃん。

なんでかな~ 冷たくて気持ちいいのに・・・( ̄ー ̄)








そんなことより、ご飯・・・ですか。
涼より空腹を満たす方が先のチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

黒斗の名前が出てるで!と夫に言われてたのですが、忙しくてコメントできず。。。
嬉しいです。ありがとうございます^^

お天気回復して、発散できてよかったですね~!
ほんとに、いい笑顔です。
チロルちゃんは、冷え冷えボードマスターしたんですね~。黒斗は相変わらずです・・・
チョコちゃんと一緒^^;
[2015/07/09 22:56] URL | aderi #- [ 編集 ]

aderiさーん♪
いえいえ、こちらこそ、いつもいつも読み逃げばかりは私の方です(-_-)
私もコメントがなかなか残せずでずっと気になっておりますm(__)m
しかし黒斗パパさんは凄い!
見つけて下さるなんて~(^o^)丿
ざーっす!

冷え冷えボード、チロルも7歳前にしてようやです(笑)
遅~い^_^;

これからワンコには苦手な夏本番ですが、なんとか乗り切りましょー!

秋にはちょっとしたイイコトありますよぉ~(~o~)
まだ内緒だけどぉ~♪♪♪

[2015/07/10 22:37] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/929-2da7fa8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


