大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


ようやく捜査終了!ついに犯人断定!
本日、追っていた容疑者をようやく断定することができました。
(昨日も判っていたものの、カメラを忘れたので今日になりました~)




DSC03642_20150527203106991.jpg

肉球チクチクの犯人 「メリケントキンソウ」 ↑

淀川河川公園にもたっくさん生えていました(´ε`;)

「casperと一緒に」 のCAS-Kさんより教えていただいたので、よくよく見てみますと、
あっちこっちにワッサワサ生えてたんです\(◎o◎)/!
(↑勝手にリンクをスミマセン!)


そして猛烈に痛いんです!
ジーンズを履いてようが容赦なく突き刺さってきます。
これじゃ肉球が痛くてワンコが嫌がるのも当然だと思いました(T_T) かわいそうに・・・

思い起こせば、昨年はこんなことなかったと・・・
繁殖がスゴイようですね、コレ。

ちなみに、土手のようにシロツメクサなどが雑草が茂ってるエリアではなく
あくまでも「芝」のエリア限定でした。







さらに、

DSC03639.jpg

当家の悩みであった、「ネバネバ」の犯人は↑

名前はわかりませんが、このふわふわした白いものが毛に絡み、取ろうとするとネバ~っと絡みつくので
なかなか毛から取れずとても厄介なのです(T_T)







しかも、

DSC03664_20150527203110aed.jpg

スゴイ量なのです・・・

もしやシロツメクサの枯れたやつ???

とにかく、やっぱり我が家にはロンパースが必須のようです。。。





そして今日は、チクチク&ネバネバ回避のため

DSC03650.jpg

練習を兼ねてシューズを履かせました。








おまけに、

DSC03648.jpg

フリスビー解禁!












DSC03697_20150527205027fed.jpg

ボールも、赤字覚悟の大出血サービス!

チョコちゃんは後ろ足をぴこぴこさせながら嫌々に歩いていましたけど( ´艸`)ムププ










ご覧下さい!

DSC03717_201505272044097e2.jpg

この対照的な表情をっ(笑)



【追記】

淀川の河川公園にもう2年も来ていますが、どうしてここまで気付かなかったのかと考えると、
私たちがお散歩するエリアは日頃、野球場になっていて、常に草刈メンテナンスがされており、
しかもスパイクなどで踏んでいるので伸びてこなかったのだと思います。

さらにいろんなイベントが行われ、その度にブースやステージが組まれることにより
伸び放題にはならず、肉球は大事に至らなかったのだと考えらます。








どっちにしても「動かざることチョコの如し」なチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

CAS-Kさん、キラぱぱさん、貴重な情報をありがとうごじゃいましたぁ~\(^o^)/



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

おはようございます!
メリケントキンソウって初めて聞きました
今までに出会ったことは無いと思うけど
これから注意しなくちゃ 
シューズ めっちゃ可愛いなぁ(笑)

ルーさんへオメデトメッセージありがとうございました
20歳まで頑張りますので よろしくです!(^^)!
[2015/05/28 05:37] URL | bongo #- [ 編集 ]


チクチクの犯人がわかって良かったですねー。
でもこんなのがアチコチに増殖してるかと思うと(-_-;)
ネバネバも厄介だし、暑さや虫やら…
夏のお散歩は色々大変(>_<)

チョコちゃんは本当に靴が苦手なんですね。
対照的な表情のチョコちゃんチロルちゃんが可愛い♪
[2015/05/28 07:08] URL | you* #- [ 編集 ]


チクチクの犯人、わかったんだね。
これ、こっちにもいっぱいあるよー。
前住んでた家の庭にすんごくあって、みんな足が痛かったもん。
人間も素足では絶対に無理だよ。
どうやって除去するのかわからないけど、除草剤でも無理らしい。
痛いの、わんこのパウには最悪だよね。
ネバネバしてるのは・・・きもいよ(泣0
服に付いたらなかな取れないんじゃない?
それにしてもチロルチョコちゃんたちの顔、正反対で面白い!
[2015/05/28 07:41] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


やっぱり犯人は彼らだったのですね( ̄▽ ̄;)
本当にモノ騒がせで迷惑な奴らですヽ(`Д´)ノ
靴履いてたら大丈夫なのかしら?
チョコちゃんはどっちもどっちみたいね ププッ
何時も楽しませて貰っています♪
チロルちゃんは本当に天真爛漫ね(*゚▽゚*)

ネバネバの植物 ノゲシに似てないですか
気になってちょっと調べてみたんだぁ
[2015/05/28 09:53] URL | CAS-K #- [ 編集 ]


こんばんは~♪
早速、ジェイの初動画を見てくれてありがとう~♪
嬉しかったです^^

夕方にコメを書いてる時に急な打ち合わせの連絡が入って。。。
途中断念して、本日2度目f^o^;

肉球チクチクの犯人もネバネバの犯人も判明したんですね。
凶悪な犯人から靴とロンパースで防御とは
考えましたね^^
流石です(*^o^*)/

チロルちゃんの笑顔、最高~☆
どんよりのチョコちゃんもこれまた可愛い~☆
思わず笑っちゃいました^^

「動かざることチョコの如し」は、そのままジェイも同じです(笑)
[2015/05/28 21:17] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

bongoさんっ!
こんにちは~

はい、私もです。
CAS-Kさんに教えてもらうまで「メリケントキンソウ」はまったく知らなかったです(~_~;)

繁殖がスゴイようなので、ぜひともご注意ください!
私も地面に膝をついた時、とても痛かったです(T_T)> これから注意しなくちゃ 

シューズ、雪のシーズンのために買ったので結構派手目でして
目立ってしまいちょっと恥ずかしいときもあります(笑)

チョコちゃんも来年は「憧れのふたけた」へ突入します。
我が家も目指せハタチ♪で頑張りますので色々と教えてください!
改めましてこちらこそ宜しくお願いしますデス(^O^)
[2015/05/29 12:16] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

you*さん♪
ほんと、正体が判明しスッキリとしました。
でも知ってしまうと怖さが倍増し地面ばっかり見てしまいます(笑)
ネバネバも厄介で取れない時はハサミで毛を切る時もあるんですよ~(T_T)
栞ちゃんも気をつけてくださいね!

ほんと、夏って> ワンコ飼いにとってはあまり嬉しいシーズンではないですね。
冬の方が私は楽です(~_~;)

チョコとチロルはやらせなしで対照的なんです。
日頃の行動も面白いですよー
[2015/05/29 12:21] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
おぉーーーー!
この犯人はワールドワイドなんですね。
確か「外来種」と聞きました・・・

しかも除草剤でも無理なんですかっ!?
それは厄介だな~ 繁殖もスゴイって聞いたし(T_T)

肉球には大敵!
靴は必須かも・・・

そしてネバネバも厄介なんですよー
ガムのように一度付いたら絡みつくので毛ごとカットする時もあるんです
キモいですよほんと。

[2015/05/29 12:28] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

CAS-Kさんっ!
CAS-Kさんのおかげで断定できました(T_T)
逮捕まではできませんが、判明しただけでも大きな大きな収穫です!

きっと、ここのヤツらは頻繁に芝刈りされていたり
踏みならされているので靴でなんとか凌げそうです。
CAS-Kさんエリアは相当な強者みたいですね(´ε`;)

ところで、ネバネバの植物は「ノゲシ」って言うんですか!?
毛に付くとガムのようになり取れにくいんんですよー
困ってます(´д`)

それにしても
なんでも知ってはりますね♪
植物博士だー!これからなんでも聞いちゃおっと( ´艸`)ムププ

[2015/05/29 12:33] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
ジェイちゃんのスイミング姿、観ましたよ~♪
一生懸命さがとっても可愛いかったー( ´艸`)ムププ

肉球チクチク、ジェイちゃんも気をつけてあげてくださいね~
繁殖が凄いみたいであちこちに生息してるみたいです(´ε`;)

ロンパースはやっぱり便利ですね
靴はまだまだ練習が必要ですが、あるとこれまた便利です(~_~;)

チョコとチロルの温度差はとても愉快です(笑)

同い年のジェイちゃんも
「動かざることジェイの如し」ですね(笑)
似てる~!
[2015/05/29 12:38] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/887-00795b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY