大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


まだまだ修行が足りませぬ
先週、涼しい日が多かったのでアレの練習に励みました。




DSC03545.jpg

はい、アレ(お靴)の練習です(~_~;)

「慣れれば平気になるからがんばりましょー!」










DSC03547.jpg

順応性が低いというか、諦めが悪いというか、
とにかく嫌がるチョコちゃん。











DSC03560_201506071958125c0.jpg

そして毎度のことながら、歩き方はかなり変です。

(前後の、しかも右の足が同時に上がっても進むので体幹も同時に鍛えてる?)











DSC03561_20150607195813849.jpg

お手手が変な方向に上がってます。












DSC03594_20150607195814fab.jpg

後ろ足も高らかに。











DSC03599.jpg

この練習はかなり疲れるらしく、休憩がやたらと多いチョコちゃん。

(お手手がかなりのトー・アウトなので曲がりにくいと思う。。。アライメント調整が必要)










で、やかましい外野は・・・

DSC03619.jpg

この通り、ボールに夢中で靴のことなんか気にも留めない様子・・・








のはずが、




DSC03519.jpg

まさかの 逆立ち!?

気にはしてないものの、変な走り方をしておりました(´ε`;)

ふたりとも、まだまだ修行が足りないようですね。。。








DSC03610.jpg

この日のフィニッシュもやっぱり対照的なピンクレディーでしたぁ~(~_~;)









【おまけー】

DSC03630.jpg

やっぱり、「なまあし」が一番!だそうです。  by チョコちゃん








冬までに間に合うのかな~ のチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

あれの練習は大変そうですね(´д`)
でも可愛すぎて楽しくって 何時までも見ていたいですぅ(*゚▽゚*)

チョコちゃん かなり困っている様子ですね
以前 上手に走っていたのに・・・
チロルちゃんは力でねじ伏せてるって感じ ププッ
本当に賑やかなお嬢さんですね
大好きだわぁ♪
[2015/06/07 22:55] URL | CAS-K #- [ 編集 ]


あははは
そりゃそうだ( ̄▽ ̄)
何にせよ、生まれたまんまの姿が一番ですわよね~~~(∩´∀`)∩
お靴の練習は相当忍耐強くしなくっちゃですね(+o+)
でも、次のスノーシーズンまでまだ時間はあるですたいっ(=゚ω゚)ノ
頑張れ、ピンクレディー(*^^*)
[2015/06/07 23:51] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

CAS-Kさんっ!
アレにはなかなか慣れてくれません・・・
他のワンコたちは上手く歩いているのに(T0T)

淀川でもけっこう笑われていますよ・・・

チロルは道具(おもちゃ)を使えばすんなりなのですが、
チョコちゃんはおやつで釣ってもなかなか頑固です(~_~;)

冬までにはまだ時間があるのでへこたれず頑張ります!
[2015/06/08 20:30] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


思わず笑ってしまいました!
でも、黒斗もチョコちゃんタイプだと思います。
どうにかして、脱ごうとするだろうし、ぎこちない動きをするだろうなと。
地面が暑いから、夏場靴どうかなぁって思ったりもするのですが、なかなか試せてません。

滋賀県からやってきて、わざわざビバホームでデオシート買って帰ったあほです。
[2015/06/08 20:32] URL | aderi #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
そうやねー

脱がせたら「水を得た魚」のように歩いてましたよ(笑)

チロルは噛みちぎろうとしてます(~_~;)
もっと時間をかけないとダメですね~

雪のシーンでは上手く歩けるかな・・・
あと半年、頑張ります!


[2015/06/08 20:34] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

aderiさんっ!
んもー!んもー!
ビバホでオフ会だなんてーーーー!!!
会いたかったなぁ~
いいなぁ~(T0T)
デオシートは売ってないけどいつか淀川にも来てちょんまげです!


靴練、なかなか時間がかかってます(~_~;)
でも慣れると重宝しそうで諦めてないんですがね・・・
靴選びが難関かも。
動画はもっと笑えるよー( ´艸`)ムププ

[2015/06/08 20:39] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


こんばんは~♪

チョコちゃんの練習姿が愛らし過ぎます~e-266
その脇から聞こえてくるチロルちゃんの声が面白くて
笑っちゃいました^^

チロルちゃんは、ボールが本当に大好きなんですね♪

二人の可愛い様子とその呟きの面白さ、センスの良さに見惚れて何度も観ちゃいました~(*^o^*)/

ちなみに ジェイが靴を履いたら
固まって一歩も歩かないだろうなぁ。。。
[2015/06/08 21:37] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

愉快でした。
またまた 笑わせていただきました。
確かに 生足がいいわよね。
変な歩き方・・・これをじーっとカメラ片手に観察してる
ママさんが 愉快ですわよ。
今後のトレーニングが楽しみです。
頑張ってください。
[2015/06/08 21:46] URL | ドルフィンココア #- [ 編集 ]

ジェイままーーー!
こんばんは~(~o~)

チョコちゃんはなにをやってもマイペースです(笑)
チロルは相変わらずやかましいです(笑)

そうなんですよー
最近のチロルはフリスビーよりボールにハマっていて
投げろ、投げろとうるさいんですの(^_^;)

ジェイちゃんも固まるかなー
[2015/06/09 21:59] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ドルフィンココアさん♪
お笑いいただけ、嬉しゅうございます♪

そうですね、生足が一番ですよね~
スッキリ!てな感じでした笑い

慣れるまでまだまだ時間がかかると思うのですが
気長にトレーニングします(^-^)

[2015/06/09 22:02] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/898-42b5476c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY