大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




ニオイの見張り番と困ったヤツ
今日はいいお天気でした♪


DSC04177.jpg

夕散歩ができなかったため、昼間に出かけました。

あまり奥へ(向こうへ)行くと、例のチクチク草とネバネバ草があるのに突進する黒いヤツ・・・

困ったもんです(-_-;)







一方で、


DSC04201.jpg

紫外線はお肌の的なのよっ! と、木陰で座り込む茶色いお方。。。

よ~く見ますと、










DSC04207.jpg

傍らにアレが( ̄▽ ̄;)

実は今日、コンビニ袋を忘れて出たため、ポイ太くんをそのままの状態で2袋を持って歩いて
きたんです(汗)

カバンに入れるのもアレなんで、結局、そのまま持ち歩いて来ました。










DSC04204.jpg

「取られでもしたらマズい!」と思っているのでしょうか、
ずっとアレの番をするチョコちゃん。

若干、険しい顔にも見えます(~_~;) 風上だったらいいんですけどね~












でも、

DSC04226.jpg

体育会系のイケメンが通ると、女子的に気になるようで、
アレを放ったらかしにしてずっとお兄さんを見つめるチョコちゃん。

クサイ(9歳)といえどもやっぱり女の子やねぇ~( ´艸`)ムププ













と、振り返りますと、

DSC04223.jpg

野球をやってはるのに、ライトら辺で堂々とゴロゴロする黒いヤツ。

困ったもんです(´ε`;)








【おまけ】

DSC04256.jpg

帰りたくないらしく、無駄な抵抗中。

ほんまに困ったもんです(;一_一)







なんやかんやと笑わせてくれるチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんばんは~♪

ほんと対照的な二人ですね~☆
チョコちゃんとジェイは、やっぱり似てるなぁ^^
木陰でジ~っと座り込むあたりは、まったく同じです。

自分のお宝の番をするのは、女子としての恥じらいと
奥ゆかしさかも(*^O^*)V

チロルちゃんは、もっと遊びたかったのね。
とっても活発♪

違う行動を見守るママさんは大変ですね。
お疲れ様でした~☆
[2015/06/07 20:19] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
うふふ~
そうなんです「対照的」なんです(笑)

ジェイちゃんも座り込みタイプなんですね♪
一緒だー( ´艸`)ムププ

お宝を大事にするのはいいのですが、
心配が的中してて、やはり“風下”に座っておりました(~_~;)

毎度、ふたりの対極な行動には面白みがあるのですが
なにかと大変です(笑)
[2015/06/08 20:27] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/897-ab2b28fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


