大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


どっちがくしゃい?
今日は雨が降るという情報だったので日中にお散歩へ。
でも思いのほか、風が吹いてて激暑ではなかったです・・・



DSC03036.jpg

ところで、多頭飼いをされてるご家庭には“あるある”かもですが、
ワンコの体臭ってそれぞれに違いますよねぇ~








DSC02999.jpg

我が家の場合、チョコがくしゃくてチロルはほとんど臭いません。










DSC02984.jpg

お風呂のタイミングも同じ、食事内容も同じ、着るもの、お散歩、寝る時間も同じ・・・

違うのは年齢とカラー。

チョコちゃん、歳のせいかなー?と考えてみても、4歳くらいから体臭がきつくなってきたので
年齢ではなさそう。。。








DSC03040.jpg

あと、お散歩後の手足の汚れ具合も、チョコちゃんは凄くてチロルはほぼ汚れなし!

肉球に粘着ノリでも付いてるのか?と思うほどチョコちゃんの手足は汚れます。

う~ん・・・( ̄ー ̄)










DSC02963.jpg

近いわ。









最近、雨の日が多くなってきたせいでチョコちゃんの香ばしさが一段と増してきました。

DSC02944.jpg

よって昨日は 源泉かけ流し「親方の湯」を臨時営業。

お風呂好きの
チョコちゃんはウトウトとし、しまいにゃイビキをかいておりましたよ(~_~;)









湿度が高くなると
香ばしくなるチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

うちも茶系の犬太郎のほうがすぐに臭くなってちゃんこのほうはあまり臭いません。
男女の差なのかなぁって思ってたけどどうもそれだけが理由ではなさそうですね( ̄▽ ̄)

も、もしかしたら・・・茶系がキーワード?!
[2015/05/18 22:58] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


チョコちゃん、くちゃいくちゃいって言わんといて~~!って言ってますよ(笑)

わんこによって匂いも違うんですね。
人間でもそうですもんね~。
足の汚れ方まで違うとは、驚きです。

まぁ、夫の臭いに比べれば、わんこの匂いなんて美匂です♪
[2015/05/19 14:34] URL | aderi #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
おぉっ!
そうかー カラーかー

足の裏はどうなのかなー
汚れるのは犬太郎くんの方?

う~ん、なんでだろう・・・
[2015/05/19 17:48] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

aderiさんっ!
ひゃっひゃっひゃ~(笑)
毎夜、「チョコちゃんくちゃいねぇ~」と言いつつ無理やりチュ~♡してます。
やはり嫌がってますけどね(~_~;)

ほんとワンコも人と一緒なんですね
個々ににおいが違う・・・
飼い主ながら驚いてます(笑)

うんうん、うちもそう。
人のにおいよりワンコのにおいの方が全然いいっ!
肉球のにおいを肴にお酒が飲めますもん(笑)

黒斗くんはどうですか?においますか?
[2015/05/19 17:52] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/878-361638f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY