大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


噂の「ゼオ」デビューします!
我が家の歯磨きは、お恥ずかしながら毎日ではなく、
飼い主の気の向いた時、たま~にです(>_<)

「今日からちゃんと頑張るぞー!」 とハッスルするも、3日ともたず・・・

結局、思い出したようにまたやり出す始末でした(^_^;)

なので、歯石もチラホラ付着しており、今、本気でなんとかしないと厄介なことになるのでは!と
この度、噂の「ゼオ」を購入してみました。


DSC04756.jpg

ゼオ・・・要は、「研磨」らしく、
人間の歯磨き粉の成分にも入っているそうですね。












DSC04761_20150616224118072.jpg

とりあえず、やってみようと思います。

3日、もつかなぁ~
(歯周病がある場合は注意が必要らしいです)









【おまけぇ~】

モデルさんのハンカチを取りましたら

anigif_2015061622411950f.gif

チロルはモッサモサになってました(^_^;)








歯磨きはかなり苦手なピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

獣医さんでの最後の歯石取りから1年以上経ち
歯の内側には歯石がついていて歯の表面も黄色っぽくなって来ています。
毎日1回は歯磨きしているんですがね(ーー゛)

プラークアタックや今はデンタシュアを使っています。
この商品も気になっていました。
ゼオカルPHが使いやすそうだと思っているのですが 
どんな感じか教えてくださいね。

キャスは歯石が付き易いようです。

チョコチョコって 可愛い名前ですね
ひらがなで書くと千代子に見えそうですぅ
[2015/06/17 15:35] URL | CAS-K #- [ 編集 ]


私も、歯磨き苦手です~。
かなり抵抗されるので、諦めてしまう・・・
最近は、はみがきシートをわざと噛ませて、スライドさせる作戦を取ってます^^;

うちの、夫が自慢気に「俺、チョコチョコって知ってたで」と言ってました。
そりゃ、ブログ全部読んだら知ってるよね~。(笑)
[2015/06/17 17:25] URL | aderi #- [ 編集 ]


何ゆえの 『まちこ巻』( ̄▽ ̄)

歯磨きより後ろのピンクレディが気になってしまったではないか( ;∀;)

[2015/06/17 17:43] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

CAS-Kさん~!
獣医さんで歯石取りだったんですね
うちも避妊手術の際に、うあってもらいましたがもう随分と年月が立ってます

うちの場合、歯石がけっこう着いていて口臭がひどかったんです。
主にシートでやってましたが、焼け石に水な感じでした(^_^;)

でも、アクアゼオは凄い!のひとことに尽きます。

口臭は一発で取れましたし、翌日の夜になってもまったく大丈夫でした。
歯石はあと数日かかりそうです。

ただ、色んなブログを読ませて頂くと、毎日はNGとありました。
でもメーカーの取り説にはそんなおとは書いてなくて・・・

ゼオカル21の水だと毎日でもいいみたいです。

とりあえず一週間はやってみますね。
結果はしばしお待ちを~

あっ、うちもチロルが歯石が付きやすいみたいです。

千代子ちゃんはフードを丸飲みするので着きにくいと思ってます(^_^;)
[2015/06/18 00:25] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

aderiさん♪
歯みがき、大変ですよねぇ~

さっきも大格闘でしたよー(T_T)/~~~
場外乱闘になってしまいそうでした

うちもシートだったんですが、割と大人しくさせてくれてました
でも、歯ブラシはまったくダメ~
もっと早くに歯ブラシに馴らせばよかったです。。。

あっ、千代子ちゃんの本名、知ってくださってたんですね。
ありがとーーーーーー!!!

ヒデキ感激ぃ~ (←古ぅ~)


[2015/06/18 00:30] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ!
えっ!?
『まちこ巻』っていうの???
知らんかったぁ~( ̄▽ ̄;)

マッチ売りの千代子ちゃんだと。。。

[2015/06/18 00:33] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/907-62e238c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY