大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




悩みに悩みまくった結果・・・
ここのところ、ネットでフードを手配するようになってきた我が家。
それまでは実店舗(ショップ)へ行き、購入してましたが最近は時間的にそうもいかず・・・






DSC04484.jpg

4月末に調達したフードと一緒に“おまけ”が同封されいました。









今頃になってこの“おまけ”のことを思い出し、


DSC04458.jpg

いざ、与えてみようかと思いましたら










DSC04466.jpg

目を疑うような白さと黒ずみ\(◎o◎)/!

カビかっ?!
カビなのかっ?!









DSC04467.jpg

横から見ても・・・(´ε`;)

しばらくの間、開封に勇気が出ず。。。











DSC04464.jpg

賞味期限にも問題はありません。(2015年7月6日)
未開封です。

ただ、ラベルには「白くなっても大丈夫。品質に問題ありません。」などの一文もなし・・・

















私的には栄養素かなんかが白くなって出てきてるのだ!と思いたかったので、
“おまけ”ではありましたが、メールで質問をしてみましたところ、(←ヤカラではありません)

「糖が結晶化したもので品質には問題ありません。当店の在庫も糖の結晶や黒ずみはあります。」とのこと。



当店の在庫にもって・・・・・・・・・・・・・・・。
こんな白くて黒ずんだお芋を“おまけ”で出してるのか?
そんなんいらんし。  などと心の中でツッコミながら


DSC04471.jpg

その後、勇気を出して開封し、赤いお皿に出すことにしました。

(青いお皿だとカビっぽく見えてしまい公平さがなくなるので)









DSC04475.jpg

上から見たら、さらに白さが100倍(-"-) (←早よ出さんかぃ!)











DSC04479.jpg

真っ白けっけ。

※下で待ち受けのチョコちゃんの表情がイラ立っております(~_~;)













DSC04498_20150610194039213.jpg

結局、悩みに悩んだ挙句、ポイっすることにしました。

物事をあまり知らない飼い主ですので、
「こんなん大丈夫よー!お芋あるある!そんなことも知らないの~」って思われるカモですが、
この白さは私的にはアウトでした。

芋ごときでここまで悩むとは、相当な貧乏性の親方。。。

まぁ、自分の食べ物には賞味期限とかあんまり気にしない人なんですけど
娘の事となるとそうもいかず(~_~;)

皆さんだったらどうしますか?




【ついでに】

この“おまけ”をくれたショップとのメールのやりとりで、
「上から目線」的な文面だったことには驚きました。
何度も利用していたショップだけにショックだった(←韻 踏んでる?)

きっと、「おまけ」でなにグダグダ言うとんねん。と思っていたのかも知れませんねー(笑)







お芋にありつけなかったピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

干し芋って白い粉みたいなの結構ついてますよねー♪
でも一回疑っちゃうとそれを口にしようとは思わないのが普通でしょ~(´_ゝ`)
干し芋は人間用になら買いたいと思うけど中国産が多くてなかなか買いません(-_-;)
ワンコ用なら普通の国産の生のお芋を買ってきてふかすなり湯がくなりしてあげた方が安心ですよね( ̄▽ ̄)
[2015/06/10 23:07] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


干しイモには白い粉がついている事が多いよ
でも この白さと付き方はちょっとって思ってしまうかも(゜゜)
何か微妙

こういう微妙な時って我知らず悩むよね
実は私も今日 散歩行くか行かないかで非常に悩んでしまいました(ー_ー)!!
ププッ

ポイして良かったんでは
お腹壊したら大変だもの

チョコちゃん チロルちゃんが怒りそうね
イライラねん って・・・
[2015/06/10 23:51] URL | CAS-K #- [ 編集 ]


干し芋は幼い頃からよく食べてて
(つい最近も食べたばかり^^;)
白い粉にはなんも違和感なく食べてましたっ!(◎_◎;)
確かにカビっぽいですよね〜^^;笑
でも「白い粉は芋の糖分なのでー」とか「品質に問題はありません」の文章は欲しい!
だって口に入れるものだもんっ

あとお店の人の「在庫にもついてるから大丈夫」の理論が信頼に欠けますねぇ(♯`∧´)プンプン

ちなみに干し芋は少しトーストすると美味しいですよ〜(≧∇≦)
小さい頃はストーブの上で焼いてました♪
[2015/06/10 23:56] URL | ばるママ #- [ 編集 ]


こんにちは〜♪
干し芋、ほんと真っ白!!
ここまで白いと私もポイってしちゃいます(^^;)
自分だったらもう少し悩むかも?(笑)
お店の対応がイマイチなのは残念ですね。
おまけでもお店の商品だから
ちゃんと対応してほしいですね(*^^*)
[2015/06/11 08:12] URL | さや次郎 #- [ 編集 ]


干し芋大好き♪
で、人間用なら中国産でも食べますが、黒斗にはあげません~。
結構、白い粉はついてるものが多いので、それは安心だと思います。
国産のをお友達からもらうものは、結構黒いですが、逆にやわらかくておいしかったります。
ただ、干し芋保存は、要冷蔵じゃないかな?
[2015/06/11 10:30] URL | aderi #- [ 編集 ]


お店の対応が悪いですね><
安心できる説明がないし、上から目線的文面だなんて!

おまけだからって、怪しい変なものはいらないですよね。
まさにタダより怖いものはない!になりそう(ToT)

私も娘の食べ物は。。。疑わしきは脚下です!


[2015/06/11 10:44] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


ウチも以前帝塚山○○で生肉買っていた時に利用しておりましたが…
対応が同じ理由で買うのやめました。
客商売をしてる者としては、「対応考えやぁ~」って思いますよね。
[2015/06/11 12:11] URL | タルパパ #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
そうなんや・・・
「白い粉」知らなかった(´ε`;)

そう、安全と聞いてももう心が否定してしまってて。。。
人間用のお芋に中国産が多いのも知らなかったよー
なにせ、お芋があまり好きじゃないので娘たちにも与えてなかったのよね~(~_~;)

そうやんね、家で手作りが一番安心やね、、、

勉強になりまスたm(_ _)mペコリ
[2015/06/11 16:42] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

CAS-Kさんっ!
やっぱりCAS-Kさんもご存知でしたね。
私、干しイモには縁がなく、与えたことがなかったんですよー(T_T)
なので「白い粉」にはかなり驚きました。。。

CAS-Kさんから見てもビミョーなんですね。
じゃぁ、ポイポイして良かった(~_~;)
迷った時は諦める!が一番ですよね。。。

CAS-Kさんちみたいにパパさんが真空にしてくれると安心ですよねー
いいなぁ~ アレ。
スモークも本格的だし。。。
いいなぁ~

[2015/06/11 17:09] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ばるママぁ~!
おぉーーー!
干し芋は幼なじみなの?!
そりゃすごい!

そっかー、「白い粉」は大丈夫なんですな、、、
ママって若いのになんでも知ってるねー (って歳はわかりませんが)

うん、カビっぽく見えたよ~(~_~;)
少し引きました(笑)

そう、そこなんです。
おまけでもなんでも、消費者の口に入るものには徹底的に安全表示をして欲しい!
私みたいに干し芋を知らないヒトもいるんやしねー

「在庫にもついてるから」って言われても、逆に引きました(-_-;)
開き直りっぽい感じがして・・・

ここのショップ、評判はあまり良くないみたいです。

そっかーストーブかー
だったら冬に干し芋がいいなぁ~
トースターとかでも焼けるもんねー
美味しいカモ~( ´艸`)ムププ

[2015/06/11 17:16] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

さや次郎さん♪
こんばんわー
そう、真っ白けだったのです(~_~;)
ワンコ用にはやっぱりねぇ~

メールって受け取る側との温度差が生じるので、本当に繊細な対応が必要だと思うんです。
うちが接客業だから余計にそう感じるのかな~(笑)

まぁ、このお芋でチョコちゃんのプープーがひどくなってもいけませんし
諦めてよかったです。
チョコちゃん、実はスゴイ“おならガール”なのです( ´艸`)ムププ
[2015/06/11 17:23] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

aderiさんっ!
aderiさんもかぁ~
干し芋ファンって多いのですね( ´艸`)ムププ
私は無知だっ(-_-;)

その「人間用の中国産」てのにも驚きました。
そんなのも輸入なんですねー

このパッケージには高温、高湿度の場所では保管しないでください。と書いてあったので
大丈夫なとこで、未開封で、季節も暑くなかったのでそのまんまだったです

冷蔵庫には入れなかった・・・

う~ん(´ε`;)
[2015/06/11 17:28] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
そうなんですよー
強烈!ではなかったけど、なんかしっくりこない回答でした・・・

“おまけ”だから少し遠慮しましたが・・・(笑)
購入してたら、ちゃぶ台をひっくり返して脱法母さんになってるとこでした(~_~;)

ほんと、タダより怖いものなし!ですね。

自分のより娘たちの食べ物には敏感になります!!!!
[2015/06/11 17:34] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

タルトパパっ!
なんでも経験済みですねぇ~
さすがデスm(_ _)m
やっぱりうちだけじゃなかった!

もう、こうなったら購入前にタルパパに店の良し悪しを聞くことにします(笑)

それにしてもアレでよく商売が続いてるもんですね~
摩訶不思議~


[2015/06/11 17:39] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/901-4217f675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


