大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


さすがメーカー!
昨日は長い記事に心温まるコメントをいただき、本当にありがとうございました。
ジョー父も嬉しそうに「ありがとー!」とメールをくれました。

葬儀の写真を送ってくれましたが、ジョーのリードや大好きだったボーンなど、
いっぱいおみやげを持って旅立ったようです。






DSC02782.jpg

さてさて、本日、なにやら荷物が届きました。








DSC02786.jpg

中にはふたりのおもちゃが入ってました。







DSC02788.jpg

実はこれ、先日に行った「ペット王国」で購入したオモチャでして、
ひとつ200円と、激安だったので思わず即買いしてしまったんです。

で、なんで送ってきたのかというと、

精算時にスタッフさんが袋に詰めてくれたのはいいのですが、
この4点だけ入れ忘れてしまい、帰宅後にいくら探しても見つからなかったので
後日問い合わせたところ送ってきてくれました。
(他にも色々購入したため、スタッフさんがつい入れ忘れた)

こういう場合、普段の私は「もういいかー しゃーないなー」で諦めるのですが、
なぜかこの時は問い合わせをしました。

すると先方も覚えてくれてたようで、迅速に対応をしてくれたんです。



しかもー


DSC02791.jpg

おまけ付きで(笑)

さすがメーカー! ヒュ~ ヒュ~(~ε~*)









では改めて、

DSC02794.jpg

Hartzさん、迅速なご対応をいただき ありがとうございました。

今後もごひいきにさせていただっきまぁーす(*゚▽゚*) ←現金なヤツ









DSC02811.jpg

なんやとー ワレー!
ヤカラなんか言うてへんわっ!
失敬なっ(-_-;)



それにしても、ダメもとでいっぺんは言うてみるもんですなぁ~
簡単に諦めたらアカン!ですね(笑)







まだ疑ってるチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

言わんと損でっせ~~!( `ー´)ノ
さっすがなにわの親方!! (←おいっ)

でも確実に買ったものが入ってなかったら言うでしょ~普通?!
私もつい最近、3重層が売りのトイレットペーパーを愛用しているのですがたまたま1ロールだけがなぜか2重層で苦情を言いに買ったスーパーへ行ったのですが同じトイレットペーパーの袋から2ロールだけお詫びとして交換してくれました・・・(-_-;)
メーカーに直接言ったら1セット丸々もらえたのかなぁ・・・ってどケチ精神が芽生えてしまいました(+o+)
メーカーの迅速な対応は今後の愛用度数に大きく左右されますよね~~( *´艸`)

ところで、ヤカラって何ですのん??
[2015/05/13 23:50] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


後日お店に問い合せ?

後日お店のスタッフに「せっかく買ったおもちゃが入ってないやんけ~どないしてくれんねん!遊ぼうと思っとったのに、遊ばれへんなんてうちの子が不憫でかわいそうやで~精神的苦痛で倒れたらどないしてくれますねん!」って、“問い詰めた”の間違いですよね(爆)

さすが親方(^_-)-☆

やっぱ言ってみるもんですな…タルパパは言えませんけどね(^^ゞ
[2015/05/14 13:19] URL | タルパパ #- [ 編集 ]


チョコちゃん するどいな~!!!
おかしゃん言うてしもとるで( *´艸`)
メーカーさん、ビビってしもたんやわ(;^ω^)

けど、おかしゃんのお蔭で美味しいがもらえてよかったね(^-^)
おかしゃんのヤカラ 違った問い合わせも役に立つもんやね(´艸`*)

[2015/05/14 21:45] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
そうやんねー
言わんと損やんねー(笑)
なぜかこういうことには柄にもなくすぐ諦めてしまうのです(笑)

しっかし、じゃにママはおもしろいねぇ~

3重層が売りのトイレットペーパーが1ロールだけ2重層やったなんて!
しかもきっちり苦情やなんて!!!
で、2ロールを交換させてなんて!!!
やりますなー( ´艸`)ムププ

多分、メーカーに直接言ったら1セット丸々もらえたかもね(笑)

いやいやこれはケチじゃなくて、当たり前の主張ですよ!

メーカーの対応ってそこの企業の質が見えるなーと思いました。。。

あっ、ヤカラってね大阪弁(関西広域?)でややこしいこと言う人のことだったり、
いちゃもん(文句言い、難癖)を言う人のことだったりデス。まぁヤクザな人が言いがかりをつけたりする時の事を大阪では「ヤカラ言うとる」と表現しますのよ~ 
別では「ゴテる」とも・・・
クレームとはまたカテゴリーが違うんですのよ~ 
それにしてもやーねー大阪って。下品だわ~(笑)

[2015/05/15 18:14] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

タルトパパっ!
あ~ら、失礼ねっ
なんだかまるでややこしいヒトみたいに聞こえるじゃないのっ

「おたくら詐欺ちゃうかぁ~」なんて言うわけないじゃないっ

「出るとこ出まひょか~ twitterとかブログに社名そのまま載せるけどかまへんなぁ~」
なんて言ってないわよっ

大人しくメールしたのよっ
そしたらお詫びのメールが来たのよっ

でもまぁ、言うてみるもんですね。
割とこういうのって諦めるのが早いんですが、
今回で味をしめました( ̄ー ̄)ニヤリ


[2015/05/15 18:22] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~!
ひゃぁー
GONママまで~(笑)

言うてへんでー
理路整然とメールを送ったで~
ヤカラちゃうよ~
カツアゲちゃうよぉ~

勝手におまけくれたんよぉ~

もうちょっとエエのん欲しかった! ←コラッ




[2015/05/15 18:25] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/873-5d1bf966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY