大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


親の心子知らず
多分、「ワンコあるある」だと思います。。。

我が家でもクールプレート(スチール製)を出しましたが、

DSC03944.jpg

誰ひとり、乗ろうとしません。











DSC03946.jpg

チョコちゃんはどんなに猛暑でも「冷え冷え系」は嫌らしく
暑くてヘロヘロになりながらも断固として乗らないのです(~_~;)

今はまだそんなに暑くないから別にいいですけど
ちょっとヘロヘロ過ぎて心配になることがあります。














DSC03943.jpg

ちなみにこの子は乗ることはありますが、でもたま~にです。















なので、ぜひともこの冷たさを体感させたく、

DSC03935.jpg

無理くり乗せてみましたら文句タラタラ(-_-;)

「確かに冷やしたらアカンけどもやねぇ~」













でも、

DSC03937_2015053115311178e.jpg

自らフセました(笑)

「おっ!やっとわかったかっ!」














そして次第に

DSC03942_20150531153112825.jpg

文句言いながらもウトウト・・・( ´艸`)ムププ

「そう!そう! きもちいいでしょ~ヽ(´▽`)/」












ところが、
しばしその場を離れて戻ってきましたら、

DSC03948.jpg

逃走( ̄▽ ̄;)














DSC03953.jpg

奥の方でスヤスヤと眠っておりました。。。

「親の心子知らず」とはこのことなんですね。

※金魚ベッドは不人気です(´ε`;)













なんでか「ひえひえ系」を猛烈に嫌がるチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんばんわ~

うちもベット使ってもらえません~
買ってから一年、パパふんぱつしたのに!(T_T)

プレート不人気ですか?^^;
めいちゃんはアイスノン入れるタイプで、冷たいと認識してるようで爆睡です^m^
お部屋はエアコン効いてるの?
涼しくてプレートまではいらないのかも~?
なくても気持ちよさそうに寝てるもんな~(*^_^*)
[2015/06/01 00:36] URL | めいパパ #- [ 編集 ]


うぅ。。。これはよくわかる!!
うちのワンコ達もフローリングに直に横たわってるので痛そうだと思って冷え冷え素材のベッドを購入してみたけどやっぱりベッドはそっちのけでフローリングで寝てますもん( ̄▽ ̄)
結局、ワンコなりのこだわりがあるみたいだから自由にさせた方がいいんですよねきっと(´_ゝ`)
気が向いたとき用にプレートや金魚ベッドをそのまま置いといたらどうでしょうかね♪
ちなみに我が家の夏はエアコン(ドライ)を付けっぱなしで寒くなった時用に潜れるタオルケットを常備してワンコ達に選んでもらうようにしてますよ(∩´∀`)∩
[2015/06/01 01:37] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


確かに ・・・ 
わんこあるある だ!
気持いいと思うんだけどね~
やっぱり自然な感じが一番なのかなぁ
うちも チョコ&チロルちゃんのようにくっついて
寝てます (^_-)
[2015/06/01 05:30] URL | bongo #- [ 編集 ]


同じですねぇ。

うちもクールプレートありますが、我が家のハナ(Mダックス)もあまり乗りません(T_T)

まだクールプレート出していませんが、そろそろだそうかな。
でもハナより猫のQoo(くぅ)が使いそうです(笑)
[2015/06/01 06:27] URL | Little bit Kai #- [ 編集 ]


キャスは冷やさなくてもいいクールマットタイプ
でもね やっぱりお気に召さないみたい(^_^;)
でっ!私が使用したりしています
夏場 寝る時に使うと結構良い感じ(´∀`)
エアコンつけてても暑い私です(>_<)

誕生日におめでとうを有難うございました
本当にキャスの健康が一番のプレゼントですね
来年もキャスにプレゼントしてもらいたいですぅ
[2015/06/01 09:31] URL | CAS-K #- [ 編集 ]

めいパパさんっ!
こんにちは~

やはりそうですか、あるあるですね(~_~;)
冷たいところを探して寝そべるくせに
乗らないのはどーなんでしょうねぇ~(笑)

ブログにもありましたね、めいちゃんはアイスノン派だと・・・

チョコはアイスノンはもっとダメで避けてくれます(´ε`;)

今年はどう対処するか、思案中なのです・・・

この写真は職場でして、時間帯も夕方だったので少し涼しかったのかもですね

もっと暑くなるとエアコンは入れますが
ギリギリまで我慢派です

家では絶対にエアコンは入れない派なので
あっちっちです(~_~;)

プレート、使って欲しいのになぁ~
[2015/06/01 12:35] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
おぉーー!
やっぱり「あるある」かぁ~(笑)

これまで色んなタイプのクールマットを買ったけど
全部ダメでした(~_~;)

なので、今ではご自由にどーぞ!なんですけど
猛暑の日は心配になります

このブログは職場なんですけど、自宅はエアコンをつけないので
余計にクールマットを使ってほしいのよねぇ~(´ε`;)

冷たくってきもちいいのに・・・

私はかなりの横着者なので、常々、金魚ベッドもクールマットも出しっぱ。
そんなん、片付けますかいなー 奥さん!

いつか気付く日がくるのではないかと気長に期待してますわよん
[2015/06/01 12:57] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

bongoさんっ!
おぉっ!やはり「あるある」!!!

ほんと、冷たくて気持ちいいのに~(´ε`;)
一度、部屋中に敷き詰めてやろうかと思ったことがあるくらいです(笑)

なんでなのしょう
暑いにのくっついて寝るのって(~_~;)
[2015/06/01 13:00] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Little bit kaiさん!
う~ん、やっぱり・・・

やはりハナちゃんもですか・・・(´-ω-`)

どうしてなんでしょうかねぇ~
理由を知りたいです(笑)

あっ、そうか、Qooちゃんが使うかもですね♪
うんうん、きっと乗ると思いますよーヽ(´▽`)/
[2015/06/01 13:10] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

CAS-Kさんっ!
キャスくんも乗らないのですね・・・

やはりこれは「絶対あるある」と確信しました

それにしてもCAS-Kさんが使ってるとは(笑)
ナイス!ですね~( ´艸`)ムププ
わざわざ人間用を買わなくてもいいですね♪

体熱を取るにはふくらはぎを冷やすと効果が高いですよー
ふくらはぎにも太い血管が走っているので血液が冷えるんです
背中 肩甲骨付近の血管も冷やすとGOODです♪

これからどんどん寝苦しくなりますね・・・
いややなぁ~(´-ω-`)
[2015/06/01 13:36] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


こんにちは♪

ジェイは冷房の中、クールボードに乗って寝てます。
でも、チョコチロル家と同じ一枚物のクールプレートやジェルタイプは苦手で乗りませ~ん(ToT)

1枚が42cm×5.5cmのクールボードが9枚が繋がったクールボード(縦52.5cm×横42cm)がお気に入りのようです。
多分、つなぎ目があるので滑らないからではと
推測しています。

夏場の我が家は、クーラーをつけないと灼熱地獄><
親子で即行 熱中症になるのは必死!なので真夏は24時間冷房です。
そんな中で、ソファとクールボードとベッドの3箇所を移動して寝ています。
多分、寝ている場所が暑くなるとクールボード
冷えるとソファかベッドなのではと。

チョコちゃん、チロルちゃんが早くクールボードのよさに気づくといいですね(*^o^*)/

[2015/06/01 14:00] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


やっぱり乗らない子が多いんですね。
写真では、いとも気持ちよさそうに乗っているのに!
上にマットやバスタオル敷いて、誤魔化しても、それだけ持って行くんです。
フローリングにはだら~んと寝れるのに、なんでなんでしょうね^^;

[2015/06/01 15:08] URL | aderi #- [ 編集 ]

aderiさんっ!
ほんと多いようですねー(笑)

そうそう、フローリングとか玄関とかは知ってるのに
不思議ですねー

ある意味、賢いんだろうか・・・
[2015/06/02 17:50] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
ジェイちゃんはちゃんもクールプレートやジェルタイプは苦手なんですね・・・

しかし「つなぎ目」がキーポイントとは!!!
カートでもママのお手製のクールシートを使ったりだから「冷たい♪」は判ってますよね、ジェイちゃんは。
うちはちょっとおとぼけなのです、きっと(~_~;)

マンションは階によって風が通ったりがありますが、
一軒家などは難しい場合がありますもんね

うちは風が通っていいのですが、冬は寒い!(笑)
一長一短ですね

そうそう、うちもです!
夏場は朝日がもろに入ってくるので、太陽とは逆に部屋を移動しながら寝ています。
私だけ(笑)

早く気づくように今年も戦います( ´艸`)ムププ
[2015/06/02 17:56] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/891-2370f81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY