大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




ママスカポリスによる現場検証
この時期、アスリートのお客さんが多く来店する親方のお店。

先日から空手の選手が「全日本フルコンタクト選手権」のために来られていましたが、
優勝ならず。。。   非常に残念でした(>_<)




ところで今日は、淀川の「芝」にある容疑がかかっているため現場検証に向かいました。


DSC03394.jpg

現場到着時刻は19:00。

「芝」にかかっている容疑は“チクチク、トゲ、ネバネバ”でして、
チロルが嫌がって走らないのはこれが原因ではないかっ! という訴えによるものでした。

(先日、「淀川の芝」はチクチクするとタレコミがあった!)











DSC03449.jpg

現場は、後方に見える「梅田」のビルディングのネオンが綺麗に光るほど暗くなり始めてます・・・













DSC03464.jpg

涼しいせいか、チロルの「ヤル気のなさ」も解消され元気に走りまくってます。

しかし、「もぉ~誰やねんこれ~!」と呆れるほどのブレブレ具合・・・
(スミマセン

そろそろコンデジの限界を超えてしまってるようでした(ーー;)









DSC03466.jpg

ついでにチョコちゃんも珍しく走り回ってます!
「ヤル気のなさ」はやはり気温のせいだったのでしょか!?

それにしても酷過ぎるブレブレ。
(誠に申し訳ございません








DSC03483.jpg

なにはともあれ、ふたりとも機嫌よく遊んでおり、ひと安心♪ でしたが、








DSC03497.jpg

結局、暗くなりすぎて本日はママスカポリスによる「芝」の検証ならず(>_<)
やはり明るいうちに来なければ!ですね(~_~;)

ただ、やっぱり歩きたがらない箇所(芝)はあったのと毛にはネバネバした草が付いていたので、
次回、じっくりと検証してみたいと思います。








DSC03508.jpg

本日の収穫として「ヤル気」が出るのは19:00以降だとわかったことでした。。。










ママスカポリス(親方)の現場検証につきあってくれてるピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

ブレブレの写真も見かたによっては
「味があるなぁ」ってコメントになります(笑)
[2015/05/25 05:45] URL | bongo #- [ 編集 ]


トゲトゲの草はお山でもそろそろ出没しています
この時期 キャスも芝生に入りたがらないので
去年 ついに突き止めましたよ
名前は忘れたけれど今では見れば解ります
でもねあまりにも広範囲にあるので避けるのは無理かと(´д`)
先日も膝を着いた時にチクッとしました(>_<)
びっくりするほど痛いですよね

もう直ぐ ミッドナイトブルーになりそうな空ですね
大好きな空の色♪
[2015/05/25 14:29] URL | CAS-K #- [ 編集 ]

bongoさんっ!
「味がある」だなんて なんてやさすぃーbongoさんなのかしら(T0T)

夜の撮影は難しいですね
未熟者の私にはムリムリでしたー(~_~;)
[2015/05/25 20:12] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

CAS-Kさんっ!
エェッ!
トゲトゲの草、CAS-Kさんも知ってたのー?!

知らなかったのは私だけなんですね(~_~;)
無知は怖い~

CASくんもダメなんですね、チクチクしてて。

実は今日、見に行ったのですが、見つからず。。。
と言うか、除草されていて丸刈りになっていたんです(T_T)

CAS-Kさんが見つけたのって「芝」に近いヤツですか?

めちゃくちゃ気になるなー
そんなに痛いんだったらもっと注意してやればよかった・・・
飼い主失格です(´ε`;)

この時期の夕方から夜にかけての空は綺麗ですよね♪
対岸のネオンとのコンストラストが気に入ってます( ´艸`)ムププ
[2015/05/25 20:17] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

お疲れ様です
現場検証お疲れ様でした。
こちらでは範囲が段々と広がっていますね(´・_・`)
淀川花火大会にワンコ散歩がてら行くかもしれないので現場検証の方よろしくお願いします(≧∇≦)
[2015/05/25 22:28] URL | キラぱぱ #- [ 編集 ]

キラぱぱさん!
こんばんわー(^○^)

あるブロガーさんから「チクチク」の正体を教えていただきました♪
そして本日現場へ行ってみたんですが、ありましたよ!犯人が!
ただ、カメラを忘れて行ってしまったので、また改めて検証してきます(^_^;)

キラぱぱさんエリアでは広がってきているんですね。
困ったもんです・・・

あっ、淀川の花火大会に来られるんですね
今年は開催されるといいのに・・・
すっごい人なので抱っこしてあげてくださいねー

[2015/05/26 23:17] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/884-0b733b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


