大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


初めてのパニック経験
昨日は仕事の都合で暑い時間帯のお散歩になってしまいました。

午前11時過ぎに職場を出たのに、すでにあちゅちゅ~(>_<)
アスファルトの熱さはなんとかギリギリセーフでした








DSC05136.jpg

到着したマイグラウンドには日陰がなく、あるのは役に立たないくらいの小さな木ばかり。









DSC05139.jpg

こらアカンな( ̄ー ̄;)   ってことで、








DSC05189.jpg

涼しい高架下へ移動することに♪








DSC05190.jpg

ただ、この真上には電車がガンガン走っているので
「大丈夫かな~」と注意しながら涼をとることにしました。

が、案の定、いえ、思った以上の出来事が発生したんです。。。

それはチロルによる「パニック!」でして、電車の爆音に驚き、
見たこともないくらいの勢いでリードを引きその場から逃げようとしたのです。

けれど、これまで何度も電車の通過中にこの高架下を通っていましたし、
少しビクッ!となることはあってもここまでパニックではなかったし、
踏切もギリギリの位置でも平気なので今回は驚きました。
一番驚いたのはパンティングが激しかったのと目がイってたことですが・・・(;´з`)


電車が通過したあとのパニックが少し残ってるチロルです↓

[広告] VPS


↑あっちこっちにウロウロ。おまけに初めて抱っこの要求。

すぐに高架下から回避してやればよかったのでしょうが、
抱っこで落ち着かせながら、しばらく音に馴れさせてみることにしました。

電車が通過する最中に大好物のおやつを与えたり、ボールを出してみたり・・・
(↑おやつは食べました(笑)ボールには見向きもしませんでした)






DSC05192.jpg

そうこうしているうちに、美人ママとボクちゃんの登場で少し気がまぎれた様子のチロル。





でもこの時、意外だったのは、

DSC05194.jpg

チョコちゃんが動じてなかったこと(笑)

普段、チョコちゃんの方が音には敏感で、些細な物音でもビクビクするのですが、
その点では「想定外」でした(^_^;)





それどころか、

DSC05193.jpg

パンティング全開のチロルに対し、
高架下の日陰でお弁当を食べてるご夫婦をジト~っと暑くるしい アツイ眼差しで見つめるチョコちゃん。

なんやねん、その食欲は(;一_一) 恥ずかしい・・・





ところで、この出来事で気づいたのですが
今回のチロルのリードの引きは圧倒されるほと力強く、
小型犬でもこんなに力が出るのだ!ということ。

私はリードを短く、かつ、手のひらにグルグルと巻きつけるタイプなので、
リードの手放しはありませんでしたが、もし軽く持っていたら、
手からスルッと抜けてチロルは凄い勢いで逃げ出していたに違いありません。

想像するとゾッとした経験でした。

リードの持ち方も改めて確認しなくちゃいけませんね。。。 と、つくづく実感。。。







DSC05209.jpg

少し可哀想な気もしましたが、職場周辺には車も電車もガンガン通っているので
音にはできるだけ慣れてもらわないと。デス。
今後はゆっくりと慣らしていきます。。。









勇気をもってがんばろう!チロル!!!
我が家のビビリ隊長チロルにエールの1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

完全にパニック状態でしたねぇ・・・(+o+)
チロルちゃんめっちゃ怖かったんだろうなぁ(T_T)
車でさえ大きなクレーン車とか大きな音を出してて怖がるほどなのに電車なんて、しかも高架下は響くからさらに怖いでしょ~(*´Д`)
電車の音がいつもする環境であるのなら今は我慢して慣れてもらうしかないのかなぁ(´-ω-`)
電車の音がストレスにならない日がきますように。。。(´_ゝ`)
[2015/06/21 22:46] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


チロルちゃん大丈夫かーーーい!
あのパニックっぷりはめっちゃビックリしたんやね
何がおこってるかわからんかったんやろね
音は慣れるしかないみたいやしね

そして、チョコちゃん 凄いやん!
クサイのなせるワザか!!!

すごい対照的やね!
[2015/06/21 23:18] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

おはようございます
チロちゃん
この日だけ特別だったのかな・・・
早く 不安感が無くなれば良いですね
がんばれ~
[2015/06/22 05:49] URL | bongo #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
そう、完全にパニックでした( ̄ー ̄)

踏切とかではギリギリまで近づくのに
高架下は「頭上からの音」が怖いんやと思います。

ほんと、ストレスにならないよう
ゆっくりゆっくりと馴らそうと思います。。。
可哀想やけど(ToT)/~~~

[2015/06/22 11:40] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママっ!
ほんとめっちゃ!やと思いますわ。

ただ環境が環境だけに、少しづつでも馴れてもらわないとねぇ~
ちょっとずつがんばります

ところでチョコちゃん、ヤバいでしょ。
音なんか気にしてないし、それよりお弁当食べてる人ガン見やったし(^_^;)
さすがクサイやわ。
[2015/06/22 11:43] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

bongoさーん!
こんにちは!

ほんとどうしちゃったんでしょうかねぇ~
きっと「頭上からの音」が嫌だったのかもです。
踏切は電車が見えるので大丈夫のようですが、高架は電車が見えない!
多分これじゃないかと・・・

ちょっとずつがんばります(ToT)/~~~
[2015/06/22 11:47] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/911-8bd6af22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY