大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


ヤル気が出ない病 重症です。
今日のお散歩は珍しくも「はじめまして♪」から始まり、幸先の良いスタートとなりました。

ここ数週間、ヤル気の出ないふたりのスイッチがこれをきっかけに入ればいいのですが。。。



DSC03306_20150522213859029.jpg

カッコよくトリミングされたラッキーくん5歳。 シュッとしてます。

「こちらこそ はじめましてぇ~♪」







DSC03308.jpg

先週、埼玉県からお引越しされてきたそうな。







DSC03309_20150522221230bc0.jpg


当初、吠え散らかしていたチロルでしたが、
5分後くらいにようやくごあいさつができました(~_~;)

でもね、このごあいさつの後に脇の下に隠していたボールをラッキーくんに取られそうになり、
ヤンキー丸出しで爆キレしたチロル・・・

「ナニすんじゃワレこらぁー!」って。。。  

まったくもって下品なヤツです!親の顔が見たいわ。(←わたスで~す)








DSC03372.jpg

ラッキーくんが 逃げ 帰ったあとはいつも通りのお散歩に。

しかし、












DSC03347.jpg

呼んでもきません。動きません。

そのうち段々とわたスの声が低くなってきたところで、









DSC03350.jpg

ようやくチョコちゃんが動き出しました。(←チョコちゃんはさすがよくわかってる!)

ただしイヤイヤながら・・・(-_-;)








DSC03352.jpg

この時、後方の 黒い山  チロルは固まったまんま微動だにしません。

いつもならチョコちゃんより早く駆けてくるのに、
鳥が目の前を飛ぼうがサッカーボールが飛んで来ようがまったく動かないのです。








DSC03360.jpg

なんで?









で、振り返ると、

DSC03368.jpg

アンタもかっ( ̄▽ ̄;)




これは我が家にとって一大事。

もう重症です・・・(T_T)







【追記】

ここ数週間、チロルが重症なのです。
あれだけアクティブな子が、お散歩に出ると「抱っこしてね~ん」とか
「行きたくないね~ん」とか、かなりの甘えん坊になってます。
おまけに大好物フリスビーへの集中力もありません。

ここまでのことは初めてで、どこか悪いのか?痛いのか?と心配するほど。

ただの「シーズン」であってくれればいいのですが・・・






ヤル気スイッチはいつ入る?
病が重症なチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
こんにちは
はじめまして、ミニチュアダックス♂と暮らしています。
大阪左岸の少し上流の閘門近くの河川敷で何時も散歩をしているのですが春頃から肉球に刺さる草が生えてきて歩くのを嫌がります。
たしかに手を地面に置くとチクチクとします。
そちらには生えていないのでしょうか?
[2015/05/23 12:46] URL | キラぱぱ #- [ 編集 ]


チロルちゃんどないしたん?
大好物のビーがアカンやなんて!!!
おばちゃん、心配やわ…

暑くなってきたからかな?
気分的なことやといいね!
[2015/05/23 13:27] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


こんにちわ~

あんなにいつも元気やったのに、フリスビーにも反応なし?
ちょっと心配ですね~チロルちゃん!
河川敷じゃなかったら大丈夫なのかな?
草の上を時々嫌がるめいちゃんですよ~
アンヨとか腰とか心配です!
食欲は大丈夫かな?^^;
[2015/05/23 14:59] URL | めいパパ #- [ 編集 ]


そう言えば
この時期、草むらに物凄い痛い棘を持つ草が生えてると書いてあったblogを思い出しました。
もしかして、危険を察知したのかも(^o^)v

でも、心配ですよね。
身体に異常が無いといいけど。。。

ジェイは相変わらず。。。何処でもオブジェのようです。
[2015/05/23 20:29] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

キラぱぱさん♪
こんばんわー!

コメントを読ませていただき、めちゃくちゃ驚きました!
と言いますのも、最近、気になっていたのですが、
どうも草の上を歩くとき嫌がってる感じがしてたんです。

おもちゃで夢中になってる以外は歩くのもやっとこさな感じで・・・

で、昨日、毛に絡みついた草を取っていたところ、
とてもネバネバしてチクチクした草が沢山ついていました。

それでしょうか・・・

明日、私も地面(草)を触ってみます。

貴重な情報をありがとうございます!!!
[2015/05/23 22:19] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~!
そう、チロルが変です。
いつものシーズンじゃない感じがしてて・・・

6歳なので「シニア」的な感じではないねんけどね~

人間でも気分にムラができるからワンコにもあるとは思うけど
でもなんだかなぁ~(´ε`;)

[2015/05/23 22:21] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

めいパパさんっ!
こんばんわー

そうなんですよー
ハッスル娘なのに、いつもの春じゃないんです・・・

河川敷の「草」が原因なのかもしれませんねぇ~
(↑貴重なコメントをいただいたので)>

めいちゃんも「草」がイヤになる時があるんですね。
じゃやっぱりソレかも。

うちはヘルニアのキャリアなので対策はとってるんですが
でも、心配です・・

ただ食欲は旺盛でして、母親似なので意味、困ってます( ̄▽ ̄;)

ご心配をおかけしスミマセン!

[2015/05/23 22:26] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
エェッ( ̄▽ ̄;)

な、ナント!

やっぱり「草」が原因かもー!!!

最近、草刈はしてくれたので安心していたんですが、
逆にあまり走らなくなったし歩くのも嫌がってます。。。

刺のある「草」って、痛そう(´ε`;)

明日、現地調査に行ってきます!!!


ところで、ジェイちゃんは、何処でも「オブジェイ」なのですか( ´艸`)ムププ
チョコと似てますね(笑)

[2015/05/23 22:30] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/882-ffadc8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY