大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


またもや・・・(´ε`;)
昨日の「ブリトニー事件」が原因でPTSDを患ってしまった親方は、
今日、一日中、ビクビクとビビリっぱなしでマジックリンが手放せませんでした。
(↑まるでデカ(刑事)が犯人のアジトに拳銃を片手に乗り込んでいくシーンみたいに)

黒いモノすべてがブリトニーに見えて仕方なかったです(T0T)

ハァ~ しばらく続きそう・・・(´ε`;)





さてさて昨夜、帰宅途中に近所の公園に寄り道してきました。



DSC03779_20150529200556312.jpg

その目的は、








DSC03781.jpg

ホタル見物ぅ~(←ドラえもん~風に)

昨年は残念ながら出遅れてしまいお目にかかれなかったので
「今年こそは!」と勇んで行ってきました!

ちなみに上の看板の日付が前日の「27日」になっているのですが、
公園に到着した時点は実行委員会の方々がホタルの確認作業中だったためです。


27日は115匹も確認できてたんですねぇ~ 期待満々♪







DSC03778.jpg

まぁ、この方たちはまったく興味がないと思いますが、
夕涼みを兼ねて帯同してもらいました(~_~;)

以前、ホタルがチョコちゃんの頭に止まったときはおもしろかったんですよ( ´艸`)ムププ









DSC03782.jpg

この先の池及び湿地帯にピカピカと飛んでいるのです♪♪♪

親方は「節子」の気分満開ヽ(´▽`)/













しか~し!

DSC03790_2015052920060143e.jpg

・・・( ̄▽ ̄;)ナンジャコリャ




これ以上時間をかけて引っ張ってもアレなんで、オチから申し上げますと、

一匹も見れなかったんです(-_-;)









DSC03785.jpg

理由を現場にいらした実行委員会の方に聞きましたら、
例年より10日も早くピークを迎えてしまったらしく、
前日(27日)が最後だったと・・・












DSC03796.jpg

結局、この夜は30匹の確認だったそうです。私達は観れませんでしたが。。。

またもや今年も残念(´ε`;)








DSC03793_20150529200602cef.jpg

残念な上に、この見事なブレ具合には言葉もありません(泣)

よく考えると、昨日はブリトニー事件といい、ホタル見物成らずといい
散々な一日だったように思えます(ToT)/~~~








この寄り道が原因で「夕食」が遅くなったことに怒ってたピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/889-8d01b376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY