大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


ヘタレと書いてチロルと読みます。
今日も怪しい天気の中、淀川へGOでした。
たまには違うとこにも行きたいもんです(^_^;)




公園の駐車場を横切る際に、黒いのんがナニやら気配を察知し、

DSC04990.jpg

変な声で吠え散らかしておりました。










DSC04992-1.jpg

チロルの目線の先には・・・







おぉーーーー!!!






DSC04992-2.jpg

Gシェパ2頭がいるではありませんかっ(^O^)/

ひゃぁー!かっくいい!!!

ご挨拶したーい!(私が)









しかし、
チロルの変な声にシェパたちは周囲をキョロキョロし始めた途端、


DSC04991.jpg

首をすくめ隠れる始末(>_<)










DSC04987.jpg

完全にビビッてました(-"-)

めっちゃ距離あるのに・・・

ヘタレすぎ。






いつもの「ワンコラ」ではなく、変な声で吠えてました。
今から思うとビビリながらの吠えだったので声がうわずっていたんでしょう、きっと。

飼い主は大型犬が大好きなので、ぜひともお近づきになりたかったのですが、
チロルを連れてでは無理無理ですので今日はググッと我慢。

とても残念なお散歩でした・・・(T_T)/~~~

「弱い犬ほどよく吠える」   まさにチロルやね。









【おまけぇ~】

DSC05067.jpg

チロルは、ようやく「冷たい」が理解できたようです。







淀川一、ヘタレなチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

パピーの頃にコミュニケーション能力を身につけなかった飼い主の責任です(-_-)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

ひゃ~~(>_<)
チロルちゃん、ちびっちゃったんかいな~(*ノωノ)
でも一言物申さんと気が済まなかったんですね( ̄▽ ̄)

私も大型犬大好きだから挨拶したくなっちゃう気持ち、すごくよくわかります(≧▽≦)
でもワンコ連れだと行けないですよね(*´Д`)
ちゃんこがシェパードに近づこうもんなら・・・パニック状態になっちゃいますねきっと(+o+)
[2015/06/19 23:09] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

じゃにママぁ~
そう、ちびってました(笑)

ほんとなんでも一回は言うとかんとアカンねん!なので
大変困ります(-"-)

そうよねぇ~大きい子見たらご挨拶したいのに絶対に無理だもんねぇ~
悲しいよ・・・(T_T)/~~~

ちゃんこちゃん、パニックになるかー
きっとチロルも近づいて来たらそうなると思う・・・
GONくんの時も時間かかったし(笑)
でもチョコちゃんは平気なのよ・・・

はぁ~ 残念!
[2015/06/19 23:46] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


おーーー!!!
シェパードや~  やっぱりかっこええな~
シュっとしてるよね!
憧れるわー!

チロルちゃん 遠く~~~にいたのに よう気づいたね(^-^)
大阪の女は なんか言わんと気ーすまんからね(^_-)-☆

チョコちゃんは?
どうしてたん?

[2015/06/20 00:25] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


チロルちゃん、やっぱりかわいいわぁ。
大きいわんこは苦手なのね?
でも小さかったら威嚇できる?
うちのあんぽんたんずはいかがでしょうか?笑
[2015/06/20 02:18] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


私も、大型犬好きなので、お近づきになりたいです~!
黒斗は、相手に威嚇されない限りはいけるタイプです。
なので、割と大きなわんちゃんとも挨拶しますよ~。今日も、ラブラドールと挨拶しました^^

威嚇さえできないので、ビビった時はひたすら抱っこを要求します~。
[2015/06/20 19:02] URL | aderi #- [ 編集 ]

GONママ~!
そうなんよー
このシェパードたち、シュっとしててカックいいのよ~(*^^*)
ご挨拶したかったわー(笑)

チロルは隠れながら文句言うてた(((^^;)

ほんま、大阪の女は一言多いわ!
なんぎなこっちゃ!

チョコちゃんはすかしてた
我関せず的に(笑)




>
> チョコちゃんは?
> どうしてたん?
[2015/06/21 17:53] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ぷにゅママン~♪
チロルね、情けないです(--;)
遠くから、しかも隠れながら文句言うなんて…
マンガみたいな子です

昔ね大きい子に噛まれたことがあって、
大きいワンコには威嚇するのー

小さい子には威嚇ではないけど、とりあえず一度はワンコラします(ToT)

ママンちに行ったら、パニックだろーなー(笑)
私は早く行きたいけど♪
[2015/06/21 17:59] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

aderiさーん!
aderiさんも大きいワンコ大丈夫なんやー(⌒0⌒)/

黒斗くん、ちゃんとご挨拶ができるんですね
いいなぁ~
チョコちゃんは平気なんだけどチロルがねぇ~(ToT)

黒斗くんとは静かにご挨拶できるかな~
慣れてしまえば静かなんだけとね…

初めましての時は宜しくお願いします(^_^ゞ


[2015/06/21 18:05] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/910-506f74f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY