大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


ブリトニーとの熱き戦い
今日、職場でゴキ・ブリトニーが出やがりました。

中性洗剤とマジックリンを握りしめ、ワーワー!と大騒ぎな親方。。。





すると、

DSC03764.jpg

騒ぎを聞きつけ助さん 助っ人が現れました。










DSC03766.jpg

おかしゃんの大ピンチを察した助さん チョコちゃんは、













DSC03767.jpg

どうやらヤル気スイッチをONしてしまった模様。

戦う気満々でストレッチしております。

でもね、チョコちゃん・・・











DSC03769.jpg

・・・。










DSC03774.jpg

さすが、大阪犬。
落としどころも心得ております。









とまぁ、ブリトニーには「マジックリン アロマ」の泡の中で永遠の眠りについてもらいました。
中性洗剤は速攻で息の根を止められますが、後片付けが厄介と思い、「泡攻め戦法」で仕留めました。

職場は飲食店じゃないので、きっと外から勝手に入ってきたと思えますが、
本当に心の底から大嫌いです(多分、好きな人はいないと思う・・・)






DSC03823.jpg

よって、3箱(12個入り×3箱)も買いましたので、明日、敷きつめてやろうと思います。

はぁ~気が重い・・・







とっても戦いたかったチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

チョコちゃん勇敢ですねっ
実はキャスも勇敢ですねん

ブリトニーって動きは早いし 飛んでくるでしょ(>_<)
ホント恐ろしい(゚o゚;;
私はスリッパを持って追い掛け回すの
するとキャスも騒ぎに気づいて 一緒に追い掛け回すのよ
しかもキャスの方が早く追いついて咬もうとする訳
ああっ! やめてっ!
って大騒ぎ( ̄▽ ̄;)
[2015/05/29 11:36] URL | CAS-K #- [ 編集 ]


ブリトニー…
マジックリンで成敗できるのか!
知らんかった\(◎o◎)/!

そ、それは!
いつぞや、こてつんが喰っちまった… ブラックキャップ!
ピンクレディーは、喰わんのですか?
う、羨ましい (T▽T)
[2015/05/29 12:41] URL | こてつママ♪ #fF0QDnLU [ 編集 ]

CAS-Kさんっ!
おぉーー!
CASくんも「やっつけ隊」なんですね!

ほんとブリトニーってイヤな奴らですよね~
飛ばれた日にゃー、きっと夜中はうなされると思います、わたくし。。。

CAS-Kさんがスリッパを持って追い掛け回す後方からCASくんが一緒に追い掛け回す姿、
妄想して笑ってしまいました。

チョコちゃんもおんなじように着いてきて「なになに?」って
いっちょかみするんですもん(笑)

でもブリトニーには近づけたくないですよねー
私も大騒ぎになってしまいます(笑)

あぁ、でももうすぐセミの時期がやってくる。。。
恐ろしや~(T0T)
[2015/05/29 12:42] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

こてつママっ!
そうなんですよー
マジックリンでヤレちゃいます!
でも中性洗剤ほど威力はないですが、何度かシュッシュすればあの世行きです♪
多分殺虫剤より良いかと思います・・・

きっとうちも自宅に「ブラックキャップ」を置くとパクリ!となるはず。

なので怖くて置けないんですよ~(´ε`;)

特にチョコちゃんが要注意です。。。
[2015/05/29 15:01] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


ブリトニーには笑いました~って、
出たら笑ってらんないよね!

我が家はブリトニーが出ると、私にお呼びがかかるんです。
格闘の末、私が掃除機で吸い込みます^^;
それにしても、マジックリンの効果あるのね。
あははは~助っ人チョコちゃん、池乃めだかみたい~笑
[2015/05/29 18:06] URL | ティアラ家ママ #99DFA69w [ 編集 ]

後の処理が・・・
私も猛烈に苦手です。
旅行先で、出会って尻もちついて大泣きしたことも(苦笑)

なので、家で見たことないけど、ゴキジェットは置いてます。
あと、捕まえるタイプは、後が嫌なので、ホウ酸団子をあちこちに置いていたのですが、黒斗が来てから、どうしたものかと。。。
とにかくあいつらはには、会いたくない!!
[2015/05/29 18:09] URL | aderi #- [ 編集 ]


ほんとブリトニーは、恐怖ですね><

引っ越してから今のところ出て来てないので
穏やかな日々ですが。。。
前は、瞬間冷却スプレーや泡スプレーやら常備してました!

仕留めないと嫌だし、成敗しても そのあとの処理が
また嫌ですね(ToT)

我が家のワンズ、先代もジェイも
ブリトニー出現に母の相当な殺気を感じるようで
固まるか、遠くに避難してましたf^o^;

蝉も苦手なの?
[2015/05/29 21:21] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

ティアラ家ママさん♪
そうです!出たら笑えなーい(T0T)
一大事ですよっ((笑))

えっΣ(゚д゚lll)
ブリトニーの時、ママさんんにお呼びがかかるんですか?
そして仕留める?
パパさんの出番は?(笑)

私も昔、掃除機で吸い込んだけどホースからしぶとく戻ってきたことがありましたよー

以降、吸い込んだらホースにガムテープを貼って一週間ぐらい放置してました(~_~;)

マジックリンの泡にまみれて逝きました。。。

チョコちゃんの寸劇は「お笑い」のキホンなのです(笑)

「邪魔するんやったら帰ってやぁ~」 みたいな(笑)

[2015/05/29 21:52] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

aderiさんっ!
ですよねぇ~
ほんとに嫌ですよねぇ~

尻もちついちゃったんですか?
痛かっただろうけど
「キモい!」の方が勝ってたのでは?


うちも自宅ではもう何年も見てないのですが、
職場は飲食店が近隣にあるので入ってくるのかなーと・・・

今日は例の仕掛けを置きまくりました。

でも当分、軽いノイローゼにかかってしまいそうで
気が重いです(T_T)

ホウ酸団子、食べやしないかと心配ですよね。。。
我が家はバキューム・チョコちゃんがいるので自宅には置けないです。
[2015/05/29 22:24] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
ほんと恐怖しかないです(T_T)


やっぱり備えますよねぇ~
私も昔、色々と試した結果、中性洗剤が最強でした。
熱湯はパーフェクトなんですが、でも後片付けが・・・

一発で仕留めないと夜も寝れません。
今回は職場でしたが。
うちも自宅ではもう何年も見てないですけど
出たら、寝られないと思います(~_~;)

セミですか?
セミ事件は毎年開催されるので、今年の夏もネタになると思います。
予告は「惨殺!バラバラ事件簿」です。。。

お楽しみに~(T0T)
ギャァァァァァ~
[2015/05/29 22:29] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/888-bc6a895c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY