大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


まさかの“DoCoMo” de ランチ
昨日の続きデス(^_^;)



電車デビューを果たしてやってきたのは、ヨドバシ梅田店。

DSC05248_2015062316374746e.jpg

仕事の合間に行ったので時間は超タイト。
しかし目的は明確だったので、しょーもないロスさえなければ余裕でお買い物が出来る段取りでした。

ちなにみヨドバシ梅田店は顔をカートやバッグから出さなければペットの入店はOK!です(^^♪





ひとつ目の目的はスムーズに済み、残りの用件をサクッとこなして・・・


DSC05243.jpg

と、軽い気持ちで訪れたのがドコモのカウンター。

到着後、コットの中の温度が気になったので手を入れてみると意外に暑く、
スタッフさんに断わってフードを半開にしました。

ところでサクッと済ませたかった用件ですが、
実は今年でDoCoMoの契約が25年となりますもので
プランの見直しでオトクな策を練ってもらうつもりだったのです。

でも、でも・・・

プラン多すぎっ! & 訳わからん! 

そのうち、頭がボーっとしてき、段々とお兄さんの説明が耳に入らなくなってき、
ガサガサし出す飼い主( ̄ー ̄;)

じっとできない多動性のおばはんと化してしまいました。

そんな中、ふと気が付くとチョコチロルのご飯の時間がとっくに過ぎていましたので、
お兄さんに断わって、(←説明はほとんど聞いてない)




DSC05245.jpg

DoCoMoでランチをとることに。。。

スタッフさんたちは特になにも気にはしてませんでしたが、
チキンの香りがDoCoMoカウンター周辺に漂っておりました(^_^;)

すんませーん!






DSC05251_2015062317144474e.jpg

結局、1時間半もDoCoMoに軟禁され、ヨドバシを出たのはタイムアップのギリギリでした。

この時点で飼い主は魂を吸い取られたように覇気がなくなり、死んだ魚のような目をしていたと思われます。
携帯ショップへ行くとなんでこんなに疲労感が溜まるのでしょうか・・・









DSC05256.jpg

用事を早く済ませて梅田を少しブラブラしたかったのに、結局、そのままUターン。
これやったらお留守番の方がよかったかも知れません。

可愛そうなことをしました。
飼い主のヒューマンエラーです( ̄ー ̄)








それはそうと、

DSC05249.jpg

改めて気づきましたが、エレベーターってかなり少なく、あってもホームの隅っことかなんですね。









DSC05264.jpg

犬飼いは別にいいとして、これじゃ障害者に優しくないなと痛感しました。










退屈で死にそうだったピンクレディーに労いの1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

もしや!と思って準備していたお弁当をDoCoMoで食べるとは・・・
ちなみに我が家はダイエットのため3回食です。

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

25年って・・・ドコモの超~お得意様ですねぇ( ̄▽ ̄)

私も携帯とかサッパリちゃんなのでプランの変更とか最初っからギブアップですよー(*ノωノ)
とどのつまり、どれが一番お得なの???って聞いてもわからない程です(-。-)y-゜゜゜
わけがわからないほど疲れますよね~(*´Д`)
でも、ピンクレディのごはんの時間を思い出しただけでもすごい事ですね!!
しかもその場であげちゃうとは・・・さすが親方ッス~~( `ー´)ノ
[2015/06/24 00:01] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/24 13:30] | # [ 編集 ]

じゃにママ~!
そう、気づけば25年でした(^_^;)

江戸時代くらいの昔に契約したんだなーって・・・
ドコモのお兄さん、23歳だった(笑)

ほんと、うちは上得意だよー!
もっとサービスしてくんなきゃー!!!

やっぱりそうやんねー
プラン変更とかほんとに吐きそうにややこしい話でした(ToT)/~~~

ようわからん!

チョコチロルには可哀想なことをしたと大反省でした( ̄ー ̄)

[2015/06/24 21:01] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


そうですよね~。駅の改札口もエレベータも障害者に優しくないですよね。

と言う事はもちろん ベビーカーやペットバギーに優しい筈が無くて。。。

東京はJRだけがワンズに手荷物料金280円を払います。(新幹線も280円)
私鉄、地下鉄は無料です^^
でも、改札口が車椅子もエアーバギー(スタンダードタイプ)も自動改札口が狭くて通れない。
広い改札口が無くて、駅員も居ない改札口は最悪で。。。
で、改札が通れないと相当クレームがあったようで
車幅が3cm狭くなったエアーバギーの新フレーム(ブレーキ付き)が出て
それに買い換えたの~(ToT)

電車で出かけることが多い我が家は
出かける前には駅の構造、エレベータの有無と位置を調べてます。立ち往生しないように。。。
特に東京駅や大手町駅などの地下鉄は出口を間違えると迷路みたいだしエレベータを探して一駅くらい歩く感じになっちゃうの。

通常利用者に迷惑をかけないように
同じペットバギー利用者が批判を浴びないように
気をつけてジェイと電車ライフを楽しんでま~す。


[2015/06/26 16:21] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

ジェイママ~!
ほんと驚きました(>_<)

そうなんです!ベビーカーやペットバギーになんて優しくもないし・・・

運賃的には同じようですね。
きっと大阪は「東京に習え!」だと思います。

そうそう、そう言えば改札口で詰まってしまいゲートがバタンッ!と一度閉まってしまいました(~_~;)
驚いたー!
あれではクレームになりますね、絶対!

車幅が3cm狭くなったエアーバギーがあるんですか?
えぇーーーーーー!
そんなのあったんですねっ(T-T)
知らなかったー

東京だと電車の方が絶対に便利で早いですもんね。
エレベーターの位置とかを事前に調べるなんてスゴ過ぎ!!!
ママはプロだ!恐れ入りましたm(__)m

ほんと気を付けないと「ペットバギー」が批判されても困りますものんね。
そりゃそうだ!

うちも短距離でしたが楽しかったです。
これからも機会を作って乗って行こうかと思います♪
小型犬だからできることだし♪

[2015/06/26 17:46] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/915-c876b12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY