大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


ジョー、バイバイ。
5月10日 早朝 友人の息子 ジョー(ジョイン)が14歳でお空へ駆けて行きました
(今日はちょっと長いです・・・)


DSCF8885_20150512174240cda.jpg

おとぼけなジョーは笑顔のとてもキュートな男の子










DSCF5141_20150512174556b4d.jpg

私とレースデビューが同期の友人はレーシングガレージ(チーム)を営みつつ
自身もレーサーとしてまだひつこく出場しているのですが
そのガレージ(工場)で暮らしていたのがリック(先代犬)とジョーでした

リック亡きあとは、ジョーがこのガレージの看板犬となり
皆に可愛がられていました






DSCF5144.jpg

シニアになっても童顔(父親似)で性格も甘えん坊+おとぼけだったジョー







そんなジョーはとにかくチョロチョロする子でして

DSCF5224_20150512174626786.jpg

キャリアカー(レーシングカーを積んだトラック)がサーキットから帰ってくると
いそいそと出てき







DSCF5218.jpg

皆がミーティング(立ち話)をしてると一緒に交わったり








DSCF5230.jpg

空のトラックをちょいちょい確認しに行ったり・・・








DSCF5232_20150512174629dc9.jpg

皆がサーキットから帰ってくるのがとても嬉しいようで
とにかく忙しいワンコでした(笑)







でも たま~に

DSCF5239_20150512174630276.jpg

父ちゃんに注意されションボリすることも。。。








DSCF5240.jpg

注意したあと、なぜか握手するジョー父。







さらに、


DSCF5241_20150512175713e3c.jpg

なぜか歯のチェック。(なんで今やねん。)
わけわからん親子です( ´艸`)ムププ








DSCF5219_2015051217460010d.jpg

まっ、どんなに注意されようがジョーはチョロチョロをやめませんでしたけどね~(~_~;)











DSCF5221_201505121746021f1.jpg

父ちゃんが大好きで大好きで、いつも工場内をストーカーをしていたジョー








DSCF5253_20150512180253e1c.jpg

ストーキングにも常に忙しいワンコでした(笑)













DSCF8796_20150512180410977.jpg

ジョーが暮らしていたガレージは鈴鹿サーキット近くにあり、はっきり言ってド田舎。
なので都会ではありえないほど自由な暮らしっぷりでした(笑)

(↑排泄のあとはちゃんと片付けてます)









DSCF8801_20150512180411a0d.jpg

この時、一応、私の監視の下ではありますが自由に散歩。








DSCF8804_2015051218041227a.jpg

でもついつい遠くへ行き過ぎてしまい、遂に父ちゃん登場。









DSCF8805_20150512180440541.jpg

そして怒られるハメに。。。

「私はそんな遠くまで行っていいなんて言うてないでー!」








DSCF8806_20150512180441e0c.jpg


「告げ口なんかしてないっちゅーねん!」











DSCF8807_20150512180443a5a.jpg

( ´艸`)プッ












S0098819_20150512180510563.jpg

毎年、このチームの仕事で(チームマネージャー)サーキットへ行くのですが
その度にジョーに会うのが楽しみで、私とも遊んだりお散歩に行ったりしました。










S0088817_20150512180508238.jpg

軍手ボールを投げると変な格好でキャッチ(笑)
しかもあんまり飛んでないし・・・








さらにお散歩では、

S0258838_201505121805137b6.jpg

私がお散歩に連れて行ってもらってる感じで
シニアでも大きい子は引きが強い!と改めて体感しました。







S0228835_2015051218051174e.jpg

ムッ(-_-;)

「なんやとぉ~!」









DSCF8401_2015051218040813f.jpg

田んぼでは色々とやっちゃってくれました。
(私だけが田んぼに落ちた!)









DSCF8393_201505121804078e2.jpg

まったくもって悪い顔です(笑)

そんな愉快なジョーにもう会えないなんて本当に寂しい・・・




4月22日にジョー父から連絡を受け、ジョーが危ないと知りました。
その日の夜、鈴鹿へ行き久しぶりにジョーと会いましたが、もう自分では起き上がることもできず、
僅かに首を動かすくらいの状態でした

でも持参したフードはペロッ!と食べてくれたので少し安心して帰阪したのですが
その日がジョーとのお別れの日になりました

普段、ジョー父はレースで忙しく、あまりかまってやれなかった、
お留守番ばかりやったと心残りがあるようですが
でも最後の数週間は自宅で懸命に介護をしていました

その時ジョーは、今までにないくらい甘えん坊になってたらしく、
短い時間でしたが父ちゃんを独り占めでき、とても幸せだったと思います。

その日もジョー父はレースに行く日でしたが
ジョーは父ちゃんがレースに行く前の早朝にお空へ駆け上がりました。
父ちゃんがそばにいる時間を選ぶなんて、最後まで親孝行なとてもエライ子でした。







DSCF8367.jpg

ジョー、バイバイ。またね。







今ごろどこでチョロチョロしてるんかなー
ジョー、たまには大阪にも遊びにおいでー
淀川に遊びにいこー!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ジョーに出会えて良かったです。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

今まで全然知らなかった子でも・・・やっぱり旅立ったと聞くととても切ない気持ちです(´_ゝ`)
お父さんと一緒にいるときの写真がどの顔も幸せそうな顏しているジョーくんですね♪
たとえ怒られてる時だって。。。( ̄▽ ̄)
旅立ちは誰しも必ず訪れることなので、やっぱり最後にかける言葉は親方がかけてた「またね♪」が一番ふさわしいと思います!
誰もが必ず行く世界なのでいつかまた会えると信じて「またね♪」って声をかけたいですね(´ω`*)
[2015/05/12 23:41] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


ジョーくん  寂しいな。。。
ジョーくんの幼くて可愛いお顔大好きやったな。
今頃は、お空飛んで可愛い笑顔で遊んでるかな。
ジョーくんとゴンは絶対仲良しになれるから、きっとお空でふたりでボーーーっとしてるんちゃうかな。

ジョーくん、ゆっくりおやすみ。。。
お空に飽きたら、また父ちゃんとこに帰ってきて可愛い笑顔みせてあげてね!

[2015/05/13 00:49] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/13 07:17] | # [ 編集 ]


いつかは旅立つ命だけれど…
やっぱりちょっと切ないですね。

おちゃめなお顔のジョーくん。
きっと天真爛漫だったんだろうなぁ~。

わんこって、不思議と飼い主さんのタイミングを
ちゃんと分かって旅立ちますよね。
見送って欲しい子は、ちゃんと見送ってあげられる時間に。
愛だなぁ~って思う。

まだ、大好きなおとーちゃんのそばにいるのかな???
短くても、濃密な時間を過ごせたこと、
ジョーくんにとってはかけがえのない宝物だね。
きっと、幸せだったと思う。うん。
[2015/05/13 09:58] URL | こてつママ♪ #fF0QDnLU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/13 11:46] | # [ 編集 ]


チョコラブ?
タルトの親として…いつかはタルトもその時が来るとは思うのですが…

寂しい悲しい気持ちですが、父と一緒にいてる写真を見てると、とても楽しく嬉しそうなジョー君の顔が印象的。
幸せだったんだろうなぁ~と思いますよ。
お空から父の走りっぷりを見てるんでしょうね(^^ゞ
[2015/05/13 12:57] URL | タルパパ #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
ほんと、そうですね。
私も普段、他のブロガーさんの記事を読んで涙がこぼれることあります。。。

ジョーは本当にお父さんが大好きでした。
好きすぎてストーキングするし
怒られてもメゲないし(笑)

でも14歳まで大病や怪我もなく、よくあの過酷な状況で暮らしてたなーと感心します(笑)
甘やかしたらアカンなーとも(~_~;)

ジョーにとって留守番が多く寂しい時間が多かったけど、
でも幸せな14年間だったと思います。

またいつか会えるといいなぁ~
[2015/05/13 21:10] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママっ!
この1年間でお別れが2回もありました。
寂しいよ。。。

ほんまやね、
ジョーとゴンくんは絶対仲良しになれるてるねきっと( ´艸`)ムププ
お空のふたりを想像すると笑けてくるよ(笑)

そう言えば、おたくの息子、ぜんぜん来てくれへんわー
ジョーも来てくれへんのかなー
さみしー(T_T) (笑)

[2015/05/13 21:12] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

こてつママっ!
そうですね
「いつかは・・・」ですね。
心では覚悟をしていてもその時が来るとやはり寂しいし泣いてしまいます

ママの言うとおり、ジョーは天真爛漫で自由犬でした(笑)
非常に落ち着きのない子でもありましたけど(笑)

それはそうとワンコって不思議なくらい、さよならのタイミングを知ってるんですね
去年の夏に大事なお友達ワンコもそうでした。
ほんと不思議。

ジョー父は工場にいてるとまだ余韻が残っていて
ちょっと伸びた爪をカチャカチャいわせながら
そばに来そう・・・だと言っとります。
しばらくは心と空間にぽっかり穴が空いたように思えるんでしょうね。

寂しい。。。
[2015/05/13 21:20] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

タルパパ!
そう、チョコラブ。
ちょっと黒いけど(笑)

私も「その時」のために心の準備はしておかないとなーとは思いますが
いざそうなったらメソメソしそうです。

最後は本当に一緒にいる時間が増え、嬉しかったと思います

その日、ジョー父は優勝しました(笑)
あいつ、オッサンやのに速いんです。
エエ歳して若いもんいじめてるんです。
悪いやっちゃ!
[2015/05/13 21:24] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


ジョーパパさん、優勝おめでとうございます~☆
きっと、ジョー君 一生懸命応援してましたね。

ジョー君の表情はどれも優しくて、いい笑顔^^
パパさんが大好きで
大好きなパパさんにいっぱい愛されて
周りのみんなからも愛されてたのが伝わってきました。

いつかは、その時は必ず来ると分かっていても
やっぱり、お別れはとても悲しくて心が痛くて辛いです。

姿が見えなくなったけど、パパさんのそばに居ますよ!
ミーティングの輪の中にも♪

こてつママさんの言うように
ほんと飼い主のタイミングを見て旅立ちますよね。
我が家の先代達もそうでした。

そして、ジェイが椎間板脊椎症と分かって
とらのすけに「護ってあげて」と南無南無した数日後に 真っ黒だったジェイの足の甲だけ
ブリンドル(とらのすけの色)になりました。
時折、ジェイの顔がトラに見えたりすることも^^
って、ただの酔っ払いか~!って。。。f^o^;

今は天国で幸せ謳歌しながらパパさんに感謝して
パパさんを見守ってると思います^^
そして、愛してくれた皆さんのところにもご挨拶に来てくれると思いますょ~☆



[2015/05/14 22:30] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
ありがとうー(T0T)
ジョー父もこのコメントを読んでると思います。
きっと喜んでいます。

ジョーは幸せもんです、だってブロガーさんたちがこんなにコメントくださるから

あの子は父親の仕事を理解していたのか、
大病もせず、怪我もなく、14年間を全うしました。
エライ子です。

いつか来る「お別れ」って、分かっていても辛いもんですね。

ただ、看病し見送るのと、突然と失うのとでは大きな差があるかと思います。
少しでも看病できたら飼い主も納得できますが、
突然となると本当に辛い。。。
そのあたりもジョーはわかっていたのかな~
だって介護もほんの数週間だったんですもん。

とら君がジェイちゃんを守ってくれてるのかなー
きっとそうですね。
だって足の甲だけがブリンドルになるなんて!!!
きっとママの愛情に応えてくれたんだと思います。

ジョー、今ごろきっと工場にいると思います(笑)
ずっとチョロチョロしてると思います。
6月に行くので、ちゃんと見てきます(笑)
[2015/05/15 18:33] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/872-dbba85c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY