大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




“苦手”への荒療治
今、「HERO」を観ながら書いてますが、
キムタクが若いっ!
松たかこの肌がキレイ!
香川照之もヤング!ヤング!

7~8年前だとこんなにも若いんですねぇ~^_^;




ところで、今日はずーっと雨でしたのでお散歩なしの超~たいくちゅな一日でした。
一緒に出勤したものの、遊んでもやれずでしたし。。。 

なので本日のトピックスとして、とある「苦手への荒療治」を行ってみました。



DSC05954.jpg

さぁ~、
大嫌いなアレを大好きになりましょう!








大嫌いなアレとは、

DSC05969.jpg

なんと「うちわ」でして、

その昔、布団たたきを持って家の中で親方が踊りまくった際、“ビュン!ビュン!”と風を切る音が出たのですが
その音がとても怖かったのでしょう、その日から「あおぐ系」のもの全てが怖くなった

チョコちゃんなのです。

※なぜ布団たたきを持って踊ったのかは古い話なので忘れました(;一_一)






話を戻しまして、その荒療治法とは・・・



DSC05963.jpg

“うちわ”の上に、お刺身のツマを乗せてみましたら、
まんまとひっかかりました(笑)

あれだけ怖かった“うちわ”なのに・・・

※なぜおやつではなくお刺身に付いてるツマなのか・・・
それは単純に、チョコちゃんはツマが大大大好きだからです^_^;







DSC05958.jpg

こんなに近くでも、もう平気です(^o^)丿

ひやっひゃっひゃ~♪

少しの間、繰り返せばきっと恐怖感も薄らぐと思いまーす(~o~)







もう「うちわ」は怖くありませんことよっ!のチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ん?これって「荒療治」なの?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

グッドアイデアでしたね~(*^o^*)/

これで、うちわもウマウマの器として怖くなりますね^^
お刺身のつまが好きとは、もしかしてイケル口かしらe-400

ママさんの布団たたきの舞が気になる~♪
観たかったなぁ~☆

ジェイのお兄ちゃん・とらのすけは
うちわを見つけると バリバリッ!と口と手を使って
骨だけにするのが楽しみでした。
うっかり隠し忘れると即行、残骸になってました~。

[2015/07/05 12:20] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


こんにちは

チョコちゃんおめでとう
これで「うちわ」系に脅かされることも無いよ(笑)
それにしても 楽しい「うちわ」の柄ですね~
笑っちゃいました !
[2015/07/05 14:00] URL | bongo #- [ 編集 ]


さすが!おかしゃんの娘やね!
つまが好きとは(≧◇≦)

で、そのうちわ!
どこでもらったん?
めっちゃ気になる!
選挙のじゃないよね?
[2015/07/05 17:58] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
普通のおやつだと、乗せてる間に逃げるので、

「つま」にしちゃいました(^_^;)
多分、チョコちゃんはイケる口だと思いまーす(笑)

なんで舞ったのかは覚えてないんですが
ビュンビュンと音を出して喜んでいたのだけは覚えてます(^-^;

おぉーーー!
うちわがホネホネになっちゃってたんですかっ!?
それはスゴイ( *´艸`)
夏は油断できませんでしたね(笑)
[2015/07/05 21:50] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

bongoさーん!
「うちわ」攻略への祝辞、ありがとうございます(笑)

チョコちゃんもですが、これで安心して「うちわ」が使える飼い主になりました。
めでたい!めでたい!

うちわの柄・・・
bongoさんのコメントで気づきました。

よ~く見ると、阪急三番街ていうところのバーゲンの広告うちわでした(^_^;)
大阪らしいですね(笑)
[2015/07/05 21:52] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママっ!
そうなのよ~
晩酌してると、下でリバウンドを待ってます。
リバウンドの女王ことチョコちゃんです(^_^;)

と言う理由から「つま」は大好物♪

あっ、この 「うちわ」はね、
阪急三番街のバーゲンの時に配ってたものらしい・・・

選挙じゃないよー!
こんなヒトたち立候補してたらドン引きよ~(笑)
[2015/07/05 21:54] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/924-f8ac03a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


