大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


心理作戦なのでしょうか・・・
夕方5時半を回るとアスファルトも冷えて、いい感じのビル風が吹く
西中島南方エリア・・・(職場付近)




DSC03216.jpg

実はビルが多いと日陰も多く、そんなに暑くないのも助かります。。。







DSC03194.jpg

そんなエリアで一番立派なビルがコレ↑









DSC03195.jpg

KEYENCEという企業の高層ビルなんですが、
実はここにちょっと驚いた敷地がありましてね、






DSC03201.jpg

いつもキレイに手入れが施されている芝(っぽい草)エリア。

でもここは会社の所有地だから入ってはいけない!と思い、
いつも遠慮して(←当たり前や!)ほんの端っこだけを歩かせてましたら、







DSC03215.jpg

ふと、こんな表示板が目に入りました。

よく目を凝らして読んでみましたら・・・






DSC03199.jpg

「歩行者が日常自由に通行または利用できます」

Oh No~!!!
入ってもいいんやぁ~ヽ(*´∀`)ノ

「自由に利用」ってことは、
じゃぁ、じゃぁ、ここでゴロスリしてもいいってことなん?

お弁当は?縄跳びは?

って、心の中で色々妄想の連発。


そう書いてはあるけれど、でもやっぱりよう入れません、キレイすぎて(~_~;)

これは心理作戦なのでしょうか、キレイにすることで立ち入りを遮っていると思われます。
誰ひとり、ここに入ってる人を見かけたことはまだありませんし。
((薄~いネットも敷いてあるし)




しゃーないので、

DSC03209.jpg

記念撮影だけしときました。






サラリーマンが行き交う中、「ハイ、こっちこっち~♪」と
周囲を気にせず変な声を出してる親方にヘキヘキしてるチョコとチロルに1ポチを~(長っ)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

キーエンスや。
むかーしむかし、そのむかし、
高槻にあったんだよね。友達も何人か就職してます。
当時から、パーヘッドの売り上げと自己資本率の高さから『日本一の優良企業』と言われました。こんなに大きくなって・・・
おばちゃんは隔世の感ありですわ。
[2015/05/21 10:02] URL | メルロコママ #- [ 編集 ]


おぉ~~~キーエンスの下ってそんなかんじなんや~!
電車からビルは見えるよ!

なんか、ええかんじの草っぱらやん!
ワンたちの足にメッチャいい感じ~~~!

キーエンスのお偉い方、是非是非草っぱらをワンコが遠慮なく使えるように「ワンコさんご自由に!」って看板をたててやってください!!!
[2015/05/21 16:28] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


こんばんは~^^

お散歩圏内に素敵な公園があって
更にこんな綺麗な芝生を
「自由に利用」って~(*^o^*)v/

それは、入らなきゃ~☆
手前でチョコリンと記念撮影の可愛いチロル&チョコチャン♪
ママさんの奥ゆかしさが伝わって来ました~!

我が家地域、区内全域が「公園内ワンズ立ち入り禁止!」なのです><

だから、月一くらいはワンズOK!の都の公園「代々木公園」やドッグカフェにとワン友さんと出かけています。

キーエンスさんのお偉い方、
是非是非!可愛い子供たちチョコ&チロルちゃんのゴロスリを快諾してくだしませ~(*^o^*)/



[2015/05/21 21:47] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

メルロコママ~!
へぇ~ 高槻にあったんですかー!
なんでも知ってはりますね~♪

近所の人たちは何かしら、「ここはキーエンスがあるしなー」と自慢してます(笑)
にしなかにとって、唯一のTOP企業なんで。。。

うちのお客さんにも数名いてはりますが
上品なサラリーマンたちばかりで上客です(笑)

このビルの上階から「淀川の花火大会」を見てみたいな~
といつも妄想してます(~_~;)

[2015/05/22 10:24] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママっ!
そっかー
電車から見えてるんやぁ~
高いビルやもんね~
こんなとこで仕事してみたいわ~(笑)

そう、ここの草(芝じゃないみたいな)ってワンたちの足に優しいのです
しかも冷え冷えやし♪

排泄はもちろんさせませんが、歩くだけならOKかな~
一回聞いてみよっと(笑)
[2015/05/22 10:29] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
自宅周辺には公園が多いので助かってますが
その分、乳幼児も多くて時間帯によっては入るのをやめる時もあるんです。
一度、トラブルがあって・・・(-_-;)←向こうが完全に悪い!

「ご自由に利用」ってやっぱり入りたくなりますよねぇ~(笑)
でもその勇気がこの日は出なかった(~_~;)←案外、小心者デス

ところでところで、「区内全域の公園内ワンズ立ち入り禁止!」って!!!!!
驚き!

なのでドッグランとかがあるんですね!やっぱ先進都だぁ~
なるほど~
なるほど~

キーエンスさんちで一度、ゴロスリやってみます(笑)
怒られたら謝ります(~_~;)

[2015/05/22 10:35] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/880-75c33bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY