大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


自然乾燥は大事なのです
ややこしいお天気だった今日、
雨が降るか否かギリギリの時にお散歩に出ました。





毎度お馴染みの淀川へ到着すると、とても風が強くめちゃくちゃ涼しいかったので

DSC04822.jpg

千代子 チョコちゃんのお耳の自然乾燥に勤しみました。








DSC04821.jpg

外耳炎のキャリアを持つチョコちゃん。

数年前、
もの凄いカイカイさんを経験したので風の吹く日はついついお耳を全開にしてしまいます(^_^;)








でもね、自然乾燥中のチョコちゃんの背中を観て、


DSC04835_20150618205037c18.jpg

つい、この猫背が愛おしく思えてならなかった飼い主でした~











DSC04855.jpg

こっちの子のお耳は大きいけれど未だ発症はなし。
いたって健康なお耳です。

ちなみにこの時、ボールを投げろと要求吠え中。必死な目をしてるでしょ~ (笑)











【おまけー】

DSC04977.jpg

お散歩から帰り、夕飯後のこと。

茶色いマウティング・ドッグの捕獲に失敗しました。

カメラで決定的瞬間をおさえてやろうと思ったのですが、
クサイ(9歳)のマウンティング・ドッグは意外に逃げ足が速かった~








日頃はアンチ運動派のチョコちゃんですが、
でも実は、かなりすばしっこいのです。
ダックスの皮をかぶった「ジャックラッセル」かも知れない千代子ちゃんに1ポチを~
(↑ないない!)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんばんは~♪
ジェイは、朝晩 歯磨きしてるけど。。。
歯石がぁ~(ToT)

我が家地域の昨日は、何度もゲリラ大雨に見舞われました。

チョコちゃん、逃げ足速いとは!♪!
素晴らしい~
ジェイはどんな時でもポタポタです(笑)
[2015/06/18 22:41] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

ジェイままーーー!
エェーーーっ!

ジェイちゃんの歯みがきは「朝晩」なんですかっ!?
すごーーーーーーい!!!
ママ、えらいなー
ジェイちゃんも馴れたもんですよね、きっと。。。
見習わないと(T_T)/~~~

最近のお天気はよくわかりませんね。
予報もあてにならないし・・・

チョコちゃんは実はほんとにすばしっこいのです。
でも隠してるのです。
隠さなければ「走れー!」と私に強要されるから・・・ぷぷぷ


[2015/06/19 23:42] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/909-e603a93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY