大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


北の大地の恵みが届いたぞ~
我が家にとって、一年に一度の“贅沢”が届きました♪



DSC03876.jpg

北の大地の恵み 採れたてのアスパラです♪










DSC03882.jpg

この時期は2Lサイズ!
極太です。







決して、

DSC03887.jpg

頭をペンペンしたり、









DSC03889.jpg

お鼻をクイクイしたり、











DSC03890_20150530230644a56.jpg

芸能リポーターのマネなんかしてはいけません。












DSC03885.jpg

採れたてなので、まずはマヨネーズを乗せて生のままポキポキ食べるのが一番!

エグみとかは一切なく、スジっぽくもなく本当にポキポキなのです♪













DSC03895.jpg

あっ、はいはい(^_^;)








ではどーぞ♪

DSC03907.jpg

あまりの美味しさにチロルはおじいちゃんみたいになってました。

※この子たちのは茹でてあります。








当分、アスパラメニューが続くピンクレディー家に1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんばんは
アスパラ好きにとってはたまらない2L
美味いよね~ そのままでも炒めても
大好きです (^O^)
チョビくんへ温かいコメントありがとうございました!
これからもよろしくです!!
[2015/05/31 00:13] URL | bongo #- [ 編集 ]


いいねぇ、パリパリ・ポキポキのアスパラガス。
こっちのは鼻毛くらいの細さのアスパラだよん・・・
北海道のアスパラ、こっちで売ってくれないかなぁ?
チョコチロルちゃんたちはアスパラを満喫したかな?
[2015/05/31 09:57] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


あれ?
そのアスパラってY運輸で売ってるアスパラ?
箱が似てるような気がする!
我が家は、毎年ゴン父にお願いしてるのに毎回忘れられて手に入りません!
今年も受け付け終わってるんかも(`´)

あ~、アスパラ食べたくなってきた~~~!!!

[2015/05/31 18:11] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


こんばんは~

道民何十年もやってますけど
そんな太いアスパラガス知りませんよ~∑( ̄皿 ̄;;
大阪では有名なんでしょうか?
私が知らないだけでしょうか・・・?汗

そんなに美味しいなら
1度食べてみる価値はありますね 笑っ
[2015/05/31 22:12] URL | みきんこ #- [ 編集 ]

bongoさんっ!
こんにちは~!

そうなんです、アスパラ好きには待ち遠しい季節で食べごたえのある2Lです♪

ほんと炒めてもおいすぃーですよね~(^O^)
しかもアルギン酸の効果が高いので翌日はとても元気になります。

さすが初夏の野菜ですね♪
[2015/06/01 12:17] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
はなげぇ~(爆)
もー ママンたらおもしろいなぁ~┌(┌^o^)┐

一年に一度の贅沢させてもらってます♪
でも、でも、自宅のお庭で採れたての野菜を食べるほうが、もっと贅沢ですよー
いくら「鼻毛」でもそっちの方がいいに決まってるー!!!!

ママン地方にも送りたいです(´∀`)
[2015/06/01 12:20] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~!
ううん、これはねぇ~
「最北の海鮮市場」ってとこで買ってるよー
出荷元が一緒なのかな~

出荷はまだまだこれからだよー
今は2Lが中心だそうです

もう少ししたらLサイズも出るそう・・・

探してみてー(^O^)
[2015/06/01 12:24] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

みきんこさーん♪
こんにちはー

私も最初は本当に驚きました。
こんなぶっといアスパラガスがあるなんて・・・(笑)

一番最初は知り合いからお土産でもらったのが始まりで
その後はネットで探し毎年購入してます。

大阪で有名なのかな~

とにかく生でポキポキのアスパラはそう滅多に出会えないので
オススメですよ♪

やっぱ北海道はいいよなぁ~ みきんこさんが羨ましい~

一度、「ほっけ」を食べてみたいでのすo(^▽^)o

「最北の海鮮市場」ってとこです!
[2015/06/01 12:29] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/890-52992143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY