大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


いろいろある大阪です
今日は大阪にとって大事な日でした。

「大阪 都構想 住民投票」の決戦日だったのですが、
それまでの大阪市内ったら大騒ぎ。

選挙応援(反対派の)カー(って言うのかなー?)がジャンジャン走ってて、
大きな声でこんなこと言うてました。

「17日は都構想反対の日です!投票当日、どっちにいれたらいいのかわからない人は
とりあえず“反対”に○をしましょう!!!

とりえあずって・・・

もう少し賢い人にマイクを持たせないとダメですね (;一_一)








さてさて、最近は夕散歩が多くなってき、
毎度お馴染みの淀川河川公園ではとても涼しい風が吹いてくれます♪

DSC02643.jpg

いつも通り、斜面を駆け上がったり








DSC02616.jpg

いつも通り、斜面で“おきばりやす!”だったり、
(なぜかチロルはいつも斜面でウンウンなのです・・・)








DSC02648.jpg

そしていつも通り、(斜面)上から目線でクールダウンをしながら大阪の街を見つめます。
これがとても気持ちがイイ!
ついでにキンキンに冷えたルービーでも飲めたら最高!なんですけどね~(^_^;)


しばらくして
汗も引いたし、さぁ~帰ろっかーっ と、てくてく歩いて行きますと、









DSC02663-1.jpg

ん?












DSC02663_20150517181307240.jpg

な、なんと!?











DSC02665.jpg

生きてるか否かは未確認ですが、50~60歳代の男性が 行き倒れ 寝ていました。












DSC02640.jpg

さぁ~
どーかな~
ただのネムネムやったらいいのにねぇ~











DSC02652.jpg

とまぁ、いろいろある大阪ですが、

一夜明けて「大阪都」になってるのか、「大阪府」のままなのか、とても気になるとこです( ̄ー ̄)






そんなんどーでもいいねん♪と思ってるチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんばんは~♪
大阪都構想、敗退しましたね。
ママさんは、どっちだったのかな???

行き倒れの人。。。
ネムネムだといいけどe-330

「毎度、淀川公園」って言える素敵なお散歩コースが
羨ましい~☆
我が家地域は、住宅街のアスファルト道路だけで
イベント遠出しないと
こんな素敵なところに行けないですぅ!

此処でビール飲めたら最高ですね♪

[2015/05/18 21:43] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
こんばんは~ヽ(´▽`)/

大阪都構想 維新の敗退は非常に残念でした(T_T)
期待してたのに・・・


行き倒れの人ですが、なんであんなとこにー?!って場所だったので
みんな振り返って凝視してました(~_~;)
ほんと、ネムネムだったらいいんですけどね~
自由すぎます

もっとおでかけとかしたいけど、行く時間がないし、
毎日同じとこばっかりだし飽きてきちゃいます(´ε`;)

まぁ、自由な人や変な人がいるんで退屈はしませんけどね~(笑)

ハァ~ BBQでビールでも飲みたいもんです・・・
[2015/05/19 17:46] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/877-963af920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY